FC2ブログ

世相に合ったプレゼント

 ?a?うーわっ! めっちゃセコイぞ!? ・・と怒りたいのはやまやまですが、どうなんだろうなぁ・・ 観光協会側から言わせてみたら「ごもっとも」なことかもしれません。 しかし何故今年から・・ と、やはり怒りたくなります。?a?

 まぁその訳は後から説明するとして・・ 今年も北野の『うろこの館』に侵入しようとするサンタが現れました。?a しかも今年はコソコソなんぞしておりません。NG 堂々と正面を向いてロープを手繰りながら侵入を試みております。?Ф

        IMG_1032
          サンタ・2009 posted by (C)瑞陽庵

 今年は袋もパンパンです。aa かなりいっぱい持って来たにゃぁ・・ 袋の中身が見えますか?
 ねこさん?も入っていますが、他のプレゼントに赤い包みのLOVE??とか、冊子でしょうかJOBΡと書いてありますね。 ん? リボンのかかった包みにはTAMIFLU(タミフル)と書いていますよ。?a?a ・・今年はお菓子はないのかにゃ??
 世相に合ったプレゼントを山のように持ってきてくれました。 みんなに平等に分けるか、本当に必要な人を優先に分けて欲しいですね。
 顔が光って見えにくいですが、サンタさんも大きなブルーのマスクをしていますよ。 配っている途中で風邪をひいたり、インフルエンザをもらったりしないように自己防衛も怠りないようですね。OK

 角度を変えて更に小さい画像ですみませんがどうぞ・・

IMG_1029 IMG_1030

 3日前に観光協会さんだか市の方だかが取り付けにやってきました。 去年より更に大きくなっているような・・ 正面向いてるし・・ かっこいいぞ! 男前!OK??

 さて、なぜ怒っているかですが、有料のうろこの館は1000円?aします。 ・・そう聞いただけで入館はパスです。(高けー!)NG
 敷地内に数段の階段があり、あがったところに入館券売り場があるのです。 そこまでは平日など空いていると黙認してくれます。 そこからなら正面になるので撮れましたが・・
 今年はその券売り場の上にある木が伸びたのか、新たに植えたのか近づいて撮ることができません。 「撮りたかったら1000円どうぞ!」ということですにゃぁ・・??
 不景気な昨今、それでも観光に来ていただいている人にそんなことでいいのか!と怒っているのは地元の人ばかりですが・・
 敷地を外れてちょっと横から撮ると、ご覧のように電線が邪魔になるのです。 お客さんも座ったり壁にベターっと貼り付いたり工夫しながら撮っていました。

 毎年楽しいサンタを考えてくれているので、そりゃ費用もかかろうかと思います。 しかしなんちゅー仕打ちなんや!と数人の声を聞きました。
 せっかくケーキの小冊子の件では、「でかした!」と言えるほどの感動を与えてくれたのにプラマイゼロになってしまうではないの!?
 タダで館内に入るのではないのだ! 券売場より外側で写真を撮る自由くらい去年と同じにしてくれてもええんちゃうんかにゃぁ・・a と強気に言えない庵ちゃんですが少し文句は言いたいです。

 あ、最後にサンタさん、来年のサンタさんにはお菓子も忘れず用意してもらってください。(あくまで庵ちゃん用ね) 来年も来るから「庵さまへ」って書いてくれてたらいいから・・ 今回の正面を向いたサンタさんは堂々としてカッコイイぞ! プレゼントも洒落てるぞ! ???a ХХХХХХ 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:世相に合ったプレゼント(12/02)

待ちに待ったサンタさん登場で、庵ちゃん少し(大分やね!)興奮気味ね。

しかし、マスクをしたサンタさんなんて、今頃の世相にあっているね。

本来なら、マスクをして窓から入ろうものなら、即、手が後ろに回るね。神戸にはいろいろ楽しいことが多いね。

Re:世相に合ったプレゼント(12/02)

世相を反映したサンタさんですね〜

とても面白いと思います(^^)



でも、入場料1000円はさすがに高いですね〜(^^;

Re:世相に合ったプレゼント(12/02)

わあ!今年はマスクしてタミフル持っているのね!



神戸に観光へ来た人なら、美術館も併設しているので1000円の入場料でもしょうがないかなと思いますが

近くの住民には毎年内容が変わるわけではないから、ちょっと高いですね、神戸市民は半額ぐらいにしたほうが収益あがるような気がします。

Re:世相に合ったプレゼント(12/02)

此処も行きましたよ 確か何館か回れる券を買いました

さすがですね〜 世相を良く現していますね〜

プレゼントにタミフルですか?

良かったら予防注射も欲しかったな〜

Re:世相に合ったプレゼント(12/02)

遂にサンタさんもマスクですか!。そういえばわが親族も孫二人が新型インフルエンザになりました。サンタがならない保障は無いですね(笑)

Re:世相に合ったプレゼント(12/02)

昨年と、大きさだけじゃなくて、

向きも違う気がしますが。

でも、いつも楽しませてくれますね。

実物を見てみたいものです。

Re[1]:世相に合ったプレゼント(12/02)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>待ちに待ったサンタさん登場で、庵ちゃん少し(大分やね!)興奮気味ね。

>しかし、マスクをしたサンタさんなんて、今頃の世相にあっているね。

>本来なら、マスクをして窓から入ろうものなら、即、手が後ろに回るね。神戸にはいろいろ楽しいことが多いね。



 毎年いろいろ努力して新しいサンタさんを登場させてくださる企画の方々には感謝したい気持ちでいっぱいですが、せっかくならたくさんの人に写真を撮ってもらって楽しませてあげて欲しいなぁと思います。



 すごいですよね、この袋1つ分全部置いていってくれたら幸せな年末がやってくると思うんだけどなぁ・・

Re[1]:世相に合ったプレゼント(12/02)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>世相を反映したサンタさんですね〜

>とても面白いと思います(^^)



>でも、入場料1000円はさすがに高いですね〜(^^;



 どうです?この値段でも入館されますか? ここ1ヶ所ではないのですよ。

 去年までは撮らせてくれたのに・・ 木が邪魔なのです。もうちょっと見やすいように切ってくれてもよさそうなものを・・



 サンタさんに罪はありません。 今年のサンタさんは堂々と正面を向いてカッコイイですよ。

Re[1]:世相に合ったプレゼント(12/02)

Tokoの夢さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>わあ!今年はマスクしてタミフル持っているのね!



>神戸に観光へ来た人なら、美術館も併設しているので1000円の入場料でもしょうがないかなと思いますが

>近くの住民には毎年内容が変わるわけではないから、ちょっと高いですね、神戸市民は半額ぐらいにしたほうが収益あがるような気がします。



 フムフムにゃるへろ・・ 半額はいいかもしれませんね。 それでも高いと思いますが・・(ケチケチ)



 サンタさんは、この年末誰かがぜひともほしいものを袋にいっぱいつめて持ってきていますよ。

 注射器はなかったけど・・ で、何故ねこなんだろうね。

Re[1]:世相に合ったプレゼント(12/02)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>此処も行きましたよ 確か何館か回れる券を買いました

>さすがですね〜 世相を良く現していますね〜

>プレゼントにタミフルですか?

>良かったら予防注射も欲しかったな〜



 タミフルをこんな箱に詰めなくていいから・・ ほんとね、注射器と予防接種液もぜひ入れておいて欲しかったね。



 みんなのほしいものを聞いていたら、こういったものが多かったのかもしれません。

 サンタさんの方が、朝夕は冷え込むので体のことが心配ですね。

Re[1]:世相に合ったプレゼント(12/02)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>遂にサンタさんもマスクですか!。そういえばわが親族も孫二人が新型インフルエンザになりました。サンタがならない保障は無いですね(笑)



 サンタさんは、どこのお生まれなんでしょうね、南半球なら、これからが「夏」ですから、寒い北半球では新型インフルの流行でマスクが必需品と解っていたのでしょうね。



 お孫さんたちは、快方に向っていますか?

 小さい子どもや基礎疾患を持った人が多くかかるようですね、庵ママも気をつけないといけません。

Re[1]:世相に合ったプレゼント(12/02)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>昨年と、大きさだけじゃなくて、

>向きも違う気がしますが。

>でも、いつも楽しませてくれますね。

>実物を見てみたいものです。



 実物は12月一週目には登場するようですよ。 もし、出張等で日が合えばちょっと山側で急坂がありますが見に来てください。



 確かに大きくて、前を向いているので去年までより迫力もあり、持っている袋の中身が「愛だの仕事だのタミフル」ですから、みなさん「よく考えたね」と喜んでくださっていることと思います。

 今回のサンタはかっこいいよ。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア