FC2ブログ

日曜ざぁます神戸 2009?

インフィオラータ神戸2009
インフィオラータ神戸2009 posted by (C)瑞陽庵

 ?今年もやってきました。? 春のこの週間はチューリップの花びら樅の木のような葉が太陽に照らされ、蒸れていい香りがします。??

 今年の東会場(三ノ宮駅東側)は、土日共にで人は少なくてすみましたが、どんよりしたお天気でちょっと暗めの画像に仕上がっています。??
 お天気の影響なのかこころなしかパッとした題材がなかったです・・?

 チューリップは兵庫県下から他県から送られてきますが、今年はがたくさん使われていました。
 そして、外国の方が作る花びらの絵画は、ちゃんとツボを押さえておられるわけで、どの部分を高くすればより立体的に見えるかとかが工夫されています。OK

マナビィ
マナビィ posted by (C)瑞陽庵

 目立つ色を上手に隣り合わせたらグッと引き立ちますね。 ちゃんと立体的に花びらの量も調整されています。

 **ではつまらない話しですが・・(いつものことですが)
 今日は庵ちゃんの根性と一緒で曲がりに曲がったクルクル爆発頭をまっすぐにさせるべく半年振りに矯正ストパしました。 根性もまっすぐになったでしょうか?(NG

 朝、「昨日からインフィオラータ神戸2009が始まっとーから撮ってくるわ」と言ったのです。 庵パパも庵タロさんも理解できたようでうなづいてましたが、一人わけのわからんことを言うのがいまして・・(いつものこの御方です)?Ф
 「日曜ざぁます神戸2009て何?」???a? ・・・・何処をどう聞いたらそう聞こえるのか???
 インフィオラータ・・ 日曜ざぁます・・ どこも合ってないやん!NG 「どんな耳しとんのや!」と言うと、横を向いて「こんな耳♪」と答えるヘンなヤツです。?Ф
 そのヘンな庵ママはこういう日は絶好調a??でして、買い物に行ったついでに庵ちゃんが三宮に出るまでに自分のボトムスをちゃっかりゲットしていました。

 今日は朝からメッチャ寒かったですね。 細かい雨も降っていました。 もう5月になろうとしているのに・・
 来週は場所を主会場である北野に移してインフィオラータ神戸2009の本番です。
 こちらは坂道に花びらの地上絵ですから下から眺めたらとても綺麗ですよ。 主催者さんが脚立の上から記念写真を撮ってくれます。 外国の方もたくさん参加されますよ。 後はお天気に恵まれたらいいけどね。

 みなさんは、この連休どちらかにお出かけでしょうか? 庵ちゃんは・・ 今のところ1日だけお出かけが決まっていますがそれも雨なら・・ でも庵ママが「おみゃーげ!」とうるさいのでどうなるかな? aa ХХХХХХ

特設展望台より
特設展望台より posted by (C)瑞陽庵


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:日曜ざぁます神戸 2009?

ママさんの耳は壊れてる。ハットリのこと覚えてるかな?

さすが姉さんのママさんだぜ!

Re:日曜ざぁます神戸 2009?(04/26)

インフィオラータ神戸2009ですか、「日曜ザーマス……」きこえるかな(笑)。花の会場綺麗です!。

Re:日曜ざぁます神戸 2009?(04/26)

おはようございます。

街の通りの真ん中にチューリップ、不思議な光景ですね。チューリップで絵を表すのですね。他の都市では見られない神戸の姿なんでしょう。

びっくりしました。

Re:日曜ざぁます神戸 2009?(04/26)

まあ、素晴らしいチューリップの絵を見せてくれてありがとう。

坂道に作られるとは良く考えましたね。

それでも、特別展望台がないと、全体がつかめないですね。それだけ大きく作り応え、見ごたえがあるのですねぇ。

私もいつか、実際に見に行くとしましょう!

庵ママは何をおねだりですか?

Re:日曜ざぁます神戸 2009?(04/26)

チューリッップで描かれた絵との事。

大変な手間のかかる作業でしょうね〜

見事な物です(^^)



Re[1]:日曜ざぁます神戸 2009?(04/26)

ハットリくんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ママさんの耳は壊れてる。ハットリのこと覚えてるかな?

>さすが姉さんのママさんだぜ!



 庵ママはハットリくんのことをうろ覚えでした。

 ギョロ目のハットリくんやで! というと「あ〜〜!」と解ったようですよ。

 理解不能になるときがありますが、まだ痴呆までは進んでおりません。

Re[1]:日曜ざぁます神戸 2009?(04/26)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>インフィオラータ神戸2009ですか、「日曜ザーマス……」きこえるかな(笑)。花の会場綺麗です!。



 聞こえるはずもございません。 何処も一字一句合っていませんから・・

 東会場は、お天気の影響で人が少なかったようです。 メインとなる絵がどれなのかよくわからなかったですが、北野の主会場はもっと綺麗だと思いますよ。

Re[1]:日曜ざぁます神戸 2009?(04/26)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようございます。

>街の通りの真ん中にチューリップ、不思議な光景ですね。チューリップで絵を表すのですね。他の都市では見られない神戸の姿なんでしょう。

>びっくりしました。



 最近流行ってきたのか、全国で4箇所くらいインフィオラータをしているところがあるそうです。

 チューリップの咲ききった花びらをむしり、その花びらで絵を描くので、残念なことに青や茶色、グリーンは色がないので他の物で代用します。



 道の真ん中ですから、各会場とも長くて2日しか開催できません。 それも残念ですけれどね。

Re[1]:日曜ざぁます神戸 2009?(04/26)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>まあ、素晴らしいチューリップの絵を見せてくれてありがとう。

>坂道に作られるとは良く考えましたね。

>それでも、特別展望台がないと、全体がつかめないですね。それだけ大きく作り応え、見ごたえがあるのですねぇ。

>私もいつか、実際に見に行くとしましょう!

>庵ママは何をおねだりですか?



 でもこの坂道にできた絵ですが、風の強いときは困るんですよ。 全部下に流れちゃうっていうことがありました。 いろいろ苦労されているようですよ。



 北野の主会場は特別展望台はありませんが、主催者の脚立があり、記念写真は撮ってくれます。

 全体をつかもうと思ったら有料ですにゃぁ・・ 道沿いの喫茶店でも入らないといい写真は撮れませんね。



 庵ママのおみゃーげは・・ ナイショ♪・・

Re[1]:日曜ざぁます神戸 2009?(04/26)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>チューリッップで描かれた絵との事。

>大変な手間のかかる作業でしょうね〜

>見事な物です(^^)



 咲ききったチューリップの花びらをむしりとり、それを集めて絵にします。

 手間はかかりますねぇ、2ヶ月前から花びらむしりのボランティアを募集して、半日で仕上げていくような形ですよ。

 リーダーさんの指示に従って作っていかないと、お客さんは既に来ているのに、まだできていないという状況を何度も見たことがあります。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア