FC2ブログ

クリスマスモード

 ?a朝から晴れ間が見えたので今日はお出かけいたしましょう。? ・・と言ってもいつものご近所まわりですよ。?Ф

 今日は今上天皇・皇后ご即位20周年式典がありましたね。
 神戸市役所も記帳所が1階の隅に設けられていました。 庵ちゃんも記帳いたしました。
 その様子など撮ってみようかと出かけましたが、宣伝がイマイチだったのかあまりに人が少ないので撮れませんでした。?? 震災のときにはたくさんの市民が励ましを受けました。 お元気でいて欲しいと思います。
 ちなみに庵ママと皇后様は同い年である。 (コラコラ・・ 一緒にしてはいけません)?Ф

 ただいまちょっとしたブームになっている「パン食べ放題」?のランチを安く食べられるという店を探して、大体のめぼしをつけて歩いていると・・? ありゃ・・ まずいんではない?? 庵タロさんの職場が目と鼻の先でした。(をーい!お仕事しとぉ?)
 今日はランチではなく、そこのパンを買って帰りました。(赤忍者になる庵ちゃん=探りをいれる) その話はまた後日改めて・・aa

 赤忍者後、三宮方向に戻ると・・

          IMG_0932
            トナカイ? posted by (C)瑞陽庵

 以前金タワシのようなゾウのオブジェを紹介した雑貨屋さんとパン屋さんは同じ通りだったのです。?a
 今日はどんな動物があるかな? これは犬?・・ 鼻が赤けりゃトナカイにも見えますよね。 ここはトナカイという解釈でお願いします。 (ブログネタの都合にて)?
 「マクラメ」という手芸をご存知でしょうか? ロープを手で編み上げてバックやタオル掛けなどを作るのです。 これもまた後日ご紹介しましょうね、その手法と似た編み方で作られていました。 つぶらな瞳が「撮って!」??と言っているようでした。

 さて帰りに花屋さんへ行くと、ちょうど仕入れた花を店内に納めたところでした。 そしてお客さんは外までズラッとみんな同じ花を持って並んでいます。
 それがコレ! もうそんな季節なんですね。

        IMG_0933
          ポインセチア posted by (C)瑞陽庵

 完全にクリスマスモードに入ってますにゃぁ。 クリスマスローズの入荷は1度あったそうですが即完売だったそうで、第2弾がそろそろだとか店員さんも話しておられました。 今年のポインセチアは大振りで、お値段も手ごろです。OK
 トナカイ・ポインセチア・ツリーと、早くもクリスマス商戦真っ只中の感がありますが、その前に、神戸にはもう1つ大きなイベントが待っています。???
 次回はその出来具合などご紹介しましょう。 (画像がいっぱいだよ♪) ??? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:クリスマスモード(11/12)

そうですね!。ポインセチアの時期なんですね。トナカイですか赤鼻ではなく黒鼻の……!(笑)。

Re[1]:クリスマスモード(11/12)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>そうですね!。ポインセチアの時期なんですね。トナカイですか赤鼻ではなく黒鼻の……!(笑)。



 トナカイのつもりで撮ってきましたが、鼻が赤くないのでこれは違ったにゃぁ・・と後悔いたしましたが・・



 ポインセチアは、この日が初入荷だったのでしょうね、店の外まで何鉢も持った奥さん方が並んでいましたよ。

 季節ものの花は、それが終わると皆さんどうするのでしょうね。

Re:クリスマスモード(11/12)

子供も大人も、クリスマスを待ち望んでいる人々も多いのでしょうね。トナカイ、ポインセチア、大がかりなツリー…なども見られる季節。

鼻が黒くても赤くてもトナカイはトナカイかな



Re[1]:クリスマスモード(11/12)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>子供も大人も、クリスマスを待ち望んでいる人々も多いのでしょうね。トナカイ、ポインセチア、大がかりなツリー…なども見られる季節。

>鼻が黒くても赤くてもトナカイはトナカイかな



 犬なのか違う動物なのか・・

 トナカイだと思って撮って来た画像なのでトナカイ扱いにします。



 少しずつ街のディスプレイはクリスマスモードに赤と緑のコントラストも鮮やかになってきました。

 ポインセチアも今年の鉢物は大振りで、見た目が華やかです。

 それまで風邪やインフルエンザの猛威に晒されないで行けたら言いと思いますがどうなることやら・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア