FC2ブログ

昼間の舞台裏探検

 ?今日はさすがに37度?aを越えたところが出たので暑かったですね、そして約2週間にわたって夏の高校野球?も始まりました。 兵庫県は燃えております!

 今日のメイン画像は『30ライトs』でございます。
 場所は神戸中突堤、オリエンタルホテル前なんですけどね、ここは舞台裏なんです。
 実際イベントが行なわれるのは23日までの毎夜20時と21時から10分間です。(この短さが物議を醸しだしているのだ)2回あるってことよ。

 まずは、イベントのページを見てもらいましょうか『KOBE Swing of Lights』というものです。 神戸はジャズ発祥の地ですが盛り上がるかにゃ?
 あ、そうそうリンクページを開いたら下のほうにある『ムービー』っていうところをクリックしてください。 すると全体的な雰囲気がつかめます。 ?こっちを先に見るのだぞ!

 ということで、見るのはハーバーランドからオリエンタルホテルやポートタワー方向(東方向)です。
 したがって舞台裏はオリエンタルホテル前の突堤沿いということになります。
オリエンタルホテル サーチライト
 ムービー見てくれた? 左は昼間のホテルです。この壁に音符や靴などが30ライトsによって映し出されたりします。 もちろんムービーに写っていない図柄も10分の間にありますよ。
 右はムービーに出ていた白い太目のサーチライトなんですが、18時ごろこのナイロンカバーが外されるそうで、その頃にはここは立ち入り禁止NGになります。

七色ライト

 これは、ジャズのスイングリズムと一緒に七色に変化していた縦長のライトの裏側です。 たいへん距離も長くとってあります。

 夜イベントを見ると「おー!さすが!」と思います。 昼裏側から見ると、1つ1つの大きさだけが目立ちます。?

 物議を醸してると書きましたが、イベントはたった10分間しかないわけです。?Ф
 では、オリエンタルホテルに泊っている人がこのイベントを知って、始まってから見に行こうと外へ出てきます。
 ・・残念なことに、10分ではハーバーランドへ行き着くことができません。NG ・・ということは正面から見ることができないのです。 そのアナウンスが不足していると警備のおじさんが言ってました。
 せっかく泊りついでに見ていただくなら、必ず開始時間の30分くらい前にはホテルを出るようにアナウンスしなくちゃいけませんよね。 これも一期一会のおもてなしOK??になるのですから・・
 庵ちゃんも夜は出られませんからこのムービーで、なんとなく行った気持ちになっておきます。 土日は花火も上がるそうです。 あ・・ さっきの音は花火だったのかも。 雷の割には遠ざかりもしないし、近づきもしなかったからにゃぁ・・?

 真昼間の舞台裏を撮ってる人ってなかなかいないと思う。 入れることすら知らなかったのかも知れません。 警備のおじさんがいっぱい立っているから・・ それでも入り込む私は相当のウレシかも・・(いや、ウレシだ!) ?Ф??? ХХХХХХ 

  追伸: 今日はコメント付けに行けませんが明日は必ず行きます。 ごめんちゃい!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:昼間の舞台裏探検(08/08)

舞台裏、しっかり見させていただいました。

流石、庵ちゃんですね。

というか、そういうところを撮りに行く人って、いないかも!

おかげで真相が分かって・・ありがとう。

Re:昼間の舞台裏探検(08/08)

ムービーはすばらしいですね。舞台裏はこうなっていた。イベントが10分!!それは勿体無い!。

Re:昼間の舞台裏探検(08/08)

ずいぶん大がかりの舞台装置のようですが、公演はたったの20分です7か。1分当たり何十万円? 催しの意図が推測できません。

こんにちは

初めてコメントを頂き、どうもありがとうございました。それと同時にお気に入りにも登録して頂き、本当に嬉しく思っています。

神戸といえば、電車で30分もあればいける所なんですよ。何だか親近感を感じます。

私は尼崎に住んでいますから…

まだまだブログ歴は庵さんほど長くなくて、アクアのブログ自体もアクセス数は少ないですが、よろしければ又遊びに来てくださいね。

Re:昼間の舞台裏探検(08/08)

なるほどね〜

お勉強になりました・・・

甲子園球場も新しくなり、一層の盛り上がりでしょうね

Re[1]:昼間の舞台裏探検(08/08)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>舞台裏、しっかり見させていただいました。

>流石、庵ちゃんですね。

>というか、そういうところを撮りに行く人って、いないかも!

>おかげで真相が分かって・・ありがとう。



 夜は見に行くことができないので、せめてライトはどうなっているのかとか昼間の姿を撮りたいと思い、ハーバーランドまで歩きました。

 やはりこうなると、夜景が見たいと思います。



 警備の方が50m間隔で立っているので怖かったけど怒られることなく撮ってきました。

Re[1]:昼間の舞台裏探検(08/08)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ムービーはすばらしいですね。舞台裏はこうなっていた。イベントが10分!!それは勿体無い!。



 この10分間というのは、ホテルの都合もあるだろうし、電気の都合もあるだろうし・・ といった諸事情があるように思います。

 1日2回あるわけですが、お泊りのお客さんには説明をしておかないと、返って不愉快な思いをさせるかも知れませんね。

Re[1]:昼間の舞台裏探検(08/08)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ずいぶん大がかりの舞台装置のようですが、公演はたったの20分です7か。1分当たり何十万円? 催しの意図が推測できません。



 なにはさておき、風雨はいかがだったのでしょうか? 日光市などは凄いことになっていましたから・・



 観光誘致の意味や、インフルエンザで激減したお客様を呼び戻そうとか、いろんな意味があってのことだと思います。

 しかし10分間というのは短いなぁと思いますよね、いろいろ諸事情はあろうかと思いますが・・

Re:こんにちは(08/08)

aqua7778810さん、いらっしゃいませ、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>初めてコメントを頂き、どうもありがとうございました。それと同時にお気に入りにも登録して頂き、本当に嬉しく思っています。

>神戸といえば、電車で30分もあればいける所なんですよ。何だか親近感を感じます。

>私は尼崎に住んでいますから…

>まだまだブログ歴は庵さんほど長くなくて、アクアのブログ自体もアクセス数は少ないですが、よろしければ又遊びに来てくださいね。



 尼崎ですか、以前私は西宮の住人でした。 しかも武庫川寄りでございます。

 なにかお近くだとよく理解できる話題もあると思いリンクさせていただきました。

 今後ともよろしくお願いします。

Re[1]:昼間の舞台裏探検(08/08)

まゆはけさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なるほどね〜

>お勉強になりました・・・

>甲子園球場も新しくなり、一層の盛り上がりでしょうね



 どうも蔦のない甲子園は甲子園らしくなく、新しく関西にも「キッザニア」が甲子園にできて以来、子どもがたくさんで、日曜などまっすぐに歩けません。



 我が家は夜にはあまり出歩かせてもらえません。 夜がメインのイベントなのに・・ 仕方がないので舞台裏を撮ってきました。

 警備のおじさんもたくさんおられて、みんな撮りたいのにそばまで行けないと思っていたのか引き返してきていました。

 そこは関西のおばちゃんパワーで乗り切りました。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア