FC2ブログ

SAMOURAI WOMAN

 ?ラストノートが主張しても柔らかい香りでいて、さらに持続性が高い・・?????
 甘くなくて・・ ん? オリエンタルやセクシーには程遠いキャラはみなさんお判りのはず。?Ф

 香水ではなくオードトワレですが、大きなビンでは使い切らないうちに飽きてしまったり、最初から気に入らなくて使わなかったりするので、1番小さい5mlで試してみよう。 これが自分に贈るクリスマスプレゼント??だ!と清水の舞台から飛び降りたつもりで(何度飛び降りる気なのか・・)買いましたがな!

        IMG_1034
        サムライウーマン posted by (C)瑞陽庵

 透明の瓶だから何がなんだか・・ ですね。
 『サムライウーマン』ってカタカナで書くとなんとなくダサいかんじがするにゃぁ・・ でもそういう名前です。
 古いところでは「シャネル」とか、今流行の「ブルガリ」とかは有名ですよね。
 この『SAMOURAI WOMAN』は、メーカーが『アランドロン』です。(フランス語ではサムライってこう書くのかにゃ?)

 アランドロンといえば、ゾロとか太陽がいっぱいとか、フランスの超有名な映画俳優さんでしたね。 今は退いてるみたいですが・・ 今で言うブラピ??とかジョニーデップ??ばりのカッコよさと男前な人でしたねぇ・・??

 そのアランドロンの名を冠に頂き、日本を意識した香水(男性用)を発売。 サムライは、三船敏郎をイメージした香りになっているそうです。 その女性版がコレですが、「大和撫子」をイメージして作られたそうで(なんか曖昧)、香りはトップ〜ミドルは日本を意識してるかなと思わせるところがあります。 しかしミドルの香りが強いので酔いそう・・
 あ、大和撫子の画像があったから載せます。  

      IMG_0761
          大和撫子 posted by (C)瑞陽庵

 んー・・ ちょっと違うような合っているような・・ ビミョウ・・ (やっぱり曖昧)
 ラストノートがピーチの香りで、凄く長く香っています。 まぁハズレではないようです。

 庵ちゃんと香水・・ 似合わん! とは庵タロ談 そっかにゃぁ・・a だから買ってくれないのかにゃぁ・・ ? ХХХХХХ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:SAMOURAI WOMAN(12/05)

う〜ん、私も庵ちゃんって香水に興味あったの?

と、ふと思いました。

この私も香水は似合いませんから。



アランドロンは、かつての世界中の女性があこがれる二枚目俳優さんでしたからね。

こんにちは

久しぶりです、庵ちゃん。

女性にとって、香水っておしゃれの一部見たいものですよね。確かに、男性からは何でこんな高いものをかわなあかんと言われるのがおちかも…

でも、庵ちゃんは女性の可愛らしさをきっと持っているのですね。

アクアなんて、香りを完全に忘れいるのですから…



所で、庵ちゃん自転車が乗れないと…それはそれは、通勤の時は大変かも…でも、徒歩が好きな庵ちゃんはきっと歩くのが苦にならないから、自転車の必要性がないのかもしれませんね。

アクアは、歩くのがあまり苦手と言う事もあり、時間に終われる日々でどうしても、最短ルートを探して自転車通勤してしまいますから…

お仕事、地道に探せばきっといい仕事にぶつかりますよ。無理しないでゆっくり探してください。

アクアも本当に2ヶ月前は、どうなるかって思っていましたが、仕事が見つかって今は別の意味でのストレスが…人間、やっぱり何かとストレス抱えて生きていくものなんだと痛感してます。出来れば、働きたくなかったのですが…

Re:SAMOURAI WOMAN(12/05)

SAMOURAI WOMANとかアランドロンとは恐れ入った名前ですね。商売になればどんな名前でもいいのでしょうが、女武士ではどんなイメージを持てばいいのでしょうね。

Re:SAMOURAI WOMAN(12/05)

最近は香水を使いませんね〜

若い頃は使いましたが・・・

無臭が一番良いかなって思っています

Re:SAMOURAI WOMAN(12/05)

香水ですか、元々は白人が体臭を消す(誤魔化す)為に作られたもの。日本人の付ける香水はほのかな物で良いですが、白人等の外国人の付ける香水はきついですね。以前ビル管理で外人が乗った後のエレベーターは臭くて乗れませんでした。米を主食にする日本人には体臭が弱い為、香水なしでも、問題ない様ですよ!。

Re:SAMOURAI WOMAN(12/05)

庵さん、おはようございます。



「大和撫子」をイメージした香りって、どんなかなぁ・・・と想像したけど、ダメでした。

そもそも、どんな高貴な香りでも、

香ったとたん、クシャミ連発の私です。

仕事柄も香水は現金、いや厳禁!

パンの香りが染みついているらしく、

やたらご近所のワンちゃんに、なれなれしく寄られて困っています(^^);

Re[1]:SAMOURAI WOMAN(12/05)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>う〜ん、私も庵ちゃんって香水に興味あったの?

>と、ふと思いました。

>この私も香水は似合いませんから。



>アランドロンは、かつての世界中の女性があこがれる二枚目俳優さんでしたからね。



 アランドロン、カッコよかったですよね。



 香水? 広く浅くアンテナは常に立てておりますが円高でメッチャ下がったことと、ビンが斬新だったので・・



 ミドルが強いのでうー酔いそうです。

 

Re:こんにちは(12/05)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>久しぶりです、庵ちゃん。

>女性にとって、香水っておしゃれの一部見たいものですよね。確かに、男性からは何でこんな高いものをかわなあかんと言われるのがおちかも…

>でも、庵ちゃんは女性の可愛らしさをきっと持っているのですね。

>アクアなんて、香りを完全に忘れいるのですから…



>所で、庵ちゃん自転車が乗れないと…それはそれは、通勤の時は大変かも…でも、徒歩が好きな庵ちゃんはきっと歩くのが苦にならないから、自転車の必要性がないのかもしれませんね。

>アクアは、歩くのがあまり苦手と言う事もあり、時間に終われる日々でどうしても、最短ルートを探して自転車通勤してしまいますから…

>お仕事、地道に探せばきっといい仕事にぶつかりますよ。無理しないでゆっくり探してください。

>アクアも本当に2ヶ月前は、どうなるかって思っていましたが、仕事が見つかって今は別の意味でのストレスが…人間、やっぱり何かとストレス抱えて生きていくものなんだと痛感してます。出来れば、働きたくなかったのですが…



 自転車に乗れないから歩くのでしょうねきっと・・

 三輪車は乗れるよ。 でも6万位するし、坂は使えないし・・ 体のためには歩きがいいのかもしれません。



 円高還元でメッチャ安くなりまして、やっとどんなメーカーさんでも手が届くようになりました。(1番やすいのんね)

 若いときは、マリンやフローラルが好きでした。 もうおばちゃんになったらそれなりに・・と思いましたがやはりね。

Re[1]:SAMOURAI WOMAN(12/05)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>SAMOURAI WOMANとかアランドロンとは恐れ入った名前ですね。商売になればどんな名前でもいいのでしょうが、女武士ではどんなイメージを持てばいいのでしょうね。



 サムライは元は男性用の香水を出していたのですよ、女性向きにとサムライウーマンを出しましたが、コンゼプトとして、「大和撫子」をイメージしたそうですが、これが大和撫子?って思うような香りです。

 フランスの方が大和撫子をこのような香りにイメージされたというのは、ちょっと不思議です。(喜んでいい方に)

Re[1]:SAMOURAI WOMAN(12/05)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>最近は香水を使いませんね〜

>若い頃は使いましたが・・・

>無臭が一番良いかなって思っています



 当然、無臭がいいのです。

 なんたってだだっ広くめちゃ浅い趣味の持ち主には、飽きない程度の香りが話しのネタにもなり1番楽しいものです。



 しかし若い子指向です、私の好み・・

Re[1]:SAMOURAI WOMAN(12/05)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>香水ですか、元々は白人が体臭を消す(誤魔化す)為に作られたもの。日本人の付ける香水はほのかな物で良いですが、白人等の外国人の付ける香水はきついですね。以前ビル管理で外人が乗った後のエレベーターは臭くて乗れませんでした。米を主食にする日本人には体臭が弱い為、香水なしでも、問題ない様ですよ!。



 昔からある男性用の資生堂の「タクティクス」がなんとなく好きでした。

 狭い場所にたくさん乗ったり、ムッと暖かいところでは必要以上つけてると凄いですよね。

 食品売り場では気をつけないといけませんね。

Re[1]:SAMOURAI WOMAN(12/05)

山ざくらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、おはようございます。



>「大和撫子」をイメージした香りって、どんなかなぁ・・・と想像したけど、ダメでした。

>そもそも、どんな高貴な香りでも、

>香ったとたん、クシャミ連発の私です。

>仕事柄も香水は現金、いや厳禁!

>パンの香りが染みついているらしく、

>やたらご近所のワンちゃんに、なれなれしく寄られて困っています(^^);



 パンの香りが染み付いているの? 庵ちゃんもなれなれしく寄って行っていい? シナモン以外なら寄っていくよ〜!



 大和撫子の香りってね、トップが柚子のかおりがするのです。 確かに柑橘系の皮の香りに似ているけどすぐミドルが出てきます。 コレがリリーとローズというどっちつかずなもんで酔いそうになるんですね、ラストはピーチで静かに消えていきます。

 フランスの方は、こんな感じに「大和撫子」をイメージしているのかと思うといい意味で不思議です。

Re:SAMOURAI WOMAN(12/05)

「サムライウーマン」と「大和撫子」日本人の感覚ではむすびつかないですね。

外国から見ても日本女性は強い?



Re[1]:SAMOURAI WOMAN(12/05)

のんびりさんともう1人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>「サムライウーマン」と「大和撫子」日本人の感覚ではむすびつかないですね。

>外国から見ても日本女性は強い?



 さて、どのように見られているのでしょうね。

 強いのかにゃぁ・・

 大和撫子であれば強いというイメージは遠いような・・

 男性用香水有りきで作られたものですから、どこか強そうなイメージもあるのかもしれませんね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア