FC2ブログ

D51に乗るの?

 ?どうりで庵タロさんがついてきたわけです。?Ф このD51に乗って何処へ行こうというのでしょうか?(動かへんっちゅーに!)NG

 いえいえ、阪急電車かJRに乗ればそう遠くなくすぐに着いちゃうのです。
 ここは以前にも紹介しました『王子動物園』です。
 今回は例のキャンペーンで、この13・14日が無料??になり、たくさんの家族連れでどこも満員でした。
 そして庵ちゃんたちも、前回行ったところの動物も勿論見ましたが、また違ったのを紹介しようと逆周りしてみました。

 ありゃ? 庵タロさんはD51の前から離れないので置いていきますが・・ ええのかにゃぁ・・

 では今日は、比較的小動物のいるゾーンから行ってみましょうね。 今日もみなさん動物と語らってくださいませ。aa

レッサーパンダ

 レッサーパンダは比較的暑い時期も苦にしないのか積極的に歩き回り、こまめに水分補給していました。 ウォーカーの鑑ですにゃぁ・・OK しかしこのフサフサ毛は夏場は暑いだろうにゃぁ・・
 よく似たあらいぐまも見た目は可愛いのですが、意外と獰猛でしてあの爪で一掻きすると木の柱などくっきりと3本の爪痕が残ります。?a 何でもよく食べるようで、最近近畿地方の山間の町や寺社にも出没し、お供え物を食べちゃったり、あろう事かご本尊様を傷つけたりするそうです。 なんとか共存を図りたいものですが過ぎたイタズラは、人間にとってやはり迷惑なものですよね。

 王子動物園の只今2大人気動物といえば、『パンダ&コアラ』なのである。
 パンダは前回紹介しました。 今回もパンダ館に行ってみると・・ コラコラ??a?お客さんにお尻を向けて眠っている??..ではないの・・ 可愛い写真はどの角度からも撮れません。 ちょうどランチを摂って眠くなる時間だったのかもしれません。 人間の小さな子供だってお父さんの背中や腕の中で寝ていますからねぇ・・?..

 では超スローなもう一方はといいますと・・

コアラ

 いい顔が撮れました。OK こちらはものぐさでございます。 お客がいようといまいと食べたいときに食べて、気の向いたときに顔を見せ・・ 自由人じゃなかった自由コアラ(これもヘンか?)を満喫しています。
 コアラ館の中はフラッシュ?禁止NGです。 しかし暗ければオートなら光ってしまいますよね。 たくさんのフラッシュを浴びておりました。
 顔に似合わないデッカイ手は、木登り上手の証明ですよね。

 さて、庵タロさんを探しに行かなくちゃ・・ あれ?まだD51 の前に居るぞ! 動物園に来たのではなく、D51のためにだけについて来たのであった。 よほど暇と見た! ?Ф ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:D51に乗るの?(06/16)

庵ちゃん、こんばんは!

レッサーパンダくん、かわいいですね。

毛は意外とごわごして固いのです。

まこ姫、これが大好きなんです。



でもまこべえは、デゴイチのほうがいいな。

211号機、綺麗に保存されているようで、状態はよさそうですね。

鷹取工場のプレートは、いまも輝いていますか。

Re:D51に乗るの?(06/16)

レッサーパンダもコアラもとてもカワイイですね〜

わたしもたまには動物園に出かけてみようかなぁと思うのですが、なかなか実現しません(^^;



SLの前からはなれないなんて、よほどお好きなんですね。

きっとマニアックな楽しみが色々あるのでしょうね(^^)

Re:D51に乗るの?(06/16)

レッサーパンダやアライグマは可愛いと思いますが、

うーむ。

コアラはなー。

可愛いとは思えないんですにゃ。

やはり、男は、D51の方がいいですにゃ。

ところで、

遅くなりましたが、膝のことで、コメントありがとう。

整骨院では、やはり、使いすぎといわれました。

でも、昔に比べれば、たいしたことないんですが・・・

と言ったら、また、怒られました。

もう、若くないんだって。(>_<)

Re:D51に乗るの?(06/16)

D51対コアラ&レッサーパンダ……。どちらも捨てがたい(笑)!。

Re[1]:D51に乗るの?(06/16)

侍大将まこべえさん、こんばんは。 お久しぶりです。 コメントありがとうございます。



>庵ちゃん、こんばんは!

>レッサーパンダくん、かわいいですね。

>毛は意外とごわごして固いのです。

>まこ姫、これが大好きなんです。



>でもまこべえは、デゴイチのほうがいいな。

>211号機、綺麗に保存されているようで、状態はよさそうですね。

>鷹取工場のプレートは、いまも輝いていますか。



 動物園の中で比較的目立たないところにあるので、人にはあまり触られていなくて、ホントに保存状態はいいと思います。



 まこ姫さんは、レッサー君がお好きなのですね。

 この毛の色や艶を見ていると、大事に育てられているということがよくわかりますよ。

 まるでぬいぐるみのようです。

Re[1]:D51に乗るの?(06/16)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>レッサーパンダもコアラもとてもカワイイですね〜

>わたしもたまには動物園に出かけてみようかなぁと思うのですが、なかなか実現しません(^^;



>SLの前からはなれないなんて、よほどお好きなんですね。

>きっとマニアックな楽しみが色々あるのでしょうね(^^)



 庵タロさんはとりあえず昔のテツでして、自分の職を決める際も「いかにしてイベント列車にうまく参加できるか」を重点にこの省庁に決めたようです。

 すっかり民間会社になってから一般扱いですけどね。



 動物園にはなかなか大人になってからでは行きにくいですよね。

 私も無料の日とかでないと行くことはないですが、行ったら行ったでなかなか楽しいものですよ。

Re[1]:D51に乗るの?(06/16)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>レッサーパンダやアライグマは可愛いと思いますが、

>うーむ。

>コアラはなー。

>可愛いとは思えないんですにゃ。

>やはり、男は、D51の方がいいですにゃ。

>ところで、

>遅くなりましたが、膝のことで、コメントありがとう。

>整骨院では、やはり、使いすぎといわれました。

>でも、昔に比べれば、たいしたことないんですが・・・

>と言ったら、また、怒られました。

>もう、若くないんだって。(>_<)



 整骨院で診ていただくとやはり「骨」のお話しになりますよね。 整形に行くとまた違う見解が出るようです。

 まだまだそれだけ自転車で活躍されるのですからお若いですよ。



 やはり男性には動物よりD51なんですね。

 コメントいただいた方もすべて男性だったし・・

Re[1]:D51に乗るの?(06/16)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>D51対コアラ&レッサーパンダ……。どちらも捨てがたい(笑)!。



 庵タロさんは約1時間ずっとD51の前にいたそうです。 よその子供を連れたお父さん達はどんな目で見ていたのか気になります。



 最近王子動物園の動物が亡くなることが多くて、やはり寂しいです。

 もうみんな年老いているのかもしれませんが元気な姿を見せて欲しいです。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア