FC2ブログ

ド・ユ・コト?ひたすら凹む

 ?なんた〜〜るちあ♪ 我ながらボコボコに凹みましたにゃぁ・・??
 今日はちゃんと時刻も調べて例の海上アートを見に行く気満々で出かけたのです。
 メリケン波止場の本会場では、華々しく輸送用のコンテナをドドンと集めてビエンナーレ会場としています。 フィッシュダンスホールの前ではサイケデリックなおねーさんがサイケデリックでド派手な車の中で休憩中。

        IMG_0846
          アートな車 posted by (C)瑞陽庵

 15時に帰ってこないと晩ご飯が間に合わなくなるので、メリケンを14時40分発、県立美術館を15時5分の船に乗ったところまではよかったのです。?

 思い起こせば昨日の(17日)お昼に庵ママがこのPCを占拠していたとき、自分で「もう電池がちょっとしかないわ。 充電しとかなアカンけど」とか言ってたのに、そんなことはすっかり忘れて船に乗る・・

        IMG_0852
          海上アート1 posted by (C)瑞陽庵

 ??あ、そや、もう電池ない!? と電池の残量計を見て、無駄遣いやピント合わせもそこそこに海上アートを撮っている。 (ケチケチ)
 まずはアート1は撮れた。 ここは出発してすぐの、いつも日本丸や海王丸の碇泊する新港第一突堤の先っぽです。 夕方日の暮れ時に乗って、この丸の中に夕日が入ったり、角度が合えば丸の中に市章山が入ったりすると更にアート度アゲアゲでございます。 ・・そんなことを考えて狙ってはみるものの、電池のムダはいけませんにゃぁ・・NG 船は海路の真ん中を走るのが常でございます。
 第三突堤には神戸ー高松のジャンボフェリーが入港していたので撮ろうとしましたが、無駄遣いはいけません。NG 涙を呑んでやめましたが、次の第四突堤には大型客船が停泊中。????? いつものブログはポートターミナルから撮るので全景は撮れませんが、今日は自分が海の上です。 全景もバッチリ撮れちゃいます。OK??

        IMG_0853
          大型客船碇泊 posted by (C)瑞陽庵

 海上からでは赤い神戸大橋と一緒に撮れない事がわかりました。?? ちょっと位置がズレてるわけです。

 う〜わっ!?a あと何枚撮れるかにゃぁ・・? あと2つのアート地帯があるというのに、電池のマークは既に赤で点滅状態・・ 3分ほどアート空白地帯を船は走るのです。

 ・・そして、第2アート会場近くで船のスピードが緩むのでピントを合わせてシャッターを押したとたん・・ 赤で点滅していた電池マークがスッと消えて、モニターは真っ黒になり?a、ひと際鮮やかに白い文字で「バッテリーを交換してください」と出た・・ (ぐゎびーん!)
 ・・とうとう出よったにゃぁ、しゃーない!? それなら!??と携帯のカメラで撮るも、携帯のカメラって庵ちゃんはあまり使わないんですよね、・・ということで、ズームのやり方がわからないので異様に小さい画像でメッチャわかりにくいのがたくさん撮れました。?
 お見せしようにも小さいものをブログ用に圧縮をかけると・・ 「なんじゃこりゃ!」になるのでパスいたします。?

 こうして美術館前に船は着き、そそくさと帰還致しましたが・・ いまだに凹んでいる庵ちゃんである。  ちきしょー!??a? ХХХХХХ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ド・ユ・コト?ひたすら凹む(10/18)

自分も電池切れの経験、良くあります。

後悔しても手遅れなんですよね。

大変でしたね。

こんにちは

なかなか、おしゃれな車ですね。凄い派手…

でも、アートとしては、見る感じポップでいい感じがします。

カメラ…アクアも時々充電が…ということあります

道の駅にいくときは、必ず充電します。

今回90枚ほど撮って、気がつくと充電が2本線に…

考えて撮らないと、本当に遠出の時は困りますよね

Re:ド・ユ・コト?ひたすら凹む(10/18)

せっかくの海上アートなのに、電池切れとはお気の毒でしたね。その口惜しさは十分に理解できます。



私も一度懲りたことがありますので、以後は必ず予備バッテリー持参の習慣をつけました。二度と同じ過ちを犯さないでおります。

Re[1]:ド・ユ・コト?ひたすら凹む(10/18)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>自分も電池切れの経験、良くあります。

>後悔しても手遅れなんですよね。

>大変でしたね。



 そうです。 前日からこれは危険だとわかっていながら何もしなかったのは私の大きなミスです。

 あと肝心な2・3枚というところで・・ 残念です。

Re:こんにちは(10/18)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なかなか、おしゃれな車ですね。凄い派手…

>でも、アートとしては、見る感じポップでいい感じがします。

>カメラ…アクアも時々充電が…ということあります

>道の駅にいくときは、必ず充電します。

>今回90枚ほど撮って、気がつくと充電が2本線に…

>考えて撮らないと、本当に遠出の時は困りますよね



 カメラのバッテリーは使い切ってから充電しないと使用時間がどんどん短くなるというのを数人に聞いているので、いつもギリギリいっぱいまで使います。

 ケチケチの庵ちゃんは、バッテリーは1個しか用意していません。(メモリーカードは3枚あるが)



 90枚・・ 厳選して私も50以下に押さえることにしていますが、知らないうちに撮ってることってよくありますよね。

Re[1]:ド・ユ・コト?ひたすら凹む(10/18)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>せっかくの海上アートなのに、電池切れとはお気の毒でしたね。その口惜しさは十分に理解できます。



>私も一度懲りたことがありますので、以後は必ず予備バッテリー持参の習慣をつけました。二度と同じ過ちを犯さないでおります。



 皆さんちゃんと予備のバッテリーをお持ちなんですね。 私は1個だけです。 メモリーカードは3枚ありますが・・



 使い切ってから充電しないと、バッテリーの寿命が縮むといわれましたから、できる限り長く持たせるという習慣がいけなかったものと思います。 反省!

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア