FC2ブログ

二十歳だそうです

 ?「鬼も十八番茶も出花」とは、喜んでいいんだか凹むべきなのか・・
 そんな時代は遠〜く・・ 鬼の部分だけがいつまでも残っているわけですが、十八を2つ過ぎても絶賛「出花」なお茶が『お〜いお茶』なようで、今年二十歳だそうです。

 思い出してみると私、缶のお茶はどうも好きにはなれないのです。
 なんだろうねぇ・・ 缶だからか独特の風味の閉じこもり方をしていて(言いたいこと解る?)何か緑茶の風味がしないような・・
 それに比べ、ペットボトルはお茶の色までしっかり目に見えるので何故か安心して飲めるんですよね。

 ウォークには、水分補給が大切です。 スポーツドリンクはたいへん役に立ちますが後味がスッキリしない。 あとでお茶が欲しくなります。 これではスポーツドリンクが薄まるだけなんですが・・ ということで、長距離を歩くとき、会社に持っていくのも緑茶です。
 最近、いろんな種類が出てきましたね。 ほうじ茶・玄米茶なども懐かしい味がして手に取ることがよくあります。
 20年変わらず作り続けた凄さといつもお世話になっているお茶に感謝いたします。

「茶畑日記」お〜いお茶トラックバックキャンペーン




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:二十歳だそうです(07/03)

私は、お茶はもっぱら一年中、温かい抹茶入り玄米茶です。他に夏の飲み物といえば、黒酢ドリンクですね。

これは仕事に行く時もポットに入れ、氷で冷たくして持って行っていますよ。

Re:二十歳だそうです(07/03)

私は自宅ではホットティー(紅茶もお茶も全て)です。トレーニングにはスポーツドリンクを作って(粉末を水に溶かす)冷たくした物を、500ccペットに詰め替えて行きます。サイスタはスポーツドリンク1リッターと濃いめのお茶です。弁当のにはお茶ですね!。

Re[1]:二十歳だそうです(07/03)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>私は、お茶はもっぱら一年中、温かい抹茶入り玄米茶です。他に夏の飲み物といえば、黒酢ドリンクですね。

>これは仕事に行く時もポットに入れ、氷で冷たくして持って行っていますよ。



 これはキャンペーンのために書いたブログでした。



 でも人それぞれに、夏の暑いときの飲み物って考えておられるみたいですね。

 真夏に熱いお茶は汗腺が余計に開いちゃうのでやはり冷たいものになりますね。

 黒酢ですか高価なものをお使いですね、ウチはりんご酢代用です。

Re[1]:二十歳だそうです(07/03)

登歩十歩さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>私は自宅ではホットティー(紅茶もお茶も全て)です。トレーニングにはスポーツドリンクを作って(粉末を水に溶かす)冷たくした物を、500ccペットに詰め替えて行きます。サイスタはスポーツドリンク1リッターと濃いめのお茶です。弁当のにはお茶ですね!。



 ご飯にはお茶ですね。 パンでもお茶なら安心して飲めますね。

 このブログ記事はキャンペーン用に書いたものです。



 スポーツドリンクは後味が悪くて、あとで何か欲しくなりませんか? 薄まるばかりなので、ウォークのときはお茶のほうが圧倒的に多いです。

 だから3デーでも、お接待は水かお茶が用意されているのです。 その方が安上がりだからかもしれませんね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア