FC2ブログ

お茶目’s

 ?ブリちゃんにも会えたし、さて帰りましょうか・・ と思いましたが大阪まで来て土産の1つもないのかと庵ママのガッカリ?する顔が目に浮かんだので何かないだろうかと、できるだけ駅に近いところを探していると・・

 うっそぉ〜ん! らいよんちゃんやん!

          IMG_1783
            らいよんスイーツ posted by (C)瑞陽庵

 毎日放送でおなじみ(関西圏だけかも)らいよんちゃんのパティシエ姿の看板がドドンと出ています。?? お客さんもたくさん並んでいます。 どんなスイーツがあるのか見ようとしても並んでいるお客さんでショーケースの中身が見えません。NG 仕方ないので解らず並ぶ。
 うえ〜!高けー! 肖像権とかも値段に含まれているのでしょうね、ちょっと値段が高めでしたが、「ここで会ったが100年目」みたいな感じで2種類買って帰りました。

IMG_1786 IMG_1810

 らいよんチャンのビックリ顔が描いてある、クレープ生地の中にイチゴとバニラムースが入った『らいよん包み』と清志郎も大好き『らいよんプリン』をお土産に・・??
 相変わらず、らいよんチャンはお茶目です。????

 もう1つ、食べ物ではありませんが、お茶目なネコちゃんの『バックインバック』を買いました。 1つはプレゼント??、1つは自分用です。OK
 庵ちゃん用はこんなネコさん。 ラメ入りの筆で描かれた部分があり、まさに「大阪のおばちゃん好み」というところがあります。

          IMG_1808
            ラメ線ネコ posted by (C)瑞陽庵

 笑ってるし・・?? プレゼントはシンバ王子の母、ゆらりさんのところへ・・ ゆらりさんもブログを書いてくださっていました。 コチラをどうぞ。 1つ1つバッグの裏面に名入れもしてくれます。OK

          IMG_1809
           バックの裏側 posted by (C)瑞陽庵

 これがあると違うバックに荷物を入れ替える時、このバックを取り出せば簡単にチェンジできます。 バックの中も整理できて一石二鳥かも・・ (そんなにいっぱい入るわけでもありませんが)

 これで大阪編は終わりです。 (やっと終わったにゃぁ・・) では次回からまたわが町神戸からいろいろお伝えいたします。 ?a ХХХХХХ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:お茶目’s(05/11)

こんばんは^^

らいよんちゃんのパティシエ姿

↑ これ関西圏だけなんでしょうね。私知りません。

お土産買わないとガッカリされるんですか?奥様。(笑)

お出かけには、お土産が必須なのかしら?^^

『バックインバック』

面白い!!

ひとつは持ってると便利ですね。

Re:お茶目’s(05/11)

らいよんちゃん?

びっくり顔を見てドラえもんかと思ったさ〜(^^;

大阪編、お疲れさまで〜す。。

次回はぜひ伊勢編を〜〜♪

お待ちしてまっせ。。(^0^)v

Re:お茶目’s(05/11)

らいよんちゃん、聞いた事も見た事もありません

初ご対面です・・・



大阪ってご当地物が多く有りませんか?

Re:お茶目’s(05/11)

庵さんとおそろいなんですね!(^^)

キンキララメ入りは大阪バージョンでしたか!(^O^)



「開けてびっくりらいよんちゃん!」

こちらも思わず笑顔になりますね〜。(^^)

Re:お茶目’s(05/11)

らいよんちゃん?なぜ虎ではないのかな?。



値段が高目って!!幾らかな?。

Re[1]:お茶目’s(05/11)

ひろぴょん1さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは^^

>らいよんちゃんのパティシエ姿

>↑ これ関西圏だけなんでしょうね。私知りません。

>お土産買わないとガッカリされるんですか?奥様。(笑)

>お出かけには、お土産が必須なのかしら?^^

>『バックインバック』

>面白い!!

>ひとつは持ってると便利ですね。



 毎日放送は関西圏のネット局ですものね。

 我が家は神戸を離れて買い物とか言うと、お土産はどちらかというと必要なタイプです。 庵ちゃんチの庵ママ(つまり実母)は特にそういったお方です。



 バックインバック、とても便利ですよ。

Re[1]:お茶目’s(05/11)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>らいよんちゃん?

>びっくり顔を見てドラえもんかと思ったさ〜(^^;

>大阪編、お疲れさまで〜す。。

>次回はぜひ伊勢編を〜〜♪

>お待ちしてまっせ。。(^0^)v



 ドラえもん・・ 似てるかなぁ・・

 「ちちんぷいぷい」っていう番組も映らないかなぁ・・たまにそれに特別出演することもあるよ。



 伊勢編ですか・・ ウォークの三重県大会は長島温泉の辺りですからねぇ・・

 そういえば「伊勢に七度・熊野に三度」って言いますよね。 伊勢は三度しか行ってないです。

Re[1]:お茶目’s(05/11)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>らいよんちゃん、聞いた事も見た事もありません

>初ご対面です・・・



>大阪ってご当地物が多く有りませんか?



 関西圏のネット局のキャラクターです。 なかなかポケ〜っとしているところに味があるのですが・・

 ライオンなんですが、しっぽが「4」の字になっているのでらいよんちゃんです。

Re[1]:お茶目’s(05/11)

イオ2009さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さんとおそろいなんですね!(^^)

>キンキララメ入りは大阪バージョンでしたか!(^O^)



>「開けてびっくりらいよんちゃん!」

>こちらも思わず笑顔になりますね〜。(^^)



 そうなんです。 顔は同じですがイオさんにラメ入りはさすがに他の方がご覧になったとしたら恥ずかしいだろうと思いました。

 それと、ニャンズたちの両方の色が入っているのでそれにしたのです。



 ビックリ顔のらいよんチャンのほかに、普通の顔とヨダレ顔もありましたよ。

Re[1]:お茶目’s(05/11)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>らいよんちゃん?なぜ虎ではないのかな?。



>値段が高目って!!幾らかな?。



 阪神百貨店だからトラって思いますよね。 トラッキーの何某かとか・・ そちらの方が売れるとは思うのです。

 行ったその日は甲子園で試合があった日だったので(ナイター)、半被を着た応援のお兄さんがいっぱいいましたよ。



 値段はプリンが315円でらいよん包みは4百いくらだったかなぁ・・ 小さいくせにメッチャ高かったです。 
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア