FC2ブログ

歌の翼を〜♪・・アレ?

 目にも鮮やかショクピンの蓮花。 ゆえにサングラスでもかけないと・・ な〜んてね!
 ここは亜熱帯ゾーンです。 いいお天気でじっとしててもビニールハウスの中は亜熱帯状態です。

 画像がちょっと粗いのである。? これは携帯の画像なので処理しづらく、ほぼサイズ以外はさわっておりません。 手振れのほどはお許しあれ。?

 昨日のブログで書きました『行こう!神戸キャンペーン』の1つ、本日は『神戸花鳥園』が無料でした。? 普段大人料金が1,500円?aするところですからなかなか行けませんでした。 と同時に、小心者の庵ちゃんはデカイ鳥は怖いのである。
 しかし花鳥園の鳥たちは基本、ゾーンごとに分かれて放し飼い状態にあるわけで、恐々人の後をついて歩き、こっちに向って飛んでくる鳥にボクサーのフェイントのように体を揺らしながら青い顔をして「こっちくんなや!」??a?と弱々しいガン(眼)をとばし、まったく威嚇にならない威嚇をしながら見てきました。(メッチャ怖〜い! 足が怖〜い!)
 ということで、庵ちゃんの小心者ぶりは次回書くことにしましょう。?Ф

 今日は亜熱帯ゾーンの美しい蓮花の画像でお楽しみいただき、次回に備えていただきとうございます。

オニバスと蓮花

 蓮の花を撮っているとこんな歌が口をついて出てきました。 ホホホのホ?

 歌の翼を借りて行かな 幸にあふるる 夢の国へ♪ アレ?なんでこの歌なの? と思った?
 でもこの歌はちょっと高尚(?)でござ〜ますのよ。ホホホ・・ なんたって歌詞はハイネの詞、曲はメンデルスゾーンざーますの。
 池と蓮があると、この『歌の翼』ザマしょ? だって・・ その後の歌詞が
 陽をさす園に 花は香り みわたす池に 蓮(はちす)におう みわたす池〜〜(フェルマータ2個くらい大らかに伸ばす)に 蓮(はちす)匂う〜♪ ・・って最後に出てくるのよね。?Ф

 オニハスも写っていますよね、小さな子供なら上に乗れるかもしれません。 しかし危険ですから乗っちゃダメよ。NG 庵ちゃんが乗ったら即沈没です! 泳げないマークの人ですから撃沈ですにゃぁ・・
 今は無き宝塚ファミリーランドの大オニハスはヅカガールが乗ってもびくともしなかったにゃぁ・・ 毎年誰か乗って雑誌の写真に納まっていたにゃぁ・・

オニハスの裏

 なんじゃこりゃ? と近づいてみると、これはオニハスの裏だそうで、わざわざ裏返して代車に乗せて展示しています。 この葉脈みたいなのに棘がいっぱいあります。?a
 うへぇ〜・・ なにか別の生き物のようですね。
 ・・昔、この上にヅカガールが微笑んで座っていたわけ? 見てしまうと座りたいと思わなくなったにゃぁ・・ ヅカガールもどきにもなれそうにないワタシ ХХХХХХ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:歌の翼を〜♪・・アレ?(06/12)

オニバスの裏側は、見たこと無いですね。うーん表側だけの方がイメージは良いかも(笑)

Re:歌の翼を〜♪・・アレ?(06/12)

花鳥園は見ごたえがあるそうですね。

話は聞いていて、行こうとしたときは暑い時期、寒い時に行こうと思いながら月日が過ぎています。



Re:歌の翼を〜♪・・アレ?(06/12)

色鮮やかな熱帯植物がある処なんですね。それに熱帯の野鳥も園の中に放し飼い。野鳥も熱帯の野鳥は色鮮やかと聞きましたが、野鳥はごらんにならなかったのでしょう。

オニハスに人が乗れるとか? ずいぶん大きなものなんですね。

Re:歌の翼を〜♪・・アレ?(06/12)

何の何の、きれいに撮れているではありませんか?

目が悪い?

一番下の画像、ないかと思ったら大オニバスの葉っぱの裏側なのですか?

これはちょっと簡単には見られないですね。

Re[1]:歌の翼を〜♪・・アレ?(06/12)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>オニバスの裏側は、見たこと無いですね。うーん表側だけの方がイメージは良いかも(笑)



 そうですよね、でもこんなにゴチャゴチャしているとは思ってもみなかったです。

 人が乗ることができるものの下がこんなのだとなかなか素直に乗る気になれないですね。

Re[1]:歌の翼を〜♪・・アレ?(06/12)

Tokoの夢さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>花鳥園は見ごたえがあるそうですね。

>話は聞いていて、行こうとしたときは暑い時期、寒い時に行こうと思いながら月日が過ぎています。



 そうそう、冬がいいと思います。 長袖着用じゃないと鳥たちがやってきたとき怖いです。

 私には1500円の価値はありませんでしたが、2時間は遊べるのではないかと思います。

Re[1]:歌の翼を〜♪・・アレ?(06/12)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>色鮮やかな熱帯植物がある処なんですね。それに熱帯の野鳥も園の中に放し飼い。野鳥も熱帯の野鳥は色鮮やかと聞きましたが、野鳥はごらんにならなかったのでしょう。

>オニハスに人が乗れるとか? ずいぶん大きなものなんですね。



 ここ花鳥園のオニハスは、子供がのれるくらいの大きさですが、宝塚のはヅカガールが乗ってもびくともしませんでした。

 鳥さんも、亜熱帯の鳥は大きいしカラフルだし・・ビックリすることがいっぱいでしたよ。 次回書いています。

Re[1]:歌の翼を〜♪・・アレ?(06/12)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>何の何の、きれいに撮れているではありませんか?

>目が悪い?

>一番下の画像、ないかと思ったら大オニバスの葉っぱの裏側なのですか?

>これはちょっと簡単には見られないですね。



 画像を圧縮すると粗いところは少し隠れますが、肝心の細かいところが見えなくなることが多々ありますね。どちらも旨くいくことなんてなかなかないですね。



 オニハスの裏側をわざわざ展示しているのたいへん珍しいです。

 こんなエイリアンみたいなのの表でも乗ってみたいですか?
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア