FC2ブログ

十中八九

 ?aさすがにモデルさん、綺麗なおみ足でございます。??(決してプロのモデルさんではございませんが) ということで、画像は本人の了解をとって載せております。 (載せたで○香さん) 40過ぎて膝上のスカートを着て歩くのだから自信も満々かと・・aa

        IMG_1956
          このタイプは十中八九 posted by (C)瑞陽庵

 庵ちゃんなんぞ、こんなピンヒールを履こうものなら腰は前に倒れ、歩幅は狭まり、必ずどこかで蹴躓きます。a
 日本にウォーキングシューズが普及していてくれて、これほどありがたいことはございません。 とは言えドスドス・タッタカタ〜♪とウォーキングシューズで歩いていても躓くのににゃぁ・・? これで街中を歩けるなんて・・?? (ある意味尊敬の眼差し) なんか危険やから一緒に歩かんとこ!(訳:危険だから離れて歩こう!)

 ピンヒールだけでも怖いのに、この靴は足首を靴とホールドするタイプなんですよ。
 これってコケたら十中八九骨折だろうなぁ・・? 軽くて捻挫ってところでしょうか・・a
 あ、あんまりこっち向いて話さないで・・ ちゃんと前向いて着地点に何もないか確認してほしいのよ。 こっちがこけそうで腰が痛いです。

 ウォーキング協会に入って10年が過ぎました。 すっかりピンヒールと無縁になった庵ちゃんです。 こんなの履ける友人はみんな宇宙人のように思えてきました。 NG ХХХХХХ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:十中八九(05/21)

若かりし頃は少しはヒールをはきましたがもう最近はいけません(/_;)

ちょっとでも高さがあると足がフルフルします(笑)

Re:十中八九(05/21)

なんや、庵ちゃんの足やなかったんかぁ。。

網目の側溝蓋の上を歩いたら、ヒールがハマって抜けなくなりそう〜(^^;

Re:十中八九(05/21)

失礼しました。神戸から京都へ歩きに来ておられるのですね〜



今日、神戸へ行ったんですよ。西宮から、姫路にかけて親戚が多いです。



何も関係ないですねー(^0^)

Re:十中八九(05/21)

おはようでーす。^^

アハアハ!!

昔もここまでのピンヒール履いたことないような。

足痛そう!!最近見かける若い子で足ひきずって歩いてる子を見かけます。あきらかに

ムリして履いてるよねぇって感じの。

颯爽と歩けないなら辞めればいいのに~って思う。(笑)

Re:十中八九(05/21)

私が都内や、埼玉スタジアムへ、出かける時間帯の電車では、このような靴を履く姿を見かけなくなりました。

我が家に!?有りません。(笑)

Re:十中八九(05/21)

女性にはいろいろなご苦労があるんですね、こんな危なっかしい靴まで履かなければならないなんて。



万一、危険が迫ったらどうするのでしょう。その点ウォーキングシューズならもっとも安全かな?

こんにちは

庵ちゃん、ご無沙汰しています。

ピンヒール…若い時は良く履いていたけれど、今ではまったく履くことはなくなりました。

年が増すとやっぱり、ヒールはなかなか履けなくなっていくものなんだろうなって思っていますが、40代でヒールが履ける人…アクアの友達にもいますが、やっぱり垢抜けています。アクアより

Re:十中八九(05/21)

ほんとにねぇ。

私も巷でこんな靴を履いている人を履いている人を見たら、はらはらしますね。

テレビで女優さんたちが履いているのを見てもそう思います。

私もスニーカー、オンリーです。

Re[1]:十中八九(05/21)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>若かりし頃は少しはヒールをはきましたがもう最近はいけません(/_;)

>ちょっとでも高さがあると足がフルフルします(笑)



 見ているだけで「ご馳走様」です。

 なぜこんなので歩けるのか? 昔は歩いていたのですよね私たちも・・ ギャルの頃(既に死語)

 腰が痛くなってきますよ、隣りで見ているだけなのに。

Re[1]:十中八九(05/21)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なんや、庵ちゃんの足やなかったんかぁ。。

>網目の側溝蓋の上を歩いたら、ヒールがハマって抜けなくなりそう〜(^^;



 え〜〜! 私の足を見たい? ほんだら3万円用意してね。 3万円用意しないといけない割りにムチムチですから・・きっと「ぼったくりか!」と激怒すること間違いありません。



 側溝に挟まると間違いなく骨折ですわ、このタイプは・・

 足と靴がトラブルがあっても離れないようなつくりですから・・ コワイ!

Re[1]:十中八九(05/21)

赤いバラ1960さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>失礼しました。神戸から京都へ歩きに来ておられるのですね〜



>今日、神戸へ行ったんですよ。西宮から、姫路にかけて親戚が多いです。



>何も関係ないですねー(^0^)



 ウォーキング協会の女性のえらいさんは、京都に多いのですよ。 歩きに熱心でお話しも上手な方が多いですよ。



 次回も神戸レポート楽しみにしています。

Re[1]:十中八九(05/21)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようでーす。^^

>アハアハ!!

>昔もここまでのピンヒール履いたことないような。

>足痛そう!!最近見かける若い子で足ひきずって歩いてる子を見かけます。あきらかに

>ムリして履いてるよねぇって感じの。

>颯爽と歩けないなら辞めればいいのに~って思う。(笑)



 若いときはやはりカッコよく見せたいのですよ。 それでも私は20歳くらいがブクブク第1次最盛期でしたけど、背が低いのでやっぱり高いのを履いていましたねぇ・・



 おばさんになると、何もないところでも蹴躓くのでひろぴょんさんも今後気をつけてね。

Re[1]:十中八九(05/21)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>私が都内や、埼玉スタジアムへ、出かける時間帯の電車では、このような靴を履く姿を見かけなくなりました。

>我が家に!?有りません。(笑)



 娘さんならは履かれるかも知れませんよ。 もっとも家にピンヒールの靴を置いてあるというのもおかしな話ですが・・



 大宮や都内ではラッシュ時ならピンヒール姿のお嬢さんたちを見かけることもあるでしょう。

 主婦の動く10時くらいなら、さすがに減ってるかもしれませんね。

Re[1]:十中八九(05/21)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>女性にはいろいろなご苦労があるんですね、こんな危なっかしい靴まで履かなければならないなんて。



>万一、危険が迫ったらどうするのでしょう。その点ウォーキングシューズならもっとも安全かな?



 もう既にウォーク10年選手の庵ちゃんにはピンヒールの靴の存在すら皆無です。

 すべて大阪美津濃製のウォーキングシューズまたは、先日買ったダイエットにも効果的な靴とかしかありません。



 同年代のおばさんでも、おしゃれな奥様はあくまでおしゃれですがバランスを考えてほしいにゃぁと思いました。

Re:こんにちは(05/21)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵ちゃん、ご無沙汰しています。

>ピンヒール…若い時は良く履いていたけれど、今ではまったく履くことはなくなりました。

>年が増すとやっぱり、ヒールはなかなか履けなくなっていくものなんだろうなって思っていますが、40代でヒールが履ける人…アクアの友達にもいますが、やっぱり垢抜けています。アクアより



 なんだろうね、アクアさんのその蕁麻疹。 とっても気になります。



 「なんでそんな服着てきたん? 何その靴!」と会ったとたんいいました。

 でもおしゃれさんはいつまでたってもおしゃれさんなんですね。



 私には「おしゃれ」という文字は30代前半で消えました。

Re[1]:十中八九(05/21)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ほんとにねぇ。

>私も巷でこんな靴を履いている人を履いている人を見たら、はらはらしますね。

>テレビで女優さんたちが履いているのを見てもそう思います。

>私もスニーカー、オンリーです。



 おしゃれを捨てておおよそ20年。 元が太っていたのでそうファッションには興味もなかったし・・

 40過ぎてこの膝上スカートは・・ 「これからどこへ行くの?」って思いませんか?



 運動系シューズでも危ないときは危ないのに、ピンヒールだと凄い労力だにゃぁと思います。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア