fc2ブログ

アジアン・ビューティー

 Ф某シャンプーの宣伝ではございません。NG そして昨日のブログネタだったのにすっかり寝てしまいました。??.. 
 日曜は誰もみんな寝不足でしたから・・ オリンピックのせいではなく庵ママのすぐ下の弟(つまり叔父)がやはりよくありません。 夜7時ごろ電話がありましたが行こうにも途中からこの時間では電車がなくなります??ので様子をみて翌日出ようということになりましたが2時間後、持ち直しそうだという連絡が入って一安心。 まだ予断を許さない状態が続いています。 という具合で・・a

 日曜日、居留地の中をクルクル歩き回っているとa?、そりゃ小腹も減るというものです。
 救済措置として播磨屋さんのフリーカフェ?に行くと、勿論休日は混んでいるのに外まで列が延びている。?a いつもの土日より多いのはこのイベントがあったからでした。

          IMG_1358
            2010春節祭 posted by (C)瑞陽庵

 しかし『腹が減っては戦はできぬ』と申します。(戦いませんけど・・)?Ф 並びました。 軽く一盛りのおかきは、積み上げてナンボの域で一盛りに変身後食べ終え、あと1件ちょっと様子を見ておきたいところがあったのでそちらへ行こうと南京町から大丸前の交差点を赤信号で待っていると・・

            IMG_1360
              民族衣装 posted by (C)瑞陽庵

 中国のお衣装を着たお姉さんが2人、何かのチラシを持ってお誘いしています。
 お姉さんにはブログに写真を使うことを勿論日本語で言いましたが、理解してくれたかな? 話している言葉は日本語でしたから理解してくれているものと解釈して載せました。
 チャイナ服というのは?ピチッとしているので、スタイルのいい人が着ると決まりますが、庵ちゃんみたいなのが(ずんぐりむっくり)着るとやっぱ変なんだろうにゃぁ・・? シュッとしたお姉さんだと『アジアン・ビューティー』なんだろうにゃぁ・・と思いました。

 日本人だけでなく、アジアのストレートな黒髪、いわゆる「おかっぱのロング」は、諸外国もなかなか人気があるようです。? 最近ミスワールドとかもアジアの人が活躍するようになってきたし・・ 自信もって行こう!アジアン! (って庵ちゃんはクルクルくせ毛だから自信以前の問題だ!&女漫才師とちゃうよ!)
 ところでお姉さんの頭の飾り、つい最近どこかで見た覚えがありませんか?

            IMG_1371
              サムライウーマン香水瓶 posted by (C)瑞陽庵

 そうそう! サムライウーマンの香水瓶のフタの部分ですにゃぁ・・ そういえばなんとなくお姉さんのお衣装と同じのを着た人型にも見えます。? やはり日本と中国は古代から繋がっているのであろうと想像できますにゃぁ・・ 餃子やぶたまんも好きですし・・ 何故最後まで食べ物から離れられないのだろう・・ ??Ф ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:アジアン・ビューティー(02/23)

叔父さんの容態気になりますね。

神戸南京町のお祭りですか!賑やかで楽しそうですね。

そういえば、この帽子?の形(ビンの蓋に)良く似てますね。

Re:アジアン・ビューティー(02/23)

励ましのコメントありがとうございました。

しかし怪しいお姉さんですね。

こんにちは

確かに、眠れない状態ってありますよね。

そんな時は、やっぱりぶらぶらして気を紛らわすのもいいかもしれませんね。

神戸の町って、結構、いろんな場所があるから、本当にいいと思います。

この間、庵ちゃんのブログを見て、神戸のイケアに行きたくなり行って来ましたよ。

そこで、庵ちゃんのマスコットと遭遇しました。

うちの娘もかわいいねって、何度も触っていました。

Re:アジアン・ビューティー(02/23)

なるほどね〜

似ています・・・

庵さんは癖毛なんですか? 私は直毛ですしかも多くて硬い髪です

Re[1]:アジアン・ビューティー(02/23)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>叔父さんの容態気になりますね。

>神戸南京町のお祭りですか!賑やかで楽しそうですね。

>そういえば、この帽子?の形(ビンの蓋に)良く似てますね。



 やはり中国と日本は昔から繋がりがあるのかもしれません。

 アランドロンがイメージするサムライウーマンがこれで中国の民族衣装の髪飾り(?)がほぼ同じなのはビックリでした。



 叔父は、今のところ安定しているようです。

Re[1]:アジアン・ビューティー(02/23)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>励ましのコメントありがとうございました。

>しかし怪しいお姉さんですね。



 いえいえ・・ ほんとに嫌なこともいいこともみんなブログに残してるとあとで思い出せるのがいいところですよ。



 お姉さんは怪しくないですが、持っているチラシは庵ちゃんにはわからないので怪しいです。

Re:こんにちは(02/23)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>確かに、眠れない状態ってありますよね。

>そんな時は、やっぱりぶらぶらして気を紛らわすのもいいかもしれませんね。

>神戸の町って、結構、いろんな場所があるから、本当にいいと思います。

>この間、庵ちゃんのブログを見て、神戸のイケアに行きたくなり行って来ましたよ。

>そこで、庵ちゃんのマスコットと遭遇しました。

>うちの娘もかわいいねって、何度も触っていました。



 混んでいませんでしたか? ソフトトイは2階も1階売っているでしょ? 清志郎のお友達にお会いになりましたか。 かわいい顔したブルちゃんを見つけてくださいね。

Re[1]:アジアン・ビューティー(02/23)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なるほどね〜

>似ています・・・

>庵さんは癖毛なんですか? 私は直毛ですしかも多くて硬い髪です



 はい・・ 小さいときはもっと酷かったのですが今でもクルクルです。 雨の日は余計クルクルで困ります。 矯正しても6ヶ月は絶対もちません。



 香水瓶のフタとお姉さんの頭飾り似てるよね。

Re:アジアン・ビューティー(02/23)

うん、素晴らしい着目点だす。

アジアン・ビューティーが、実はサムライウーマンだったとは・・・(^^;

でも、あまり近づきすぎると顔や頭に怪我でもしそうですにゃ〜(笑

Re[1]:アジアン・ビューティー(02/23)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>うん、素晴らしい着目点だす。

>アジアン・ビューティーが、実はサムライウーマンだったとは・・・(^^;

>でも、あまり近づきすぎると顔や頭に怪我でもしそうですにゃ〜(笑



 そやね、サムライだけに斬られるおそれがあるかも・・ そっちでなければ、顔を寄せていくと頭飾りにぶつかりそうですよね。

 西太后の頭よりはちょっと地味めだけどね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア