FC2ブログ

やだン!ダヤンやん!

 Ф『やだン!???ダヤンやん!OK??』って・・ あほな事言うてんと賞味期限もあることですから、ツッツラツー?っと話題にしてしまいましょう。

久しぶりに大阪に出ました。 言っておきますが神戸っ子の庵ちゃんは、大阪駅周辺でも迷う初心者でございます。a
 そして阪神百貨店で『岩合光昭のネコ』という写真展がありました。 それは以前、シンバ王子(ネコ)の母であるイオさんが東京開催のとき見に行かれたようでブログに書いておられました。 忘れないうちに大阪でも開催され?大都会大阪へ出て行く気になりました。
 勿論写真展はカメラ禁止NGでございます。 GWで老若男女でごった返しておりました。 それはそれは可愛いしぐさの猫たちがプロカメラマンの手によって映し出されております。
 ・・と、文字で起こしても、どのくらい可愛いのか解りませんよね。 だからその可愛い猫たちのほんの一部のポストカードを買ってきました。 こんな感じ〜

          IMG_1804
            ネコちゃんたち posted by (C)瑞陽庵

 とってもあどけなく可愛いのである。 鼻ちょうちんネコとか「ネコ飛んでるやん!」(左下)なんて、ニコニコ顔になってしまうにゃぁ・・OK

 そのニコニコ顔はその次のイベントまでずっ〜とニコニコだったのです。OK ちょうどポストカードを買って出てきたところに?「ベビーダヤンと一緒に写真が撮れる整理券をお配りしています。」と天の声。 やだン?? ダヤンと撮りたいやん?? ということで整理券はギリギリいっぱいで入手しました。
 あ、ダヤンって知ってます? こんな顔した猫さんで、絵本などで有名ですよね。

            IMG_1779
              ダヤン posted by (C)瑞陽庵

 既に「どんなポーズで撮ってもらおうかしら・・??」しか頭にない庵ちゃんは、結局誰でも考えられるポーズをとってしまいました。 他に思いつかないのがもうおばさんの証拠である。?

            IMG_10-0507
              キメポーズ posted by (C)瑞陽庵

 「しゃーないなぁ、かわいいおねーちゃんに抱きつかれるのはOKだけど・・ まぁおばさんそう興奮しないで」の図になっているような・・a

 大阪へ行ったらちょっとはネタを拾って帰ってこなくては・・ まだまだあるよ〜 OK?? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:やだン!ダヤンやん!(05/07)

ほんとやん!ダヤンやん!!



猫も飛んでるやん!

かっこいいやん!

Re:やだン!ダヤンやん!(05/07)

いろんなキャラクターがあるもんだなぁ・・・。

Re:やだン!ダヤンやん!(05/07)

わぁっ!ダヤンとツーショット〜!(*^^*)

「愛してるよ〜♪」って感じかな?(^^)

ダヤンってちょっとシンバに似てるかな?・・

なんていつも思ってます。(^^)

岩合さんの写真展はどこでも人気ですね。

見てる人の顔はみ〜んな笑顔になってます。(^^)





Re:やだン!ダヤンやん!(05/07)

「空を飛ぶ猫」は素敵ですね。いいシャッターチャンスをとらえたものです。



「ベビーダヤン」は知りませんでしたが、整理券を配ってまでして写真をともに撮るとは、よほどの人気者なんですね。そして、美人に抱きつかれるのですもの。

Re:やだン!ダヤンやん!(05/07)

やだん!ダヤンですか!私の知らない世界らしい!(苦笑)。ネットで調べて……!。

Re[1]:やだン!ダヤンやん!(05/07)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ほんとやん!ダヤンやん!!



>猫も飛んでるやん!

>かっこいいやん!



 そこまでやんやん!言わんでもええやん・・って

 ダヤンと一緒に撮る整理券はたった30枚しか用意されていなかったそうです。



 ぬーぐるみ大好きおばさんにとって、超ラッキーでした。

Re[1]:やだン!ダヤンやん!(05/07)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>いろんなキャラクターがあるもんだなぁ・・・。



 たまたまこの日の阪神百貨店は「ねこづくし」みたいなイベントがあったので、うまく遭遇したってことなんです。

 ぬーぐるみ大好きなオバさんなので年甲斐もなく抱きついております。 恥ずかしながら・・

Re[1]:やだン!ダヤンやん!(05/07)

イオ2009さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>わぁっ!ダヤンとツーショット〜!(*^^*)

>「愛してるよ〜♪」って感じかな?(^^)

>ダヤンってちょっとシンバに似てるかな?・・

>なんていつも思ってます。(^^)

>岩合さんの写真展はどこでも人気ですね。

>見てる人の顔はみ〜んな笑顔になってます。(^^)



 ムム? ダヤンと王子が似ている? それはダヤンには申し訳ないですが、王子の方が凛々しいです!



 岩合さんが来てくれたらもっとよかったのですが、期間中まったくその予定はなかったそうです。 みんなニコニコでしたね。

Re[1]:やだン!ダヤンやん!(05/07)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>「空を飛ぶ猫」は素敵ですね。いいシャッターチャンスをとらえたものです。



>「ベビーダヤン」は知りませんでしたが、整理券を配ってまでして写真をともに撮るとは、よほどの人気者なんですね。そして、美人に抱きつかれるのですもの。



 整理券は30枚しかなかったようです。 うまい具合に写真展の会場を出たところで放送と出会いました。

 とにかくぬーぐるみ大好きですから、何にでも一緒に映りたがるおばさんです。 たいへんコマッタちゃんです。



 どうやって撮ったのでしょうね、すごい! こんな場面はなかなか巡り会えないはずですものね。 白足袋のとらねこさんっていうのも可愛いですよね。

Re[1]:やだン!ダヤンやん!(05/07)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>やだん!ダヤンですか!私の知らない世界らしい!(苦笑)。ネットで調べて……!。



 ダヤンは絵本でシリーズ化されていますよ。 と言いつつそんなに詳しくもないんですけどね。

 ちょっと吊りあがった目が小さい子どもはビックリぎみで泣いちゃう子もいるのですが、結構な人気でした。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア