FC2ブログ

お出迎えしてくれたのは

 最近地下からサンプラ(サンプラザ)に行くことが少なかったので、お店が代わっていたりするのがトンと解らなくて・・? ありゃ? こんなのあった? と思うようなお店ができていました。?

 元のここは・・ 靴屋さんだったような気がするにゃぁ・・ (ちゃう?)
 3月19日にオープンした『北欧館』です。 中は雑貨とか軽食を出すお店でしたが北欧と言えばあのキャラクターが雑貨の中にもたくさん潜んでいましたよ。OK??
 ご紹介しましょう。 皆さんよくご存知のムーミン谷の仲間たちです。

          IMG_1532
            ムーミンと仲間たち posted by (C)瑞陽庵

 この青い台の奥では、テイクアウトもできる軽食が作られています。?С 何だったのかわかりません。(見たら食べたくなるかも・・) ワゴンみたいなスタイルにしていますね。
 その奥にお皿やペンやキーホルダーなどの雑貨が並んでいますよ。OK

 春休みで10代の女の子同士とかカップル????がたくさん来ていました。 ガキンチョたちはおばあちゃんと来ていたりするのでしっかりおばあちゃんにおねだりしていましたよ。

          IMG_1533
            ムーミンパパ&ママ posted by (C)瑞陽庵

 ムーミンママのスカートが紅白で鮮やかです。 今気がつきましたが(遅いぞ!)ムーミンパパとママは色が少し違うようですね。?Ф

 北欧館は3店舗目だそうです。京都と大阪高槻にあると書いてあったような・・? 時々目の保養に寄ってみたいと思います。 なんたって雑貨大好きですから。 ぬーぐるみは特にね。 ????? ХХХХХХ 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:お出迎えしてくれたのは(04/02)

サンプラザの北欧館ですか?

サンプラザと言えば、こちらでは中野!

ムーミンは、そういえば、北欧ですね。

ふむ。

Re:お出迎えしてくれたのは(04/02)

テレビアニメもそういえば女性はちょっとオレンジ(肌色)かかってましたね

昔のアニメで育った私はムーミンの彼女は「ノンノン」なんですが最近は「フローレンス」と言うそうですね

Re:お出迎えしてくれたのは(04/02)

ショップが次々と変わって行く訳ですね。ムーミンですか、懐かしい!最近は子育て中のものが彼方此方で復活しています。

Re:お出迎えしてくれたのは(04/02)

ねぇ庵ちゃん、こっち向いて〜♪

ぬーぐるみは、えさ代もかからないからええなぁ。。(^^;

Re:お出迎えしてくれたのは(04/02)

昔子供たちとともにテレビで見ていたことを思い出しました。岸田今日子が吹き返していたことも思い出しました。

大都市神戸だから、ムーミン一家が勢揃いするんですね。「北欧」の軽食って特色があるんでしょう。

Re:お出迎えしてくれたのは(04/02)

ムーミンとは懐かしいですね娘達とよく見ました。

スナフキンが好きでしたね。

Re:お出迎えしてくれたのは(04/02)

 こんばんは。



 皆様コメントいただきありがとうございました。

 最近北欧館の大きなポスターがバス停に貼ってあります。(あんまし可愛くない)



 北欧と言えば「ムーミン」ですよね。

 ここのお店、いつ行ってもお客さんが一人も居ないっていう事がありません。

 結構流行っているようです。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア