FC2ブログ

フラッグリメイク

 これはなかなかおもしろいけれど庵ちゃんには出来そうも無いにゃぁ・・a お裁縫は苦手です。
 ケーキとかのイベント『感性価値創造ミュージアム』と連動して、只今『神戸ファッションウィーク』も開催されています。

        IMG_0660
        ワンくんの服 posted by (C)瑞陽庵

 エコが叫ばれている昨今、イベントの多い神戸の街には何か企画が送り出される毎にフラワーロード(三宮の目抜き通り)などの照明灯の下にバナーと申しましょうかフラッグが貼られて、風に靡いている光景をよく見かけます。 実際、今も街にはこれが靡いていますよ。

          IMG_0662
          現在のバナー posted by (C)瑞陽庵

 というわけで、このフラッグを期間が終われば取り外してその後は・・ いままでどうしていたのかにゃぁ・・?
 これが結構雨風に晒されても丈夫な布を使っているので、その後捨てるとかするのはもったいないので、トップの画像ワンくんの服とかカバンや雑貨、はたまた軽〜い上着にリメイクさせて展示しています。aa

        IMG_0655
        リメイクファッション posted by (C)瑞陽庵

 今までフラッグとして用いた布の、自分は「ここを見せたい!」というところを前に持って来て服やカバン、浴衣の帯など作っていました。
 他にもポップで可愛い派手なものがたくさん出来ていましたよ。 (関西らしいかにゃ?)
 女子大生さんの作ったものや専門学校の学生さんがデザインしたもの・・ どんどん若い人が流行を作り出して行っています。OK??

 エコの観点からも無駄なく何かに利用され、人に喜ばれるものができたらもっといい街になると思います。 頑張れ!若者! ?? ХХХХХХ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:フラッグリメイク(09/18)

お洒落で良いじゃないですか

若い人の感性を大事に育てたいですね



神戸と横浜ってどこか似てますよ

Re:フラッグリメイク(09/18)

良いですね!このエコスタイルすばらしいです。使い捨てでなく、リメイク。其れがかっこよく見えます。

Re:フラッグリメイク(09/18)

いいですね。

他のものに形を変えて生き返る・・これがセンス有ればの話ですけどね。

庵ちゃん、ユニークなものの見方をする人ですから、裁縫が出来れば、いろんなアイディア商品が生まれるのではないかと思います。縫い子さんに庵ママと言うことで、商売始めたら!

Re[1]:フラッグリメイク(09/18)

まゆはけさ ん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お洒落で良いじゃないですか

>若い人の感性を大事に育てたいですね



>神戸と横浜ってどこか似てますよ



 いえいえ、横浜は先進的です。 前の市長さんがしかりしていたので、大幅に神戸は遅れをとっているように思いますよ。



 神戸ファッションや、最近は東京ファッションショーができたことを聞きました。 ほんとに若い子の感性を伸ばしてあげたいですね。

Re[1]:フラッグリメイク(09/18)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>良いですね!このエコスタイルすばらしいです。使い捨てでなく、リメイク。其れがかっこよく見えます。



 着目すべきはいいところに目をつけましたよね。

 何枚も同じ旗が1回だけのために捨てられるのはたいへんもったいないです。

 腕やデザイン力でもあれば、庵ちゃんも何か作りたいにゃぁと思いました。

Re[1]:フラッグリメイク(09/18)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>いいですね。

>他のものに形を変えて生き返る・・これがセンス有ればの話ですけどね。

>庵ちゃん、ユニークなものの見方をする人ですから、裁縫が出来れば、いろんなアイディア商品が生まれるのではないかと思います。縫い子さんに庵ママと言うことで、商売始めたら!



 縫いこさんは、トロトロと1個できるのにどれだけ時間を要するかわかりません。 ミシンも捨ててしまったのでチクチクやってます。

 デザインは庵パパがいるから何とかなるかも・・



 まだまだ不要のバナーがあるはずです。 何かに再生したいですね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア