FC2ブログ

よっ! 待ってました!

 ?21日、今日はいろんなイベントがめじろ押しの日で、全部廻れば16時過ぎちゃうのは判っています。 何かを犠牲にしなければいけません。
 もちろん、犠牲になるのは見学のイベントで『食』は絶対はずせません。

 ところで只今庵ちゃんのPCはUSBボードがスタミナウォークマン充電のため犠牲になっています。 マウスが使えません。 どうもかったるいです。

 では本題に移りまして、何故1番に地元である兵庫県内にできなかったのかと庵ちゃんは悔やんだものでしたが、本日東京や大阪、京都などに引き続き、ここ神戸にもやっと『播磨屋ステーション』ができ、リニューアルオープンの運びとなりましたのでさっそく体験してきました。

        IMG_0964
          新看板 posted by (C)瑞陽庵

 凄く混雑していました。 初日ということで制限つきで並んで入店です。
 もうテレビなどでも何度か取り上げられているので、ご存知の方、ご利用された方もおられることでしょうけれど、日本一のおかき処播磨屋さんの企業ボランティアで、『おかきバー』が販売店舗に拡大されています。
 早い話が、買う前に試食ができるのです。 勿論お茶やジュースも無料ならおかきも無料です。 ・・別に買わなくてもいいというのですが、そういうわけにも行きませんよね。 やはり3回に1回くらいは買わなくては・・ なんて思います。

 まず看板の前を通ると、トレーとおかきを入れるプラ皿と紙コップを取ります。 すぐ飲み物から取って行きますが自由に選ぶことができます。 庵ちゃんはコーヒーをいただきました。
 次にメインのおかきバーへ・・ 

        IMG_0960
          おかきバー posted by (C)瑞陽庵

 円形に作られたおかきバーで、試食のおかきをトングでつまんでお皿に置きます。 東京などは2種類お皿に盛ったのが置いてあって好きなのを取るとか言ってましたが、みなさん皿に盛れるだけ取ってるようです。(いいのかにゃぁ・・) 勿論庵ちゃんもね。
 席を確保してホット一息。

        IMG_0958
          試食のひととき posted by (C)瑞陽庵

 へへへ・・ 積み上がってるでしょ? (こんなに試食してごめんね)
 あ、バーのおかきは、いわゆる「こわれ」とかが多いです。 あくまでボランティア&試食用ですから・・ それでも皆様大満足です。 ちなみにおかきは一人一皿1回きりでございます。 やっぱり全部試食したいよね。
 食べているとちょっと退屈になってきたぞ! ということで、試食する皆様の様子など・・

        IMG_0959
         店内の様子 posted by (C)瑞陽庵

 10分ほどの間に店の外はズラッと並んでおります。 大人も子供も興味津々。
 新しい物好き、おかき好きにはまたとない画期的なお店に変化しました。
 さて、庵ちゃんも今日はお徳用のおかき3袋1000円を買って帰りました。 今度は庵ママを連れてこなくちゃ・・ でもこういうのは庵パパの方が反応いいかも。

 ということで、まずは1つ目の『食のイベント』を終え、更に西へ次なる『食』を求めて歩き回るのであった。 ???? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:よっ! 待ってました!(11/21)

え?

こんなに試食できちゃうんですか?

いいですねー(^-^)

探してみよう。

横浜にもあるのかな?

Re:よっ! 待ってました!(11/21)

庵さん、おはようございます。



東京・京都・大阪と、立ち寄るチャンスはあったものの、

後ろ髪をひかれつつ、スルーしていました。

旅先でおかきを買えば、嵩張る荷物が増えますから・・・(^^);

お歳暮等に利用すると、

いつも恐縮する程、試食を兼ねた(?)サービスが付いてきて、

さすが播磨屋さん!と感謝していただいています。

Re:よっ! 待ってました!(11/21)

おかきの試食ですか・・・珍しい・・・

こちらでも3袋1000円は、よくやってますよ

Re[1]:よっ! 待ってました!(11/21)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>え?

>こんなに試食できちゃうんですか?

>いいですねー(^-^)

>探してみよう。

>横浜にもあるのかな?



 横浜に播磨屋さんはあったっけなぁ・・???

 東京は銀座に進出ですがね。 たぶんそこはこんなに積み上がるほど試食はできないと思いますよ。(土地柄恥ずかしい真似はできないでしょう)

 無料には違いないので、1度味わって検討してみてください。

Re[1]:よっ! 待ってました!(11/21)

山ざくらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、おはようございます。



>東京・京都・大阪と、立ち寄るチャンスはあったものの、

>後ろ髪をひかれつつ、スルーしていました。

>旅先でおかきを買えば、嵩張る荷物が増えますから・・・(^^);

>お歳暮等に利用すると、

>いつも恐縮する程、試食を兼ねた(?)サービスが付いてきて、

>さすが播磨屋さん!と感謝していただいています。



 確かにおかきは「こわれもの」ですから、これからまだどこかに行く予定があるならスルーしますね。

 今回は真っ先に買ってしまったので、嵩高で失敗しました。



 庵ママは「はりま焼き」が大好きで、これなら請われでも何でも喜んで2日でなくなる凄いペースで食べ尽くします。 今回も一袋170g、なくなるのはあっという間でした。

 美味しいよね。

Re[1]:よっ! 待ってました!(11/21)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おかきの試食ですか・・・珍しい・・・

>こちらでも3袋1000円は、よくやってますよ



 播磨屋さんは、イベントではなくとりあえず恒久的に試食を展開していくようですよ。

 もともと兵庫県豊岡市に本社工場などあるので、1番にこういった店がオープンしてもいいと思うのですが・・ 東京は早かったです。



 銀座にあります。 お寄りのときはすべて試食とドリンクは無料なので気軽にお試しください。 美味しいよ♪

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア