FC2ブログ

でかしたぞ!商工会議所!

 ?ウヒョヒョ〜♪ 久しぶりに心にキンコンカ〜〜ン?と響く満塁ホームラン的記事が載りましたよ。??

IMG_0946 IMG_0945

 記事の内容ですが、神戸商工会議所さんが神戸・阪神間にある、いわゆる『神戸スイーツ』人気49店を小冊子にまとめて紹介、5千部作成し、神戸市の観光案内所や空港、商工会議所で無料配布している。OK??
 ということだったので、観光案内所に行ってみると・・ お決まりのように「ない」NGのです。 そりゃ、こういったものに敏感な女子大生さんたちが黙って見ているはずがございません。 しかし聞いてみなくちゃ解らないので「商工会議所が出したスイーツの小冊子はもうありませんか?」と聞くと、お客さん側からは見えないところから取り出して渡してくれました。 (エガッダ!間に合いましたにゃぁ・・?Ф)

 おー! 西宮とか芦屋のケーキ屋さんも載っていますよ。 しかもトップバッターは「御影高杉」??さんです。 魅惑のショートケーキは・・ うー! 美味しそう・・ではなく美味しいのですが高いにゃぁ・・?

 小冊子の中にどんな感じでケーキが紹介されているかといいますと・・

        IMG_0948
          看板ケーキかな? posted by (C)瑞陽庵

 その店の紹介したい看板ケーキかな? 2つずつ載っています。 このページは庵ちゃんがチョコのケーキなら右に出るものはないと思う『グレゴリー・コレ』さんと『コム・シノワ』さんが並んでいます。 三宮のコム・シノワはパンを多く取り扱っています。 ムッチャ唐辛子の効いたパン(所々ピンクっぽい赤いものが入っていた)を海老が入ったパンと勘違いして買って食べたことがあります・・ (赤けりゃ海老だと思う超単細胞?Ф

 49店分×2のスイーツを眺められるのは最高ですにゃぁ・・ でかしたぞ!商工会議所! 大拍手でございます。OK??
 ムムム? 最後のページには

        IMG_0947
          クーポン券 posted by (C)瑞陽庵

 ご覧のとおりのクーポン券が10枚ついております。 これはお徳かも!?
 えっ! 有効期限? 今月末まで? 10日ほどしかあれへんやん!?a これはどこかで使わねば・・ ??あ、だから5千部しか作らんかったんかにゃぁ・・
 そうなると、この小冊子って観光者向けなのか? ?? ХХХХХХ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

さすがお洒落な街です。

盛岡でもこんな企画すりゃぁいいのになぁ。

Re:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

さすがスイーツの町ですね。

49×2個ですか?

庵ちゃんは実際にいくつ食べて、これから幾つお口に入れるのでしょう!

嬉しそうな顔が目に浮かぶようですよ。

Re:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

庵さん、おはようございます。



さすが、スイーツの街・神戸!

でかした、商工会!!

このクーポンを持って、期間内に何軒もはしごする?

それとも、毎日、通う?

1個食べたら、どの位歩けば、カロリーを消費できるのかなぁ・・・?

そんなこと考えていたら、食べられませんね(^^);

Re:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

「神戸はスウィーツ」の街なんですね。それなら、観光客にも紹介しなくては。



神戸には震災前に一度行ったきりでしたが、そのとき、何か甘いものにお目にかかったような記憶はなかったなあ。私も甘いものは大好きですが、神戸は遠い街で、おいしそうなスウィーツにありつけそうもありません。

Re:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

さすが神戸ということになりそうですね。こういう所の10%OFFは嬉しいですね。

Re[1]:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>さすがお洒落な街です。

>盛岡でもこんな企画すりゃぁいいのになぁ。



 神戸はスイーツやパン屋さんの激戦区ですからこういったものが出ると注目の的ですが、盛岡もいろんな食べ物のこういった小冊子が出来ると、市民の皆さんは喜んでくれると思いますね。

 なかなかおいしいものがたくさんあるところみたいなので、楽しいかも・・

Re[1]:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>さすがスイーツの町ですね。

>49×2個ですか?

>庵ちゃんは実際にいくつ食べて、これから幾つお口に入れるのでしょう!

>嬉しそうな顔が目に浮かぶようですよ。



 へへへ・・ 行くのは簡単ですが単価が大きいので行けてもこれからだと2店位でしょうか・・って行く気満々ですけどね。

 こればかりは、庵タロさんはついて来ないし・・

 問題もいくつかあるのですがね。

Re[1]:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

山ざくらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、おはようございます。



>さすが、スイーツの街・神戸!

>でかした、商工会!!

>このクーポンを持って、期間内に何軒もはしごする?

>それとも、毎日、通う?

>1個食べたら、どの位歩けば、カロリーを消費できるのかなぁ・・・?

>そんなこと考えていたら、食べられませんね(^^);



 食べるときは思い切って数店舗行きたいですにゃぁ・・

 カロリーはしゃーないもんとして・・ そうです!そんなん言うとったらたべられへんもんなっ!



 しかし今回はいいものを作ったよね、これは観光客向きではなく市民向きの小冊子だと思う。

Re[1]:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>「神戸はスウィーツ」の街なんですね。それなら、観光客にも紹介しなくては。



>神戸には震災前に一度行ったきりでしたが、そのとき、何か甘いものにお目にかかったような記憶はなかったなあ。私も甘いものは大好きですが、神戸は遠い街で、おいしそうなスウィーツにありつけそうもありません。



 もし関西に来る機会がありましたら、どこの観光案内所でも「美味しいケーキ屋さんは?」というと、きっとその人の好みの味の所を教えてくれるはずです。

 凄いローカルな所を教えてくれたら、それは意外と「当たり」かもしれませんよ。



 震災前からパン屋さんは言われていましたが、スイーツはある意味流行に乗ったのでしょうね。

 パンが美味しいのであればケーキだって・・という感じなのかハイカラなものが似合う街だからなのかわかりませんけどね。

Re[1]:でかしたぞ!商工会議所!(11/17)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>さすが神戸ということになりそうですね。こういう所の10%OFFは嬉しいですね。



 私にとって、この有名店が並んだ冊子の店が10%オフは大きいですよ。

 どれだけ行けるか解りませんが、使わない手はないですね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア