FC2ブログ

間に合った夜のバラ

  なかなか夜に出歩けない庵ちゃんも、今日は行ってきましたよ。?
 やっとルミナリエも見てきました。OK そしてその他諸々撮って来ました。?

 まずは、つい先日バラの花の横にたくさんのLEDがあり、夜は綺麗であろう、しかし今日まで咲いているかが疑問で『最後のバラ』と題を打ちましたが、まだまだたくさん蕾をもっているので、ルミナリエ期間中なら咲いているかもしれません。??

        IMG_1056
          バラ園 posted by (C)瑞陽庵

 たいへんビューチーでよかったです。OK?? 幻想的というのかライトの暖かみがあってこういう寒いときにはちょっと一息という感じでいいですね。
 枕木を使って花壇の中へ入れるようになっています。

        IMG_1059
          バラ園2 posted by (C)瑞陽庵

 花の奥には階段がありますね。 コレを右へ(東方面)行くとポートライナーの改札へ左へ行くと(西方面)交通センタービルやJR三ノ宮西口や阪急電車の三宮駅に行けます。
 昼間より更に明るいので、より暖かく感じます。

 こんなライティングを見ていると、クリスマスも近くなったことを実感しますね。
 ではもう1つ、今度は「吊りツリー」?Фをどうぞ・・

          IMG_1050
            吊りツリー posted by (C)瑞陽庵

 ?マッカッカですねぇ・・ トマトでできているような赤さだ! 三宮センター街のアーケードから吊られています。
 勿論画像の下は人がたくさん行き交っています。 きっと吊られた当日ここを歩いた人はみんな上を向いて歩いたことと思います。?a

 フフフ。 久しぶりの夜景だ!OK?? ウォークに出たときしか撮れないんですよね。 他に庵ちゃんには夜に出歩く理由がないので・・?? また時間に制約される夜の散歩は堅苦しく、自由がないのであまり気も進みません。
 では次回はルミナリエをお届けいたします。????? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:間に合った夜のバラ(12/07)

ルミナリエだけじゃなく、たくさんのイルミネーションがあるんですね〜

うらやましいです(^^)



ルミナリエの写真、楽しみにしています〜!

Re:間に合った夜のバラ(12/07)

どこの地域でもイルミネーションで盛り上がっていますね。

次が楽しみです。

Re:間に合った夜のバラ(12/07)

ルミナリエのライトアップが始まったというのに、庵ちゃんのブログに登場しないなと思っていました。

楽しみにしていますよ。



しかし、バラきれいですね。

夜のバラ園ってこれまた昼とは趣が違って楽しみ方もプラスになるのではないかと想像しています。

いいね、いろいろ見るところがあって!

Re[1]:間に合った夜のバラ(12/07)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ルミナリエだけじゃなく、たくさんのイルミネーションがあるんですね〜

>うらやましいです(^^)



>ルミナリエの写真、楽しみにしています〜!



 まだまだどういったわけか今年はたくさんイベントがあります。

 ルミナリエは1番後に始まって1番早く終わってしまいます。

Re[1]:間に合った夜のバラ(12/07)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>どこの地域でもイルミネーションで盛り上がっていますね。

>次が楽しみです。



 神戸もいろいろなところでいろいろな光のイベントが今年はたくさん行なわれているようです。



 ルミナリエは毎年開催が危ぶまれて、開催期間がどんどん短くなっています。

 100円募金を呼びかける以上、集まったお金で小規模でもやらなくてはいけませんよね。

Re[1]:間に合った夜のバラ(12/07)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ルミナリエのライトアップが始まったというのに、庵ちゃんのブログに登場しないなと思っていました。

>楽しみにしていますよ。



>しかし、バラきれいですね。

>夜のバラ園ってこれまた昼とは趣が違って楽しみ方もプラスになるのではないかと想像しています。

>いいね、いろいろ見るところがあって!



 バラ園は園と呼べるほど大きなものでなく、リエさんチの大根畑くらいもありません。 おおよそ50歩も歩けば1周できそうなもので、この時期ルミナリエと違うライトアップの一翼を担っているようです。

Re:間に合った夜のバラ(12/07)

バラが幻想的で、めちゃ、素敵です。

Re[1]:間に合った夜のバラ(12/07)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>バラが幻想的で、めちゃ、素敵です。



 今頃まで咲いていることが珍しいですよね。 去年はなかったように思います。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア