FC2ブログ

大勢巻き込みました

 Ф何故かぼかしをかけたのに一人だけ比較的はっきり写ってしまっています。?Ф 本人見てたらごめんな! もう○○年も前の写真だから時効やで!a?
 楽しそうに笑っていますね。OK これは庵ちゃん高校3年のクラブ夏合宿のときの写真をナイロンカバーも外さずそのまんま撮ったのでこんな感じになりました。

 これが我が同期の桜『黄族』の面々です。(もう数人いるよ)
 我が校は非常にスポーツの盛んな学校でして、体育科が各学年1クラス併設されていました。 そりゃもう高校インターハイはどれもこれも強かった時代です。 特にソフトボール、陸上、柔道は圧倒的でしたにゃぁ・・aa
 てなわけで、そんな強い体育系とは縁のない優等生(?)?の庵ちゃんは勿論文化部に属していました。
 とはいっても合宿するほどの大所帯でもないし、秋に何か大きなイベントがあるようなクラブでもありません。NG 一致団結してクラブ活動するのは実際のところ、各学期末2週間くらいなのですが・・
 要はこの頃、単に仲良しグループがみんな集まって夜通し話しがしたかったのでしょうね。 夏休みのとある1日、顧問の先生やその日当直の先生、片思いしていた先生まで巻き込んでガヤガヤと遊ぶわけです。aa (青春やね!)?????

 この合宿所というのは、学校の敷地内にある、それは古い平屋建てのものなんですが、ひょっとすると元校舎だったのかも知れません。
 あ、今年学校に行ってみましたが、震災のときにきっとつぶれてしまったのでしょう、合宿所のあった場所は何も残っていませんでした。??

 合宿ですから食事の用意からすべて自分たちで致します。 だいたいお手伝いもせずに遊んでいるのは・・ (アタシじゃないっす!NG) 毎年メニューは決まってカレーでございます。 その家々の作り方や切り方が披露される場で、ここでも切れない包丁で決まって怪我するのは・・ (これまたアタシじゃないっす!NGФ
 ??思い起こせばこの頃からカメラを持って歩くことを始めたわけですにゃぁ・・

 結局、意味のない合宿になるのは先生を含めてみんなわかっているのに、遊ばせてくれたわけです。 巻き込んだ先生方に遅まきながら感謝いたします。
 どうも『笑編』にはならなかったにゃぁ・・ だっていろいろ思い出して何を書こうか迷っているうちにこれだけ書いてしまったもの・・

 庵ちゃんの今までの人生(大袈裟)の中で、?1番輝いていた、1番戻りたい時のことだからいい思い出ばかりです。 Ρ? ХХХХХХ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:大勢巻き込みました(08/20)

良い思い出の時期ですか。確かに良いときは学生時代、社会人になると大変だから………。(みんな美人!)

Re:大勢巻き込みました(08/20)

人生の中で、一番輝いているときと言うのはこの高校時代なのですね。

そして、案外この高校時代の3年間に何をしていたかが、その後の人生に影響を及ぼし、または土台さえなる人もいると思います。

また、高校時代の友人などもずっと後にずいぶん久しぶりに会っても、兄姉や親戚のようにすぐに時を共有できる関係にありますね。

ここに庵ちゃんは写っていないように思えるのですが、私は高校生の庵ちゃんの顔を見てみたいな。

Re:大勢巻き込みました(08/20)

庵さん、おはようございます。(^^)

ところで・・・この中には庵さんはいないの?

お箸が転がっても面白い年頃ですよね。

青春時代・・・

「本当に良く笑ってたな〜」って思います。

もちろんそれなりに悩みもあったけど・・・

宝物と思える思い出がたくさんあるのは幸せですね。(^^)



Re:大勢巻き込みました(08/20)

学生時代が「今までの人生の中で、1番輝いていた、1番戻りたい時」だという想いは、多くの人に共通なんでしょうね、私もそうですね。なつかしい写真を眺めたら、当時の様々な場面が思い出されるのでしょう。

中でも寝食を共にした合宿は、特別な思い出があるのでしょう。

Re:大勢巻き込みました(08/20)

庵さん、こんばんは。



夏休み中の合宿は、青春時代でピカイチの思い出になりますね。

文化系で合宿をやるところは珍しいけど、

そこをあえてやるところに意義があるわけですよね。

それぞれが、それぞれに輝いていた時間・・・

とっても良い写真です!もどってみたいね〜(*^_^*)



勉強漬けの日々でしたが、それなりに楽しかったです。

2年のクラスで、夏に広島の比婆ゴンが出そうな山でキャンプをしたことがあります。

クラスでそんな事をやるのは珍しく、

とても思い出に残っています。

きっと、同じような感じかなぁ。

Re[1]:大勢巻き込みました(08/20)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>良い思い出の時期ですか。確かに良いときは学生時代、社会人になると大変だから………。(みんな美人!)



 絶対にこの3年間です! そしたらもうちょっとだけ勉強するかも・・

Re[1]:大勢巻き込みました(08/20)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>人生の中で、一番輝いているときと言うのはこの高校時代なのですね。

>そして、案外この高校時代の3年間に何をしていたかが、その後の人生に影響を及ぼし、または土台さえなる人もいると思います。

>また、高校時代の友人などもずっと後にずいぶん久しぶりに会っても、兄姉や親戚のようにすぐに時を共有できる関係にありますね。

>ここに庵ちゃんは写っていないように思えるのですが、私は高校生の庵ちゃんの顔を見てみたいな。



 写ってるよ! こんな写りたがりのフォトジェニックが、写っていないわけがない!

 あ、さっそく丸写の彼女から「なんで私だけ?」と電話がありました。

Re[1]:大勢巻き込みました(08/20)

イオ2009さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、おはようございます。(^^)

>ところで・・・この中には庵さんはいないの?

>お箸が転がっても面白い年頃ですよね。

>青春時代・・・

>「本当に良く笑ってたな〜」って思います。

>もちろんそれなりに悩みもあったけど・・・

>宝物と思える思い出がたくさんあるのは幸せですね。(^^)



 こんな写りたがりが写っていないわけがない! しかし顔がしっかり写っている彼女からは「なんで私だけ?」とお叱りの電話がありました。

 戻していただけるものならばこの3年間にお願いしたいです。

Re[1]:大勢巻き込みました(08/20)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>学生時代が「今までの人生の中で、1番輝いていた、1番戻りたい時」だという想いは、多くの人に共通なんでしょうね、私もそうですね。なつかしい写真を眺めたら、当時の様々な場面が思い出されるのでしょう。

>中でも寝食を共にした合宿は、特別な思い出があるのでしょう。



 この中の3人は同じ大学へ、一人は東京の大学へ、一人は市内の別の大学へ進みました。

 なかなか一同に集えることなどありませんが、きっと会えばいろんな話が出てくると思いますよ。

Re[1]:大勢巻き込みました(08/20)

山ざくらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんは。



>夏休み中の合宿は、青春時代でピカイチの思い出になりますね。

>文化系で合宿をやるところは珍しいけど、

>そこをあえてやるところに意義があるわけですよね。

>それぞれが、それぞれに輝いていた時間・・・

>とっても良い写真です!もどってみたいね〜(*^_^*)



>勉強漬けの日々でしたが、それなりに楽しかったです。

>2年のクラスで、夏に広島の比婆ゴンが出そうな山でキャンプをしたことがあります。

>クラスでそんな事をやるのは珍しく、

>とても思い出に残っています。

>きっと、同じような感じかなぁ。



 文科系で合宿を張るというのは、吹奏楽部とかコ−ラス部とか、何かおおきな目標があるところが普通ですよね。

 我が部は関係ないですが、集まって話がしたい盛りの青春真っ只中にいたのでしょうね。



 勉強漬け・・ 凄いにゃぁ・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア