FC2ブログ

神戸市キャラいっぱいのイベント会場

 ?前回の続きです。 お花を満喫した後は、イベント会場など廻ろうと、ふとスロープを見ると・・

 いましたよ、いましたよ。 ガキンチョたちに囲まれた神戸市のキャラクター達が・・
 これはゆるキャラと呼ぶべきものなのかしら?aa
 建設局のもぐらさん、モグローともぐみちゃん。 ・・もうちょっとガキンチョのハートにガツン?と来るネーミングはなかったものかとちょっと残念ですが・・

IMG_1507 IMG_1502

 神戸市建設局のヘルメットをかぶって「働き者」って感じでしょうか? お顔が優しいですね。(もぐみちゃんの内臓さん=中に入ってる人はヘタレさんでした。すぐ休憩しちゃう)

 神戸市の清掃局からは、分別のゴミ袋などにでてくるキャラが4体お出ましです。

          IMG_1503
            ワケトン&トコトン posted by (C)瑞陽庵IMG_1508 IMG_1506
 ワケニャン&ワケヘンです。 この2体は首からバッグを提げていますね。 このバッグは意外と硬いのです。 フカフカしていないし、ファスナーや開閉口がありません。(これではバッグの意味がないけれどね。)
 庵ちゃん的にはゆるきゃらの「悪役」って好きなんですよ。OK??
 例えば「ばいきんまん」とかこのワケヘンとか・・ ワルなのに憎めないというところが魅力ですにゃぁ・・??
 いつもザ・ランキング神戸という冊子から紹介するネタがありますが、その冊子の挿絵もワケトンたちと同じ作家さんが書いています。

 時間制でイベント本会場では、いろんな出し物を開催しています。
 中にはこんなかわいい阿波踊りの踊り手さんたちもいましたよ。

          IMG_1500
            阿波踊り posted by (C)瑞陽庵

 お姉ちゃんから小さな子供まで、そろいのお衣装がかわいいですね。??

 1時間ほど会場にいましたが、お天気がよかったので混雑していました。
 並木道は来週の土日なら開放してくれているかもしれません。 花が終わると閉まっちゃうかも・・  ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:神戸市キャラいっぱいのイベント会場(03/22)

神戸市建設局、やりおるなぁ!

実は私も4年前まで、〇〇市の建設課でお仕事してたんでっせ〜♪

今は転職して、まったく別の仕事ですが・・・(^^;



そうそう、私は小学校3年生の時から大の巨人ファンなんで・・・

でも、阪神が強くなければペナントレースはおもろないので ちょっとだけ応援してまっせ〜(^0^)v

鳥谷から年賀状も頂いたしね。。

Re:神戸市キャラいっぱいのイベント会場(03/22)

う〜ん・・・・ゆるキャラ専門家の私の目からしてまだまだだな・・・・(誰がゆるキャラ専門家だ・・こら!(^。^)y-.。o○)

Re:神戸市キャラいっぱいのイベント会場(03/22)

もぐろーと、もぐみ?

ふーむ、

なんか、おかしなネーミングですにゃ。

でも、慣れると、おかしくないかも。

神戸ともぐらの関係は?



ワケヘン、ワケニャンですかー(^。^;)

本当にバイキンマン的ですね。

Re:神戸市キャラいっぱいのイベント会場(03/22)

何処もユルキャラ流行りですね。私的には、最後のちびっ子が一番ですが(笑)

Re[1]:神戸市キャラいっぱいのイベント会場(03/22)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>神戸市建設局、やりおるなぁ!

>実は私も4年前まで、〇〇市の建設課でお仕事してたんでっせ〜♪

>今は転職して、まったく別の仕事ですが・・・(^^;



>そうそう、私は小学校3年生の時から大の巨人ファンなんで・・・

>でも、阪神が強くなければペナントレースはおもろないので ちょっとだけ応援してまっせ〜(^0^)v

>鳥谷から年賀状も頂いたしね。。



 切磋琢磨して・・といえるほど阪神が調子いいとは思えません。 お宅の天下になりそうな気がしないでもないですわ。



 最近県はゆるきゃら流行で、ちょっとしたものに託けて作っちゃうようです。 観光やPRのためとはいえ、覚えるにも一苦労です。

Re[1]:神戸市キャラいっぱいのイベント会場(03/22)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>う〜ん・・・・ゆるキャラ専門家の私の目からしてまだまだだな・・・・(誰がゆるキャラ専門家だ・・こら!(^。^)y-.。o○)



 おー! さすが大先生!

 最近ゆるきゃらはやりで、あまりにもたくさんよく似たものが乱立していると思いませんか?

 ここで先生のお力で、リストラなんぞしてみてもよろしいかと思います。 税金の無駄遣いはいけませんからねぇ・・

Re[1]:神戸市キャラいっぱいのイベント会場(03/22)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>もぐろーと、もぐみ?

>ふーむ、

>なんか、おかしなネーミングですにゃ。

>でも、慣れると、おかしくないかも。

>神戸ともぐらの関係は?



>ワケヘン、ワケニャンですかー(^。^;)

>本当にバイキンマン的ですね。



 神戸市とモグラの関係より、建設局ともぐらの関係の方が密かにゃぁと思うのですがいかが?



 関西弁まる出しのネーミングがすてきなワケヘン様、いかにもワルな顔だちですよね。

Re[1]:神戸市キャラいっぱいのイベント会場(03/22)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>何処もユルキャラ流行りですね。私的には、最後のちびっ子が一番ですが(笑)



 綺麗にお化粧してもらって、踊りもよく揃って見ているおじいちゃん・おばあちゃんもとても楽しそうでした。

 踊りって元気にする力絶大ですね。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア