FC2ブログ

マスク半減

 ?a今日はことのほかお仕事が早く終わったので、そのままポートライナー?に乗り三宮に久々に出かけました。
 用事もないときはあまり出かけないようにしていたので、この1週間の人の動きや流れがどうだったのかわかりませんでした。

 そこで上の画像です。 MBSというと関東ではTBSかな? 関西ではあのらいよんチャンの4チャンネルの中継車がセンター街の入口付近に停まっていました。aa
 18時のニュースで、この中継車が活躍したことを見ました。? 先週の月曜は、このセンター街を歩く人がまばらだったのですが、今日から学生さんも学業復帰でちょっと活気付いてきました。 その様子を撮るためにやって来ていたのです。??

 確かに今日から学生さんたちも町に繰り出している為、電車もいっぱいです。
 しかし・・ マスクをかけている人は半減されましたにゃぁ・・ 4 VS 6といったところでしょうか・・ ホンマにこれで大丈夫なのか?aと、まだマスクをかけて通勤の庵ちゃん派は4割くらいですにゃぁ・・?
 弱毒性と解ったからなのか、そろそろ沈静化すると思ってか・・ そりゃ、神戸市内はここ3日間新型インフルの新感染者が出ていませんから・・ でも一斉に動き出すとどうなんだろうね。?a

 駅近のスーパーなどはこのように主要出入口に消毒液を置いています。
 勿論、市の施設なども同じ措置がとられていますよ。

駅近スーパーの消毒液

 画像を圧縮したのでエレベーターに映った怪しげな(または麗人と呼ぶ)人影はみえにくくなりましたにゃぁ・・ホッとしました。

 これで関西のマスク騒動には幕が下りるかもしれませんが、秋口は名残があればたいへん怖いです。a
 このまま、どこもみんな沈静化して行けばいいのですが・・
 えらいものが流行ってしまい、ホテルや観光施設、お土産屋さんは大打撃ですよね。
 神戸まつりは真夏に仕切りなおしです。

 これからまたみなさんに楽しい情報やイベントをお知らせできることを祈念して??? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:マスク半減(05/25)

怪しげ?な。人影がしっかり写っていますね。(^-^)

足が長い!

ところで、昨日の写真の日本丸は、

そのドッグヤードの日本丸です。

うつし方が、いつもと違ったので、

ドッグヤードに見えなかったかな?

やの明後日の木曜日に、尼崎へ出張の予定だったんですが・・・

うちには、まだゼロ歳の赤ん坊がいるので、

今回は、自粛しようかと考えています。

考えすぎかな〜(^。^;)

どう思います?

Re:マスク半減(05/25)

庵さん、おはようございます。



気が緩んでくる頃でもあるのでしょうか・・・。

マスクの入手困難はかわりませんか?

次の流行に備えて、

落ち着いた頃から、

コツコツと備蓄しようかと思っています。

Re:マスク半減(05/25)

マスク半減ですか。私は、最近人混みに行っていませんので、近辺の駅頭や、大型スーパー内のことは分かりません。関西で騒動になっていた頃はマスク姿はちらほらでいた。(マスクは入手できませんでしたが)

問題は、秋以降の問題だと思います。強毒性に変化して、ワクチン無しの状態になりそうで恐いですね。

Re:マスク半減(05/25)

老人は罹らないとか弱毒性とかいうようになってマスク姿の人は少なくなりましたね。

残ったマスクは秋に備えて備蓄しておきます(^^)

Re:マスク半減(05/25)

沈静化して、学生さんも登校しはじめて、これで徐々に普通に戻って行くのでしょう。

今まで閑散としていたところに一斉に人が繰り出すと、なにか心配になってきますね。

庵ちゃんは、まだもう少しマスクの麗人でいて下さい。

Re:マスク半減(05/25)

こんばんは。

「マスク半減」はインフルエンザが沈静化しつつあるようだというのでしょうか。このまま全国的日に終焉になるのならうれしいのですが。



マスクは買えないけれど、うがいと手洗いは、もう少し続けていこうと思っています。

Re:マスク半減(05/25)

マスクはインフルエンザの予防には役立たないとも言われているようですからね〜

政府もマスコミもちょっと大騒ぎしすぎたのではないでしょうか?



Re[1]:マスク半減(05/25)

横浜のおにいちゃんさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。



>怪しげ?な。人影がしっかり写っていますね。(^-^)

>足が長い!

>ところで、昨日の写真の日本丸は、

>そのドッグヤードの日本丸です。

>うつし方が、いつもと違ったので、

>ドッグヤードに見えなかったかな?

>やの明後日の木曜日に、尼崎へ出張の予定だったんですが・・・

>うちには、まだゼロ歳の赤ん坊がいるので、

>今回は、自粛しようかと考えています。

>考えすぎかな〜(^。^;)

>どう思います?



 今は、庵ちゃんみたいに交通機関利用時だけマスクをかける人もいます。

 もう学生さんなどキャピキャピでマスクの「マ」の字も何処へやら・・がいっぱいですから、おにいちゃんの気持ち次第ですよ。



 怪しげな人は、写真を撮っただけで消毒はしていません。 アカンやんねぇ!

Re[1]:マスク半減(05/25)

山ざくらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、おはようございます。



>気が緩んでくる頃でもあるのでしょうか・・・。

>マスクの入手困難はかわりませんか?

>次の流行に備えて、

>落ち着いた頃から、

>コツコツと備蓄しようかと思っています。



 マスクはまだなかなか見つかりませんが、タイミングさえ合えば入手できそうです。

 毎日マスクをかける人が減ってきています。

 学生さんは凄い!キャピキャピですにゃぁ・・



 秋はちょっと怖いですね、そろそろ備蓄してもいいかと思います。

Re[1]:マスク半減(05/25)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>マスク半減ですか。私は、最近人混みに行っていませんので、近辺の駅頭や、大型スーパー内のことは分かりません。関西で騒動になっていた頃はマスク姿はちらほらでいた。(マスクは入手できませんでしたが)

>問題は、秋以降の問題だと思います。強毒性に変化して、ワクチン無しの状態になりそうで恐いですね。



 マスクがあったからどうだとか、この秋口にはそういった問題ではなくなっているのかもしれませんね。

 ウィルスの突然変異は人間には計り知れない恐怖がありますよね。



 マスクがあれば、咳や飛沫感染が自分のところでうまく行けば断ち切れるということでつけるのですが、これがなかなか・・ まだ充分には供給が追いついていません。

Re[1]:マスク半減(05/25)

のんびりさんともう1人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>老人は罹らないとか弱毒性とかいうようになってマスク姿の人は少なくなりましたね。

>残ったマスクは秋に備えて備蓄しておきます(^^)



 我が家もそんなにたくさんはありませんが、備蓄いたします。

 大阪でも、やはり大きな駅付近ではまだマスクされている方も目立ちますね。

 自分が「もういいかな」と思ったときが外し時でしょうか?

Re[1]:マスク半減(05/25)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>沈静化して、学生さんも登校しはじめて、これで徐々に普通に戻って行くのでしょう。

>今まで閑散としていたところに一斉に人が繰り出すと、なにか心配になってきますね。

>庵ちゃんは、まだもう少しマスクの麗人でいて下さい。



 マスクの麗人はたぶん今月いっぱいでしょう・・

 かなり減ってきていますが、電車の中だけはまだ危険なような気がします。

 学生さんたちは、キャピキャピでほんとにお気楽といった感じです。

 「うつったらうつったとき」と考えているのでしょうね。

Re[1]:マスク半減(05/25)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんばんは。

>「マスク半減」はインフルエンザが沈静化しつつあるようだというのでしょうか。このまま全国的日に終焉になるのならうれしいのですが。



>マスクは買えないけれど、うがいと手洗いは、もう少し続けていこうと思っています。



 そうですよ、できることはやっておかないといけません。

 自分から外へ出さない!という気構えも大事かなと思います。



 こちらのほうはかなり感染者が減ってきていますが、関東辺りが少しずつ感染者が出ているようですね。

 夏の盛りにもなると1度は終わるのでしょうけれど秋口は怖いですね。

 その頃までにはマスクを準備しておいていいのではないでしょうか?

Re[1]:マスク半減(05/25)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>マスクはインフルエンザの予防には役立たないとも言われているようですからね〜

>政府もマスコミもちょっと大騒ぎしすぎたのではないでしょうか?



 予防に役立たない・・ そうかもしれませんが、自分から外に出しにくくするにはマスクは有効かと思います。

 鳥インフルの練習だと思ってやってみたら大袈裟になったのかもしれませんが、実際演習しているところとしていないところでは秋以降大きな差が出てくるかもしれませんね。 
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア