FC2ブログ

イマドキのUFOキャッチャー

 ?ついに出たにゃっ! という感じでした。 ほんとにこんなものがキャッチできるのかというのをアカの他人の皆様方に実験くんしていただきます。

 オープン当日に行ったのですが、今日になってしまいましてすみません。?
 これ、『スイーツクレーンゲーム』というもので、2008年に大阪天神橋商店街にオープンして2号店(?)のようです。
 有名パティシエが作った本物の極上ケーキUFOキャッチャーの要領でキャッチ!するというもの・・ (他の方法もあり)

          IMG_1469
            機械の雰囲気 posted by (C)瑞陽庵

 ケーキをクレーンでキャッチするというのはわかりますが、キャッチの仕方によってケーキが偏り変形したり、中身が崩れたりしないのか心配ですよね。aa

 スイーツと言ってもショートケーキからロールケーキ、タルトや瓶入りプリンまでいろいろありましたよ。??
 丸い箱に入ったものや、ケーキの上にいっぱいフルーツの乗ったもの、瓶入りプリンなどは取れるのかにゃ?

 では、アカの他人の皆様方が1回100円で挑戦中の所を撮ってみました。 まずは箱入りロールケーキ編ですにゃぁ・・

          IMG_1471
            初級・箱入りロールケーキ編 posted by (C)瑞陽庵

 ??おっ!ガキンチョ! ええ感じですにゃぁ・・?? これはゲットでしょう!(エガッダね!)
 四角い箱に入ったものはキャッチャーの爪にさえ引っかかればとれそうです。 が・・?a これがロールケーキだけに重たいわけでバランスが悪いと移動している間に落ちてしまいます。 なかなか・・センスが必要だ!?
 とかいいながらも、コツを掴むとガキンチョもすぐゲットできるようになりました。 スイーツ好きそうなお母さんもウホウホです。aa(そうなるまでにいくら使ったのでしょうか?)

 それにひきかえ上級者向きと思えられるタルトや瓶入りプリンはこんな感じでクレーンするので非常に難しいです。 挑戦しているのも若い兄ちゃんとかUFOキャッチャープロみたいな人が微調整に手間取りつつ、かなりお金もつぎ込んでいる様子です。

          IMG_1473
            上級・カゴ入り編 posted by (C)瑞陽庵

 結局兄ちゃんはこの画像では惜しいけれど釣れませんでした。
 UFOキャッチャー爪型ではなくS管みたいなのがついていて、かごの持ち手を吊り上げるタイプでございます。 タイミングとバランスがひとカゴ毎に微妙に違うのです。 苦戦ですにゃぁ・・aa

 と、まぁみているだけでもハラハラ・ドキドキでした。??????
 1回100円は妥当といえば妥当だと思うのですが、3回で取れなければ買った方が安くなる商品もあるだろうと考えると手は出せません。NG(一応主婦である!)
 お店や内容を詳しく知りたい方は『スイーツクレーンゲーム』と打って検索していただくといいみたいです。
 こうしてアカの他人のゲームを共に楽しんでしまった庵ちゃんaaですが、宣伝しておくと「来たれ! UFOキャッチャープロ達!」 ・・ということで実況&実験を終了いたします。  ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:イマドキのUFOキャッチャー(03/23)

そのうち札束が入ってるUFOキャッチャーが登場したりして・・・(^^;

いや、それはさすがにまずいっすね!

でも、このような商品があれば、間違いなく挑戦してるでしょう。。 私。。。

Re:イマドキのUFOキャッチャー(03/23)

食料品を扱うことには抵抗がありますねぇ・・・

でも以前テレビチャンピオンのUFOキャッチャー選手権(あったんだよ・・うん)では

「おでん」をUFOキャッチャーですくってました

玉子ですらすくったんだよ・・・

やっぱり神様はどこの世界にもいるんだよね

(つぎ込んだ授業料の事は知らない〜(笑))

Re:イマドキのUFOキャッチャー(03/23)

ひえ〜、

やはり都会だよね。

こちら田舎ではとても考えられません。



ぐちゃぐちゃになること間違いなしって感じだけど・・。

Re[1]:イマドキのUFOキャッチャー(03/23)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>そのうち札束が入ってるUFOキャッチャーが登場したりして・・・(^^;

>いや、それはさすがにまずいっすね!

>でも、このような商品があれば、間違いなく挑戦してるでしょう。。 私。。。



 ジョーさんだけではなく、私も小銭を用意して札束を吊り上げたいと思います。

Re[1]:イマドキのUFOキャッチャー(03/23)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>食料品を扱うことには抵抗がありますねぇ・・・

>でも以前テレビチャンピオンのUFOキャッチャー選手権(あったんだよ・・うん)では

>「おでん」をUFOキャッチャーですくってました

>玉子ですらすくったんだよ・・・

>やっぱり神様はどこの世界にもいるんだよね

>(つぎ込んだ授業料の事は知らない〜(笑))



 おー! すげすげー! 神光臨ですにゃぁ・・

 ケーキとかだから型崩れをしないのかとよくみていると、多少斜めになってもグチャグチャにならないパッケージに包まれています。 またそういうケーキはS管の上級者(?)向きにかごに入っていました。



 まぁ食べ物のことですから抵抗ないと言い切れません。

 

Re[1]:イマドキのUFOキャッチャー(03/23)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ひえ〜、

>やはり都会だよね。

>こちら田舎ではとても考えられません。



>ぐちゃぐちゃになること間違いなしって感じだけど・・。



 意外としっかりガードされてる器に入っているのでそうまで型崩れはないようです。



 今までUFOキャッチャーといえば、清志郎のようなぬいぐるみを掴んだりするものだと思っていましたが、あまりにも斬新だったので見学に行ってきました。 皆さん真剣にお金つぎ込んでます。

Re:イマドキのUFOキャッチャー(03/23)

流行の最先端を行く神戸!、ゲーム機にケーキの組み合わせとは。



UFOキャッチャープロらしい人たちでも難しいのでは、私なら一つ千円以上のケーキになってしまいそうです。

Re[1]:イマドキのUFOキャッチャー(03/23)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>流行の最先端を行く神戸!、ゲーム機にケーキの組み合わせとは。



>UFOキャッチャープロらしい人たちでも難しいのでは、私なら一つ千円以上のケーキになってしまいそうです。



 慣れたらすぐにでもプロならつかめそうな気はしますが、これが微調整して吊り上げるという作業に100円を費やすのはねぇ・・ これも自称プロの意地でしょうか?



 これは先に大阪で流行ったものを持ってきましたから、うまく行けばそれなりの収益を生み、それなりのケーキが楽しめると思うのですが・・
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア