FC2ブログ

オオクニヌシの靴?

 Ф不景気でもクリスマス商戦に熱心なイケアに行って来ました。
 去年も今年も似たりよったりのラインナップです。 さすがに1年「売れ筋」をお勉強したと見え、必要以上の商品をレジ前に置かないっていう感じにしています。aa

 今年は庵パパがこのタイプの靴をテレビ?の通販CMなどで見ると、「オオクニヌシの靴」?と呼ぶルームシューズがありましたよ。 かなり売れているのか残りわずかでした。?a

        IMG_0978
          オオクニヌシの靴 posted by (C)瑞陽庵

 クリスマスを意識してか、真っ赤なルームシューズでS/MとM/Lの2サイズ展開で置いてありました。 勿論2つ1組ですよ。
 ちなみに画像はブクブクに着膨れした庵ちゃんの左手首が靴の中に入っています。 いくらブクブクだからといって、決して前足ではございません。?NG

 最初はツリー????に飾る靴または、子どもがプレゼントを入れてもらうための靴なのかと思いましたが、それならわざわざ2つ1組にして売らないだろうと腕を突っ込んでみると・・ どうみても履物でした。

        IMG_0979
          オオクニヌシの靴2 posted by (C)瑞陽庵

 暖かそうですがすぐに足の爪などでひっかけて中の綿か羽毛が飛び出してきそうな気がして・・?
 靴の裏は白なんですね、しかし「滑り止め」加工は施されていないような気がします。 これはフローリングより畳の上が危なそうです。 ツルッと滑ると怪我をしてしまいそうですにゃぁ・・? 庵ママには履かせませんにゃぁ・・NG 寝るときだけ履くと、きっと足が温もると無意識のうちに蹴って脱いでしまうだろうし・・ もとより「赤」ちゃなぁ・・ 白いリボンかグリーンのリボンでもワンポイントで?付いてあったら心くすぐられていたかもしれませんが・・
 見た目は可愛いし、ヨーロッパらしいと微笑ましい靴でした。OK

 オオクニヌシとはよく言ったものだ と庵タロさんにもヨイショされている。???
 あの歌、なんていう題だっけねぇ・・ ?「そこへ因幡の白兎 皮をむかれて赤裸♪」それがイメージで出てきました。
 日本の古事記とサンタさんはどこかで繋がっているのだろうか・・ ? ХХХХХХ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:オオクニヌシの靴?(11/25)

う〜ん、もしかして繋がっているのかも!



しかし、その靴(ルームシューズ)ダウン入りって感じで見た目温かそうですね。

でも、たぶん落ち着かないね。庵ちゃん、買ったの?

Re:オオクニヌシの靴?(11/25)

こんなものがあるんですか。階段を上がるのに転びそうで怖いですね。

超冷え性の連れ合いには1階専用で仕えば……??。(笑)

こんばんは

庵ちゃん、お邪魔してマースよ。

携帯でブログを見ていたんだけど、庵ちゃんのブログ何故か写真が映っていなくて…

やっぱり、パソコンで見たいと思ってね。

早々、今日、バスでの中からはらドーナツ見かけました。

大阪にもあるんだね。

ちょっと、びっくりしましたよ。

庵ちゃんのブログを読んだあとだったから…

それから、あんぱんやも梅田の阪急駅からすぐの所にありました。

アクアは通勤でいつも急いでいるから、買う余裕もないんだけど、看板を見ると…なんか、庵ちゃんのことを思い出しました。

Re[1]:オオクニヌシの靴?(11/25)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>う〜ん、もしかして繋がっているのかも!



>しかし、その靴(ルームシューズ)ダウン入りって感じで見た目温かそうですね。

>でも、たぶん落ち着かないね。庵ちゃん、買ったの?



 買いません。 赤はねぇ・・好きではありませんから・・ 可愛いリボンでも付いていたら派手でも大阪のおばちゃんみたいにひと口乗ってしまいますがね。



 オオクニヌシとサンタさんの起源は同じ頃なのかしら・・ 真剣に調べてみなくてはいけませんね。

Re[1]:オオクニヌシの靴?(11/25)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんなものがあるんですか。階段を上がるのに転びそうで怖いですね。

>超冷え性の連れ合いには1階専用で仕えば……??。(笑)



 今年はクッションと(クリスマスカラーの)ルームシューズが売られていました。

 最初はツリーの飾りだろうと見ていたら、2つ1組だったのでこれは履物だと改めて思いました。



 奥さんも手や足に最近怪我をされて治ったばかりですので庵ママ同様、あまりおススメできません。

 せめて滑り止めでも付いていたら・・

Re:こんばんは(11/25)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵ちゃん、お邪魔してマースよ。

>携帯でブログを見ていたんだけど、庵ちゃんのブログ何故か写真が映っていなくて…

>やっぱり、パソコンで見たいと思ってね。

>早々、今日、バスでの中からはらドーナツ見かけました。

>大阪にもあるんだね。

>ちょっと、びっくりしましたよ。

>庵ちゃんのブログを読んだあとだったから…

>それから、あんぱんやも梅田の阪急駅からすぐの所にありました。

>アクアは通勤でいつも急いでいるから、買う余裕もないんだけど、看板を見ると…なんか、庵ちゃんのことを思い出しました。



 携帯に写真が映らないのは、「楽天フォト」を使っていないからです。 ・・というのか、画像はいっぱいで使えません。

 それで、古くからのブログ仲間の皆さんもお使いの「フォト蔵」というのを使っています。 これで楽天ブログに画像を貼るときは「エディター」でHTNM方式で貼らなくてはいけません。 したがって、ブログ上には画像が現れても、携帯では画像は出ずに写真の説明と(C)瑞陽庵の文字だけが出てきます。 フォト蔵を使って画像を貼っている人の分は全部そんな感じで携帯に表示されます。



 今後、アクアさんも画像がいっぱいになったらきっと何か方法を考えることと思います。 そのときに思い出してね。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア