FC2ブログ

1時間で完売

 7月、そごう夏市がはじまり、毎年クマのぬいぐるみも販売されます。
 結構なお値段がしますから見るだけに留まっていますが、さすがに今年のクマは何故か胸躍る着ぐるみ???をしています。

 お値段の方も大きさの割りに5桁?aという、庵ちゃんにとっては法外な値段でやはり見るだけしかできません。
 1日から始まったし、それはそごう神戸店では5体しか販売しないということでした。 プレミアかにゃぁ・・? 広告では見たけど5桁の値段がする本物を見たいと、2日のお昼から行って見たところ、残りはワゴンにあるだけで、くまちゃんの「招き猫着ぐるみ」?が残っているのみ。 ポーチとかも全部たった1日半で完売してしまったそうです。

 あ、画像は店員さんに許可を得て撮っています。 店員さんが言うには5桁するその着ぐるみは、30分もしないうちにあっさり売れてしまったそうで??、ポーチも1日目でほぼ完売。 今年は凄く人気があったそうです。 高価なのに・・

 その5桁する着ぐるみとはコレだ!

 う〜ん!欲しい! 家宝にしたい(大袈裟)
 まこべえさん、これはどこの武将の兜かな?

 決して強そうな武将には見えませんね、どっかおマヌケですが可愛いです。
 あまりじっと見ていると暑苦しくなる? クマだけにくまったにゃぁ・・ こりゃまた失礼いたしました! ?? ХХХХХХ 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:1時間で完売(07/05)

不景気といえど、欲しいものには糸目をつけないという人が多いですよね。

自分も欲しいものを無理に買って、白い目で見られることがあります・・・。

Re:1時間で完売(07/05)

あっはっはっ(^^)

なんじゃ、これは(^^)

天地人にあやかったのかなあ。

兜や鎧をぬがすと、いつものクマさんが登場するのかな。



しかし、すごい兜ですね。

三日月の前立(まえだて)は、きっと伊達政宗の兜をモデルにしたんでしょうね。

そして脇の二本の角、これは大水牛脇立が特徴の黒田長政の兜をモデルにしたのでしょう。

その二つをごちゃまぜにしたところが、なんともすごい(^^)

もっとも、大河ドラマの「愛」の兜(愛宕権現の兜)も、本物とは形が違うから(上杉特有の二段錣ではないのです)、こんな兜もありかな(^^)

Re:1時間で完売(07/05)

ぬいぐるみ・・

確かに可愛いけど、必死になって買い求めるほど?

と、これは年寄りの冷や水かな!

Re:1時間で完売(07/05)

どうしてこの季節に熊のぬいぐるみなんでしょうね。

15000円余のぬいぐるみがすぐに売り切れるのは、私には理解できませんが。希少価値があるから? かわいいから? それともお金が余っているから?

Re:1時間で完売(07/05)

お宝価格ですか!。欲しい者には価格ではないのですね。(浦和レッズと書かれているとなんでも購入したくなる私の言う言葉では有りませんが(苦笑))

Re:1時間で完売(07/05)

庵さん、こんにちは。



えっ 5桁?!こ、これが・・・?!

定額給付金でも買えないし、

私には、もう少し足して買わなければならないものがある(^^);

遠くだけでなく、近くも見えるモノです。



Re:1時間で完売(07/05)

兜に関して、修正です。

さきほど改めてみたら、赤備え。

ということは、黒田長政ではなく、井伊直政の兜ですね。

あの彦にゃんがかぶる兜と同じです。

したがって、井伊直政+伊達政宗というところかな(^^)

Re:1時間で完売(07/05)

どんな大きさか分かりませんが、5桁の価格のぬいぐるみですか…

わたしには全く分からない世界です(^^;

Re[1]:1時間で完売(07/05)

ちゃげきさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>不景気といえど、欲しいものには糸目をつけないという人が多いですよね。

>自分も欲しいものを無理に買って、白い目で見られることがあります・・・。



 本当に必要なものなら何ヶ月まっても欲しいと思うのが当然ですよね、たとえ他人からは「何でこんな物が?」と思われようと・・

 家宝にしたかったですが、5桁はちょっとにゃぁ・・

Re[1]:1時間で完売(07/05)

侍大将まこべえさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>あっはっはっ(^^)

>なんじゃ、これは(^^)

>天地人にあやかったのかなあ。

>兜や鎧をぬがすと、いつものクマさんが登場するのかな。



>しかし、すごい兜ですね。

>三日月の前立(まえだて)は、きっと伊達政宗の兜をモデルにしたんでしょうね。

>そして脇の二本の角、これは大水牛脇立が特徴の黒田長政の兜をモデルにしたのでしょう。

>その二つをごちゃまぜにしたところが、なんともすごい(^^)

>もっとも、大河ドラマの「愛」の兜(愛宕権現の兜)も、本物とは形が違うから(上杉特有の二段錣ではないのです)、こんな兜もありかな(^^)



 後からいただいたコメントの分もまとめレス致します。



 あーよかった! まこべえさんと呼んでみたものの来てくれなかったらどうしようかと・・

 彦ニャン版くまさんですね。井伊+伊達ですか・・

有名どころを狙ったわけですね・・ 可愛いから許すにしても5桁はたかいですよね、しゃべらないし反応もないし・・



 着ぐるみもここまで来たか!という感じですね。

Re[1]:1時間で完売(07/05)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ぬいぐるみ・・

>確かに可愛いけど、必死になって買い求めるほど?

>と、これは年寄りの冷や水かな!



 凄かったんですって! 開店してすぐのエレベーターで上がって来きた人(8Fなんですけど)は全部ここの売り場にご用があったそうです。

 5桁ですよ! かわいいお孫さんや子どもさんのために買って行かれたのでしょうね。

Re[1]:1時間で完売(07/05)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>どうしてこの季節に熊のぬいぐるみなんでしょうね。

>15000円余のぬいぐるみがすぐに売り切れるのは、私には理解できませんが。希少価値があるから? かわいいから? それともお金が余っているから?



 クマのぬいぐるみはそごうと西武百貨店のキャラクターなのです。 確かに夏見ると暑苦しいですよね。



 希少価値といいましょうか、シリアルナンバーもついてることだし、神戸のそごうはちょっと大きめ(横浜には敵いませんが)なのに5体しか販売されなかったそうです。

 5桁を買うなら「家宝」です。 私の場合は・・

Re[1]:1時間で完売(07/05)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>お宝価格ですか!。欲しい者には価格ではないのですね。(浦和レッズと書かれているとなんでも購入したくなる私の言う言葉では有りませんが(苦笑))



 今回は凄い人気だったようです。 やはり天地人などの影響もあったのかもしれませんね。



 レッズとかかれていたら何でも欲しい? 昔の私のジュビロの7と言う数字の物がほしかったのと同じですね。 いつかその病気は冷めるときが来ますがどのくらいで冷めるかは十歩さん次第です!

Re[1]:1時間で完売(07/05)

山ざくらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、こんにちは。



>えっ 5桁?!こ、これが・・・?!

>定額給付金でも買えないし、

>私には、もう少し足して買わなければならないものがある(^^);

>遠くだけでなく、近くも見えるモノです。



 きっと同じものを指しているのだと思いますが、私もそれが必要かと思います。(だってしんどいもん)

 しかし定額給付金は世帯主の銀行預金に入ってしまっているので自由になりません。



 この5桁でも買う人はいるのですよ。楽しみに待っていたのかもしれませんね。

 必要に迫られている「あれ」の方が長く利用価値も大いにあリますよね。 もうそんな年ですにゃぁ・・

Re[1]:1時間で完売(07/05)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>どんな大きさか分かりませんが、5桁の価格のぬいぐるみですか…

>わたしには全く分からない世界です(^^;



 確かに可愛いです。 入手したなら間違いなく値段からして「家宝」です。

 大きさは高さ40cmくらいかな巾は20cmくらいで・・

 シリアルナンバーつきなのでプレミアはプレミアなのかもしれませんよ。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア