FC2ブログ

バレンタイン事情

 ?なんと申しましょうか、不景気の波には勝てませんで、バレンタイン商戦も盛況な割には超安値のものが飛ぶように売れて、14日当日に買いに行くと、「完売」のものは、お手軽1000円〜2000円くらいのものが多かったです。
 そのくせ、一流スイーツパティシエさんのじゃなければ売れない?というわがままが罷り通るデパートの特設会場はカップルの多いこと・・??

 庵ちゃんも庵タロさんを連れて会場に行きました。 自分で選ばせるのが1番です。
 そして、最終日というのは何かとお得なのかもしれませんにゃぁ、残っても仕方ないからか相当自信があるからなのか、バンバン試食させてくれるのです。OK クルクル廻ると結構よく食べましたにゃぁ・・?
 で、どれがええの? 食べ慣れた神戸生まれの超あっさり系のチョコやらまったり・のっぺり・しっかりドロドロ系の超有名外国産まで食べると・・ 「あれはどこのやったっけ?」と解らなくなるし・・ 結局今年は超ミルク感いっぱいの『rutao』のチョコ??に決まりました。
 妙に甘いんですがこれでいいらしいです。(疲れているのか?)aa

 エスカレーターの横に、恋愛成就の絵馬(紙に書きます)を飾る特設会場があります。
 チョコの負けない甘い言葉も書いてありました。?a この絵馬は、京都の地主神社へ奉納して祈願してもらえると書いてありました。

          IMG_1355
            絵馬 posted by (C)瑞陽庵

 おっ! そこの若いおふたりさん、自分の絵馬を指しているのか人の絵馬で盛り上がっているのか楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ。
 そうやって笑っている間が一番楽しい「青いとき」なんですよ。?? ええにゃぁ・・ 青春してるやん!??

 売れてますにゃぁ、1000円前後の商品は凄く! さて、バレンタインにチョコをお買い求めになったアナタ、今年の『愛』はいかほど? ??????? ХХХХХХ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:バレンタイン事情(02/14)

庵さん、こんばんは。



え〜っと、主人にと準備したチョコは、

2種類で、1300円位でした。

家族で、味見という名目にて、分け合いました(*^_^*)

二人で出掛けて味見したうえで購入も良い考え。



絵馬には、どんなことが書かれているのかなぁ?

地主神社とくれば、恋愛成就祈願ばかり?!



Re:バレンタイン事情(02/14)

我家は一つも無しです。

昔からしていませんで、今更というところですね。



しかし、たくさん試食したのなら、「いらんわ!」という訳でも無かったのですね。(笑)

Re:バレンタイン事情(02/14)

会社の同期の男の子に皆であげることになっていますが忘れていたので昨日買いに行ったところ本当にちょうどいい値段のチョコが売り切れてるんですよ(Θ_Θ)

Re:バレンタイン事情(02/14)

バレンタインは恐怖ですね。千円足らずの義理チョコを貰って、ホワイトデーにはその何倍ものお返しが待ってます。

でも今年は日曜日だったので半減、おお助かりです(^^)



Re:バレンタイン事情(02/14)

チョコ、買ってません・・・

お休みだったし、寒かったので、出かけず終い・・・

忘れてるうちに通り過ぎて行きました・・・

今年は私には愛は無縁のようです(笑)

Re:バレンタイン事情(02/14)

今年は全く購入しませんでした。

その前に、ホワイトチョコを購入し、夫婦で食べています。(調理なんてすませんよ(苦笑))



試食ですか、良いですね。でも試食すると買わねばならないから!私は近づきません。(笑)

Re:バレンタイン事情(02/14)

我家は・・・

バレンタイン後に値引きされた売れ残りチョコを良く買いま〜す♪(^^;

普段はガーナミルクチョコがいちばん美味しいと主人が言うので

ほとんどガーナチョコが常備品です。(^^)

Re[1]:バレンタイン事情(02/14)

山ざくらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんは。



>え〜っと、主人にと準備したチョコは、

>2種類で、1300円位でした。

>家族で、味見という名目にて、分け合いました(*^_^*)

>二人で出掛けて味見したうえで購入も良い考え。



>絵馬には、どんなことが書かれているのかなぁ?

>地主神社とくれば、恋愛成就祈願ばかり?!



 たくさんあったようですね。 庵タロさんはあと3つもって帰ってきましたよ。 お返しはやはり倍くらいのものをしなくちゃいけませんかねぇ・・



 ずっと○○を愛し続けるとか、「なにいうとんねん!」みたいなことが書いてありましたよ。

 絵馬の前にはそのようなことが書かれてあるのでそういったお願い事しか書いていないと思いますが、探せば意外なものがあったかも知れませんね。

Re[1]:バレンタイン事情(02/14)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>我家は一つも無しです。

>昔からしていませんで、今更というところですね。



>しかし、たくさん試食したのなら、「いらんわ!」という訳でも無かったのですね。(笑)



 あら・・kenさんの分もなし? ご主人さんも甘いものはダメなのかな?



 「いらん」わけがありません。 拒否したら怒ります。 庵タロさんが食べなければ私が全部いただきますから・・

Re[1]:バレンタイン事情(02/14)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>会社の同期の男の子に皆であげることになっていますが忘れていたので昨日買いに行ったところ本当にちょうどいい値段のチョコが売り切れてるんですよ(Θ_Θ)



 ・・ですよね、14日にはお手ごろの有名どころは難しいですね。

 地元のお菓子屋さんの分なら、毎日作って並びますが外国製は「完売しました」で終わりです。

 完売したなら、それはショーケースから外せばいいのにね。

Re[1]:バレンタイン事情(02/14)

のんびりさんともう1人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>バレンタインは恐怖ですね。千円足らずの義理チョコを貰って、ホワイトデーにはその何倍ものお返しが待ってます。

>でも今年は日曜日だったので半減、おお助かりです(^^)



 確かにお返しはおおよそ倍くらいのものを見込まないと男に恥をかかせられませんからね。 庵タロさんも3つもらって帰ってきました。 全部私がいただきますが・・



 日曜で半減って言うことは、毎年すごくいっぱいあるってことよね。 いいにゃぁ・・

Re[1]:バレンタイン事情(02/14)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>チョコ、買ってません・・・

>お休みだったし、寒かったので、出かけず終い・・・

>忘れてるうちに通り過ぎて行きました・・・

>今年は私には愛は無縁のようです(笑)



 まぁ・・ 無縁といわず会社にいるたくさんの彼たちに。

 いただいたら返さなくちゃいけないのでそういうのを禁止している会社もあるといいますね。



 きっと数年したら、お孫さんがいろいろ相談に来るだろうと思います。

Re[1]:バレンタイン事情(02/14)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今年は全く購入しませんでした。

>その前に、ホワイトチョコを購入し、夫婦で食べています。(調理なんてすませんよ(苦笑))



>試食ですか、良いですね。でも試食すると買わねばならないから!私は近づきません。(笑)



 試食はあくまで試食です。 どこがよかったかというのはその人次第ですから・・ でもいっぱいいただくと「あれはどこの分だったのだろう?」ってなるんですよね。 そして無難なところにおさまってしまうのです。



 奥さんは十歩さんがあまり甘いものが好きでないことを知っているから購入を控えたのでしょうね。

Re[1]:バレンタイン事情(02/14)

イオ2009さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>我家は・・・

>バレンタイン後に値引きされた売れ残りチョコを良く買いま〜す♪(^^;

>普段はガーナミルクチョコがいちばん美味しいと主人が言うので

>ほとんどガーナチョコが常備品です。(^^)



 にゃるほど・・ これもメーカー品ですね。

 ガーナの板チョコ・・ 懐かしいです。

 やはり食べ慣れたものが安心できるのかもしれませんね。

 バレンタインも気持ちの問題ですものね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア