FC2ブログ

なぎ倒されても祭の日

 今日、総合運動公園??コスモスまつりが行なわれる日なのです。
 しかしあの台風でどうなんでしょうね、花はあるのかしら・・a
 と、思って行ってみると、なかなかどうして、なぎ倒されてはいるもののちゃんと咲いていました?が、あまり美しくありません。? もう1週間台風が遅れてくれたら・・ などといえる状況ではなかったですね。?Ф
        IMG_0787
          明石海峡大橋とコスモス posted by (C)瑞陽庵

 画像のコスモスもちょっと寂しそうなので、明石海峡大橋のてっぺんまでズームしてみました。 肉眼で見るほうがもっと鮮やかに見えます。 明らかにピントは花にありますね。

 今日は須磨離宮公園も神戸観光デーで入園料が無料だったのです。 離宮公園は秋のバラ園??が今日から始まりました。
 どちらにしても花はあの風であまり期待できないような気がして・・a こちらは行けたら来週にしたいと思います。
 もう1つ今日・明日ですが、神戸ジャズストリートを開催中です。 パレードが11時に阪急・JR三宮からスタートし、北野坂を上がっていきます。 毎年たくさんのギャラリーが詰めかけます。 11時か・・ 庵ちゃんチはちょうどお昼ごはんにしようかというところですから行けませんにゃぁ・・NG

 さて、コスモスに話しを戻しまして、コスモスまつりと言っても、そんな大きなイベントではなく、ちょっとした遊びの場や一般のバンド演奏、模擬店や子供の遊びの教室みたいなのがあるだけです。
 だからやはり?主役はコスモス。 なぎ倒されても??祭りの日にはしっかり咲いて皆さんに見てもらわなければいけません。

        IMG_0792
          蜜誘う posted by (C)瑞陽庵

        IMG_0781
          蜜誘う2 posted by (C)瑞陽庵

 暖かい陽があたるところには、いろんな虫さんも飛んできます。
 段々畑いっぱいに、ある一定方向には傾いちゃっていますがよく咲いているので、虫さんたちは大忙しです。

 花はもう少しだけ楽しめるかな? 今週いっぱいだろうにゃぁ・・ あと2日お休みもありますから・・ ????? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:なぎ倒されても祭の日(10/10)

今日は孫たちと自然公園へ行きましたが、蝶蝶が沢山飛んでいました

ありさんも一生懸命でした

冬支度でしょうか!

こんにちは

あの台風で、お花は全部散ってしまったのでは?と思っていましたが、強い花もあるのですね。

すっかり秋になってしまい、毎日何だか寒いなぁーって感じるようになりました。

庵ちゃんの住む町は、やっぱり朝晩は寒いですか?

今年は、ずっと暑かったから余計に寒さを感じずにはいられない…そんな感じがしています。

Re:なぎ倒されても祭の日(10/10)

コスモスは強いですね。



朝晩が急に寒くなりましたね。秋いや晩秋という感じがします。

Re:なぎ倒されても祭の日(10/10)

丹波篠山に行ってきましたがコスモスは綺麗に咲いていましたよ、まだ刈ってない稲には倒れてるのもありました。

Re:なぎ倒されても祭の日(10/10)

こちら県内の西部にある夢の平スキー場はコスモスで有名なところです。

やはり今回の台風でその大部分が倒されて、翌日は係員がせっせと手入れをしていました。

でも、お天気になるとまた元気になる草花のようですので、祝日の今日あたりは大勢の花見客で賑わっていると思いますよ。

Re[1]:なぎ倒されても祭の日(10/10)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今日は孫たちと自然公園へ行きましたが、蝶蝶が沢山飛んでいました

>ありさんも一生懸命でした

>冬支度でしょうか!



 そろそろ涼しくなって、動きやすくなってきましたね。 そうなると小動物たちは冬支度ですね。

 自然公園か・・ いってみるかにゃ?

Re:こんにちは(10/10)

aqua7778810さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あの台風で、お花は全部散ってしまったのでは?と思っていましたが、強い花もあるのですね。

>すっかり秋になってしまい、毎日何だか寒いなぁーって感じるようになりました。

>庵ちゃんの住む町は、やっぱり朝晩は寒いですか?

>今年は、ずっと暑かったから余計に寒さを感じずにはいられない…そんな感じがしています。



 朝晩寒いというところまでは感じませんが、涼しくはなっていますね。 今が1番おねんねしやすい時期ですね。(オールシーズン寝てるけど)



 コスモスも強いですね、茎は寝そべるように横たわっていてもしっかり花は咲かせるのです。

 何か印象変わりそうです。

Re[1]:なぎ倒されても祭の日(10/10)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>コスモスは強いですね。



>朝晩が急に寒くなりましたね。秋いや晩秋という感じがします。



 朝晩はこれで寝やすくなりました。 私はまだ窓はちょっとすかした状態で寝てます。 布団はちゃんと被ってるにゃぁ・・ 珍しい。



 もうすぐ3デーですね、そろそろ案山子作りも始まっているのでしょうか?

Re[1]:なぎ倒されても祭の日(10/10)

のんびりさんともう1人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>丹波篠山に行ってきましたがコスモスは綺麗に咲いていましたよ、まだ刈ってない稲には倒れてるのもありました。



 今ちょうど近畿地方がコスモスにいい時期なのかも知れませんね。



 稲刈りが終わる前の稲穂・・ お米はぶじなんでしょうか? 倒れるのは仕方ないとしても中身は大事ですものね。

Re[1]:なぎ倒されても祭の日(10/10)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こちら県内の西部にある夢の平スキー場はコスモスで有名なところです。

>やはり今回の台風でその大部分が倒されて、翌日は係員がせっせと手入れをしていました。

>でも、お天気になるとまた元気になる草花のようですので、祝日の今日あたりは大勢の花見客で賑わっていると思いますよ。



 意外と強い花だったのですね。 茎はあんなに細く、儚げな花なのにね。

 今が見頃はたくさんあるようですよ。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア