FC2ブログ

昼間のパパは仕事人!

 ?aこれはたいへんだ! 踏み外したら・・ 下を見たら・・ 落ちたら・・
 職安に行く電車待ち?の間に、何気に正面を見ると

       IMG_0566
       ポスター看板の張替え posted by (C)瑞陽庵

 ダンディハウスの宣伝のリチャード・ギア&犬のハチが写っていますね。
 新しくその上にポスターの張替えをしているようです。 おもいっきりズームしてみました。

 華奢な梯子に見えませんか? こんな高所で、しかも梯子は上でアーチ状にひっかかっているだけです。 青いバケツの中はおそらく糊でしょう。
 暑い最中ポスターを繋いで1枚の看板に仕上げるのですから、歪んだり、しわが入ると商品価値が・・ 丁寧な仕事が要求されますね。
 庵ちゃんの1番苦手とするところですにゃぁ・・? 「スピードはあるが荒い」本人も自覚するところです。?Ф
 高所? 恐怖症まで行きませんが、気持ちのいいものではありませんよね。?
 そして看板完成後だから言えますが、この貼ってるポスターなんですが、女性の顔がド〜ンとアップで写っています。(もちろんお美しい方ですよ??) ・・ということで、庵ちゃんなら貼っている途中でデカイ顔のパーツが現れたら思わず仰け反ると思います。?a すると必然的に梯子から転げ落ちますにゃぁ・・? 一巻の終わりでございます。?

       IMG_0377
       優雅なペンキ塗り posted by (C)瑞陽庵

 こちらは制服にバッチリ身を包んで、高所というほど高所ではないところでペンキ塗りをしていますね。 こちらも暑い中ご苦労様でございます。
 こちらのおじさんに?「ご苦労様」と声をかけても絶対に答えてくれません。NG そしてこちらをみることすらしてもらえません。NG ・・だってマネキンですから

 なんとなく本物のおじさんよりぎこちない後姿ですよね。 何か無機質な感じが否めません。 人気のある川崎造船のマネキン作業員さんですが、最近数も減ったし、作業の面白みも欠けてきました。 どうも数名のマネキン作業員さんがリストラに遭ったもようです。??

 まだまだ暑いこんなときですから、高所に上がって頑張るオジサン達には、どうかお怪我や油断のないようにご精勤願いたいと思います。OK??
 ?♪昼間のパパはいい汗掻いてる〜 昼間のパパは男だぜ〜♪ song by 忌野 清志郎って感じですね。OK

 追伸: 明日から庵タロさんが有休を3日取るそうです。 別にどこへ行くわけでもありません。 有休を必要以上残しても仕方がないし、今のうちに休まないと政権交替後どうなるか・・ だそうです。 (ペーペーはどうにでもなるんちゃうん?) ??.. ХХХХХХ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:昼間のパパは仕事人!(09/08)

高所での作業は見ている者にはどきどきはらはらものですね。でも、慣れって怖い物で、危険でもそれを思わないようになるらしいです。

庵タロさんと3日間、どう過ごされますか?

どっか旅行して来られたら!

こっちに来る?

Re:昼間のパパは仕事人!(09/08)

高所作業は恐いですね。通常は命綱等を使用するのですが、作業性が悪いので使用していないのでしょうね。

Re:昼間のパパは仕事人!(09/08)

川崎造船のマネキンは、有名なんですか?

ふーん、初めて聞きました。

面白いですね、なかなか、やるにゃー。

有給ですかー、

聞きたくない話ですねー

僕なんか、有給、1年に25日くらい発生するんですが、

つまり、50日もっているわけなんですが、

1年に10日も使わないので、半分以上、捨てています。

そういわれると、もったいないことしているなー

Re[1]:昼間のパパは仕事人!(09/08)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>高所での作業は見ている者にはどきどきはらはらものですね。でも、慣れって怖い物で、危険でもそれを思わないようになるらしいです。

>庵タロさんと3日間、どう過ごされますか?

>どっか旅行して来られたら!

>こっちに来る?



 慣れというのも逆の意味で怖いですよね。

 しかしそうなるまでに熟練が必要ですね。



 庵タロさんは、なかなか動きません。 体調が悪いわけでもありません。 ほんとに政権交代するとゆっくりできないと思ってるみたいです。

Re[1]:昼間のパパは仕事人!(09/08)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>高所作業は恐いですね。通常は命綱等を使用するのですが、作業性が悪いので使用していないのでしょうね。



 梯子があの細いバーにひっかかっているだけというのが怖いです。

 きっと慣れた人でないと、命綱も無しには作業しないでしょうから、そこそこデキルオジサンなのだろうとおもいます。

 高いところは見ていてハラハラしますね。

Re[1]:昼間のパパは仕事人!(09/08)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>川崎造船のマネキンは、有名なんですか?

>ふーん、初めて聞きました。

>面白いですね、なかなか、やるにゃー。

>有給ですかー、

>聞きたくない話ですねー

>僕なんか、有給、1年に25日くらい発生するんですが、

>つまり、50日もっているわけなんですが、

>1年に10日も使わないので、半分以上、捨てています。

>そういわれると、もったいないことしているなー



 そうなんです、1年で最長50日持っているわけです。 今年は大型連休が何度もあるので、非常に有休の効率が悪いみたいです。

 しかし政権交代したら庵タロさんはメッチャ忙しくなると思っているようで、使うなら今だ!と思っているらしく寝貯めしています。



 川崎造船のマネキンは、メッチャ有名ですよ。 昔は(震災前とか)もっといっぱい居て、やってるお仕事もリアルでした。 今は何か寂しいです。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア