FC2ブログ

スイーツな化石発掘

 ?「ブログに載せたい」という申し出をすると、透明なスチールの箱を係りの方2人がかりでボワッと取り省いてくれました。
 最近、「ブログに載せたいので写真を撮ってもいいですか?」とスラスラ言えるようになりました。 また撮ってはいけないところは雰囲気で解るようになってきました。(小心な小市民庵ちゃん)

 すると、メッチャ甘い匂いがそこはかとなく漂い・・ 化石調査が始まるのでした。

発掘途中

 カカカカカ〜ンとカナヅチでロックを割っていきます。 あまり思い切ってガ〜ン!!と割ると化石までバラバラになるので気をつけましょうね。?Ф  しかし匂いに負けそうです。
 発掘道具が見えていますね。 刷毛とかスコップ(スプーンですけど)とかここには見えないけどニードルとかが白い色で統一されています。
 割っては刷毛でピョピョっと掃いて・・ ??おっ!見えてきましたね。 まさしく恐竜(?)か爬虫類の骨ですにゃぁ・・

 

 神戸市と商工会議所が『DESIGN Renaissance KOBE』という神戸ブランドに特化した「ものづくり」の会社を紹介しています。
 その中の1つがコレでして、株式会社マキィズさんのデザインチョコレートです。 ホームページが見つかりました。 『チョコレートミュージアム・ジュラシックチョコレート』っていうんですかねぇ・・ ちょうどいいのが出てますからご覧下さい。?
 なんとなく映画の中に入り込んだような・・ あとはBGMですにゃぁ・・ あればいいのだけど他の作品とコンセプトが違うとマズイからそこは我慢ね。

 チョコレートでできてるだけに、カカオの匂いが漂って・・ もう「食べたい!」という気持ちが手に表れ、思わずサウスポーで作業していたのをお気付きでしたでしょうか?OK

 ひとしきり割って楽しんだ後は、「すみません、ありがとうございました」とまたお手間をかけて2人がかりで透明スチールの箱を閉じてもらいました。
 「他は?」と聞かれましたが、あまりにも手間がかかり、面倒なのでスチールの外から撮ることにしました。 何処かの記者さんと間違われたのかにゃ?ウフフ・・?? でもTシャツとGパンだったけどにゃぁ・・??

 帰りには庵タロさんがお迎えに来てくれました。

ハーレー

 エッ? ちゃうで!うそやん! よく見てくださいこの人外国人です。 庵タロさんは平日はお仕事です。
 『官僚たちの夏』の風越さんのようなアツイ気持ちでお仕事してるかな? 「俺達は国に雇われてるんじゃない、国民に雇われているんだ!」 ムッチャカッコイイ!????あくまで風越さんの言葉です! ???? ХХХХХХ

 


    



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:スイーツな化石発掘(07/10)

これとても面白そうですね〜

結構いいお値段ですけれど、遊んでみたいです(^^)

Re:スイーツな化石発掘(07/10)

これは面白いチョコですね。

Re:スイーツな化石発掘(07/10)

チョコレートで恐竜の発掘遊びとは、おもしろいことを発想するものですね。

恐竜を口にするのは、ちょっと抵抗がありそう。

それにしても、このチョコレートのお値段は、相当お高いのでしょう。

Re:スイーツな化石発掘(07/10)

こんな化石だと早く発掘したいですね。



「官僚たちの夏」「俺たちは国に雇われているんじゃない!国民に雇われているんだ!。」

あの時代、そう言う官僚が頑張っていたのですね。



今は、(旧建設省中心に)悪い官僚が目立ちすぎる時代のようですが。(勿論庵タロさんは官僚たちの夏の言葉の様な人だと思います。)

Re[1]:スイーツな化石発掘(07/10)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>これとても面白そうですね〜

>結構いいお値段ですけれど、遊んでみたいです(^^)



 これ、最初のか〜ん!が難しいのです。 いきなり化石にストライク!だとおもしろくないし・・

 最初にカナヅチを振る一瞬がメッチャスリルありますよ。



 値段は・・ だから書かなかったのですが・・ 高い!

Re[1]:スイーツな化石発掘(07/10)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>これは面白いチョコですね。



 やってみたい? なかなか最初が勇気いります。

 何せお高い商品ですので、たった一振りのカナヅチの強度でOUT!になるのはつらいですものね。

Re[1]:スイーツな化石発掘(07/10)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>チョコレートで恐竜の発掘遊びとは、おもしろいことを発想するものですね。

>恐竜を口にするのは、ちょっと抵抗がありそう。

>それにしても、このチョコレートのお値段は、相当お高いのでしょう。



 恐竜の骨ですから・・ やっぱり抵抗ありますか?

 やはりこういうのを考えるところが「ハイセンス」なんでしょうね。 男の子ならうけると思います。



 思いのほか高いです。 コレは楽しんだ後、食べないともったいないです。

Re[1]:スイーツな化石発掘(07/10)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんな化石だと早く発掘したいですね。



>「官僚たちの夏」「俺たちは国に雇われているんじゃない!国民に雇われているんだ!。」

>あの時代、そう言う官僚が頑張っていたのですね。



>今は、(旧建設省中心に)悪い官僚が目立ちすぎる時代のようですが。(勿論庵タロさんは官僚たちの夏の言葉の様な人だと思います。)



 ぺーぺーの庵タロさんが風越さんのように言ってみても「・・」で終わってしまいます。

 しっかり与えられたお仕事は最後まで頑張って欲しいと思います。



 化石発掘はなかなかカナヅチの最初の一振りがドキドキものです。 お高いものだけになかなか・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア