FC2ブログ

自社コラボにて

 これは戦略的に悪くないにゃぁ・・ むしろ楽しい!

 モラタメさんでクリスマスの頃、「グミをつくろう <りんご味・みかん味>」6個セットをお願いした。
 何の考えもなく、単にグミを食べたかったからでしたが、ただグミを作るのではなく、同社のお菓子『おっとっと』の海の仲間達を模れるように作成のお皿までついています。
 まずは完成品をどうぞ・・

          IMG_1144
            おっとっと posted by (C)瑞陽庵

 海の仲間のつもりが、これではバックが川になってしまっている・・

 作る過程を子どもと楽しむのがねらいだとは思うのですが、袋に書いてあるとおり作って見ますと・・ 色的にちょっと薄い感じかにゃぁ・・ 中身は間違いなくグミです!
 へへっと一人で食べている庵ちゃんの顔は満足げだったのはいうまでもないのである。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:自社コラボにて(01/24)

海の仲間でも 山の仲間であっても、ぐみですね。。たぶん・・・(^^;

でも、作って食べるのはきっと楽しいでっせ〜♪

Re:自社コラボにて(01/24)

おっとっとの形のグミが作れるなんて楽しい〜



グミって最初は実験の途中で偶然できたって聞きましたがおうちでも作れるとは♪

Re:自社コラボにて(01/24)

グミって完成品を購入したことしかない。自作も出来るんですね。レシピは……(笑)

Re[1]:自社コラボにて(01/24)

あしたのジョー0206さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>海の仲間でも 山の仲間であっても、ぐみですね。。たぶん・・・(^^;

>でも、作って食べるのはきっと楽しいでっせ〜♪



 グミ類、ポン太くんたちは食べるのかな?

 固まっていく過程が、子どもと一緒だときっと楽しいのだろうと思います。



 少し水っぽかったけれど失敗はなかったです。

 子どもに失敗はかわいそうだものね、誰でもできるようにしているのだと思います。

Re[1]:自社コラボにて(01/24)

やじさん上総んさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おっとっとの形のグミが作れるなんて楽しい〜



>グミって最初は実験の途中で偶然できたって聞きましたがおうちでも作れるとは♪



 返って、偶然できたと言うのは初耳で、でも偶然できたと言う意味はたいへんよくわかるような気がします。

 要するに寒天ゼリーのもっとグニョグニョしたものだから、きっと何かの調合で失敗したものが、珍しい食感だったので大ウケしたのでしょう。



 おっとっとのカニさんとかも可愛かったよ♪

Re[1]:自社コラボにて(01/24)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>グミって完成品を購入したことしかない。自作も出来るんですね。レシピは……(笑)



 ちゃんと袋に作り方が書いてあるので、それを守れば少なくとも「食べられる」グミはできあがります。



 要は寒天ゼリーのようなものですから・・

 おっとっとの海の仲間、お菓子でも可愛いけど透明なものでも可愛い!

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア