FC2ブログ

ぴちょんくん路駐

 Фとある日の大丸前である。
 東出入口に?派手な車が1台停まっている。 そして子どもが携帯電話のカメラに収まる風景が見られたので近寄ってみると・・-

          IMG_1536
            ぴちょん号 posted by (C)瑞陽庵

 ダイキン工業の「ぴちょんくん」の顔の車だったのです。OK ここに路駐してあるということは(展示ともいう)催し会場で何かイベントをしているということなのでしょう。
 メッチャ小型ですね、一人乗りかな? 二人乗り? 白にブルーのボディーが爽やかですね。

 ぴちょんくんから話しを展開しますが、4月に入ってからもお天気があまりよくないですよね。(or) ダイキンさんもエアコンなどを作っておられるので、今年は早くから「除湿」で活躍があるかもしれませんね。
 庵ちゃんは雨の日が多いとなかなか外に出られません。 晴れると自由時間いっぱいまでいろんなものを撮り貯めしなくちゃいけません。?a

          IMG_1537
            ぴちょんフェイス posted by (C)瑞陽庵

 前に廻ってみましょう。 大阪ナンバーがついていますにゃぁ・・ そして可愛いお顔をしていますね。OK??
 ??何故かこのライトの部分を見ていると、昔懐かしい『ミゼット』を思い出します。
 三輪のミゼット、庵ママの田舎の家でも長い間活躍していたにゃぁ・・ カッコイイ??・・ ん? 可愛い???と思うのだけどにゃぁ・・ みなさんどう思います?

 あ、可愛くてもカッコよくても路上駐車はいかんぜよ! NGNG ХХХХХХ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ぴちょんくん路駐(04/20)

きゃぁぁぁ!!!ぴちょんくんだぁ!!!

可愛い〜!!!!

かっわいいぃぃぃぃ!!!

ナンバープレートがちゃんと付いてるので公道を走れるのね〜

ナンバープレートが10

横にすると



   一

   ○





ぴちょんくんのお目目かな〜

Re:ぴちょんくん路駐(04/20)

ぴちょんくん、危険だにゃ〜

これでは、誤って上から落ちた人を突き刺してしまうかも?

って、そういう問題ではないね。。(^^;

で、これは展示処分品でっか?

ご自由にお持ちください。 とか??

Re:ぴちょんくん路駐(04/20)

ナンバーがあるということは実際に路上を走るわけですね。

思い切ったことをする会社だなぁ。

Re:ぴちょんくん路駐(04/20)

可愛いですね。

ダイハツミゼット!。似ているかな?!。

そういえば、あの時代は可愛い顔の車が多かったかも!。

Re:ぴちょんくん路駐(04/20)

ダイハツミゼット、懐かしい・・・

三輪の自動車を知ってる年代ですね!



我が家のエアコンはダイキンですよ〜

Re:ぴちょんくん路駐(04/20)

ぴちょん君なんとも可愛いですね。

この会社は障害者雇用に熱心で(株)ダイキンサンライズ攝津

すんまへん途中なんです

障害者の雇用と安定を目的とした事業所です。

ほとんど障害者だけで運営していて黒字経営なんです。

Re[1]:ぴちょんくん路駐(04/20)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>きゃぁぁぁ!!!ぴちょんくんだぁ!!!

>可愛い〜!!!!

>かっわいいぃぃぃぃ!!!

>ナンバープレートがちゃんと付いてるので公道を走れるのね〜

>ナンバープレートが10

>横にすると



>   一

>   ○





>ぴちょんくんのお目目かな〜



 おー!喜んでいただけましたか! それはこちらとしてもとてもうれしい限りでございます。



 正面のぴちょんくんはとても可愛かったです。 みんながペタペタ触っていきます。

 いっちょまえにナンバープレートがあるって事は、公道OKなんでしょうね。

Re[1]:ぴちょんくん路駐(04/20)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ぴちょんくん、危険だにゃ〜

>これでは、誤って上から落ちた人を突き刺してしまうかも?

>って、そういう問題ではないね。。(^^;

>で、これは展示処分品でっか?

>ご自由にお持ちください。 とか??



 処分品だと既にここにはないだろうにゃぁ・・

 確かに尖った部分のところに何かが落下すると・・ 大問題です!

Re[1]:ぴちょんくん路駐(04/20)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ナンバーがあるということは実際に路上を走るわけですね。

>思い切ったことをする会社だなぁ。



 きっと公道OKなんでしょうね。 可愛いので目をひきますね。 思わず微笑みたくなるでしょう。

 イベント中の展示品だったようで、触れてもドアは開かないとか子どもが言ってたような・・ そりゃ開いたらたいへんですよね。

Re[1]:ぴちょんくん路駐(04/20)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>可愛いですね。

>ダイハツミゼット!。似ているかな?!。

>そういえば、あの時代は可愛い顔の車が多かったかも!。



 丸いライトの部分とか、そのライトの間隔とかでミゼットを思い出してしまいました。

 車も流行があるようですが、基本丸くて小さいのが好きです。

Re[1]:ぴちょんくん路駐(04/20)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ダイハツミゼット、懐かしい・・・

>三輪の自動車を知ってる年代ですね!



>我が家のエアコンはダイキンですよ〜



 ミゼットは田舎にありました。 和歌山県でみかん畑の収穫時はみかんと一緒に荷台に積まれてよく帰ってきたものです。(今は荷台に人は乗れませんね)



 エアコンがダイキンさんですか、業務用の大きいのはよく見かけるのですが家庭用ですか?

Re:すんまへん途中なんです(04/20)

のんびりさんともう1人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

 こちらにまとめてレスしますね。



>障害者の雇用と安定を目的とした事業所です。

>ほとんど障害者だけで運営していて黒字経営なんです。



 ほー! それはたいしたものですね。

 しっかりした経営陣が活躍されているようですね、障害のもたれた方でもできることはあるはずです。

 そういった才能を掘り起こす企業がたくさん、しかも関西に生まれるといいですね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア