FC2ブログ

玄米の健康スープ

 ?なんか、久しぶりに当たったにゃぁ・・
 モラタメさんの「モラ」で『朝一膳 玄米健康スープ』というポタージュタイプの顆粒スープが当たりました。

 これが、なんとあの養命酒本舗さんが出しているのです。

        IMG_0989
          庵ちゃんの朝食 posted by (C)瑞陽庵

 こんな感じが庵ちゃんの朝食です。 いつもならこのスープは無しね。 たまに味噌汁が残れば味噌汁付き・・ (パンに味噌汁もオツですが) カレーが残ればカレーパンに変身です。

 これがまたポタージュというと庵ママが大好きでして、冬になると各社の安いときに何箱か買って一人で飲むのが通例ですが・・
 最初はポタージュと聞いて喜んだのはもちろんです。 しかし「養命酒本舗」というブランドに驚き、養命酒味のポタージュなのか・・ となかなか開けません。

 商品はと言うと普通のポタージュと何ら変わりはありません。 お馴染みのスープのブランドにひけもとりません。 浮き身もコーンや緑黄野菜のフリーズドライが入っています。 養命酒が入っているわけではないので独特の味もしません。 へぇ・・ こんな商品も作っているのだ・・と改めて驚かされました。
 朝忙しくても、サッと一品プラスできて便利です。 牛乳を温めて注ぐと、濃い目のもっともっちり感が出ますよ。

 玄米の健康パワーを丸ごとチャージ! 玄米の1.4倍のGAVA(ガンマーアミノ酪酸)が入った健康志向のポタージュは、早くも底が見えてきました。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:玄米の健康スープ(12/02)

あら〜、優雅で満足な朝食も、もう底が見えて来たのですか?

今度はお店で買う?

プレゼント品はそれが目的だからね。

Re[1]:玄米の健康スープ(12/02)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あら〜、優雅で満足な朝食も、もう底が見えて来たのですか?

>今度はお店で買う?

>プレゼント品はそれが目的だからね。



 とんでもございません。 たいへん体によく、味もそこそこですが、一缶1450円は庵ママも考えました。



 もう少し価格面でも研究いただけたらなぁと思います。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア