FC2ブログ

コゲコゲレポでっしゅ!

            IMG_1701
              見えません!息できません! posted by (C)瑞陽庵

 ?みなしゃん、おあよーごらいまっしゅ!(モゴモゴ) 清志郎れっしゅ!?? 28日はぼっくんのレポートだよ。 んと・・ その前にこの状況を何とかしてくれー!(モゴモゴ

            IMG_1702
              朝のお着替え posted by (C)瑞陽庵

 aぷはー! 死ぬかと思ったよ。 庵ちゃん早く着せてくれー!

 どもども失礼しました。 昨日の晩ご飯はなんかすごいものaを食べさせられたんだよ。 清志郎は食べられなくてよかった・・のかな?
 庵ちゃんは、2つのことを同時にできない不器用なおばさんでっしゅ。 なのにコンロは全開で(3口コンロですが2口使用)夕食の用意をしていました。 片方に気をとられるともう片方はすっかり飛んじゃって・・

 早い話が、失敗コゲコゲのおかずができちゃったんだよ。 見たい?

          IMG_1699
            コゲコゲおかず posted by (C)瑞陽庵

 ほらね、かなりコゲコゲでしゅにゃぁ・・? においもコゲコゲのにおいがしましゅ。? 清志郎もびっくりでっしゅ!?a 「庵ちゃん、傷心のところ誠に失礼かとおもいますが、コレ何作ったの?」 「これはやねー、うす揚げの巾着というものです。 中に卵が入ってるんやで」 「ふーん・・ 卵は無事なのか?」 「よく煮えてると思うよ」

 部分的にあげの色が普通にできてます。 清志郎は今までこの普通タイプのものしか見たことがありません。 しかし・・

          IMG_1700
            ぺロン・・ あちゃ〜! posted by (C)瑞陽庵

 普通にできていたのは、巾着にするため1/4 切った端きれ。 そこは焦げていなかったのです。 ひどい所をカバーするごとく乗せていたのに・・a ペロンとめくると、あっちゃ〜! こげちゃって大きな穴が開いています。NG 
 これには、とーちゃんもかーちゃんも庵タロさんも大爆笑!ФФФ
 「・・庵タロそんなでかい声で笑うな! 庵ちゃんがかわいそうだよ」 庵タ「喰わされる俺らはどうなんや?」 「・・・・」

 またまた庵タロさんに打ち負かされた清志郎。? 「庵ちゃん今度は1個ずつ作るんだよ。 頑張れよ」って励ましてくれました。 可愛い奴です。?? 清志郎はかーちゃんが大好きだから明日かーちゃんに4個Cyu !????してもらおうね。 OK ХХХХХХ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:コゲコゲレポでっしゅ!(04/28)

コゲコゲですか。誰しもやりますよね!。ご飯はおこげが旨いとも言うし…!。

Re:コゲコゲレポでっしゅ!(04/28)

「うす揚げの巾着」という料理は、食べたことがありませんが、中には卵が入っているんですね。ほどよく焼けたら、何かつけて召し上がるのでしょうか。



コゲは程度によりますが、香ばしくて基本的に好きです。体にはよくないそうですが。

何が焦げているのかも大事な問題です。卵だとしたらごめんです。



Re:コゲコゲレポでっしゅ!(04/28)

今は完全に清志郎くんが、庵ちゃんの子どもだね。(笑)

しかし、そのおかず残念でしたね。

焦げはだめよ。癌になるぞ!(と言われているけど・・)

Re[1]:コゲコゲレポでっしゅ!(04/28)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>コゲコゲですか。誰しもやりますよね!。ご飯はおこげが旨いとも言うし…!。



 最近の炊飯器では、余程水加減を間違わなければおこげの部分はできないですよね。

 久しぶりに煮物ですよ、焦がしました・・



 やはり不器用な人は面倒でも1つずつ片付けないといけません。 

Re[1]:コゲコゲレポでっしゅ!(04/28)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>「うす揚げの巾着」という料理は、食べたことがありませんが、中には卵が入っているんですね。ほどよく焼けたら、何かつけて召し上がるのでしょうか。



>コゲは程度によりますが、香ばしくて基本的に好きです。体にはよくないそうですが。

>何が焦げているのかも大事な問題です。卵だとしたらごめんです。



 中の卵はセーフですが、お鍋の底にあたっていたあげは見事にそことくっついてしまいました。



 「うすあげの巾着」は焼き物ではなく、しょう油味で煮ます。

 うすあげのどちらか端を切り、外皮を破らないように袋状に開いて、そこに卵を落として煮ます。

 要は煮汁が残り少なかったのに、別のことをしていたのでなくなるまで煮てしまったのです。



 不器用者は1つずつ片付けるのが得策です。

Re[1]:コゲコゲレポでっしゅ!(04/28)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今は完全に清志郎くんが、庵ちゃんの子どもだね。(笑)

>しかし、そのおかず残念でしたね。

>焦げはだめよ。癌になるぞ!(と言われているけど・・)



 清志郎もビックリの片面真っ黒けで出来上がりました。

 更にお鍋にくっついて取れないものだから、無理やり引き剥がすと中身が見えるくらいコゲコゲでした。



 庵タロさんと庵パパの分は、できるだけコゲが小さいものにしました。 画像は庵ちゃんの分です。

 「捨てろ」と言われなかったことに感謝しています。



 不器用者は時間がかかっても1個ずつ片付けなくてはいけませんね。 反省!
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア