FC2ブログ

あったらええかも・・

 ?aあー! レッドクリフ始まってしまう・・
 地上波初ですが早すぎます。 いくらPART2の前哨戦といっても・・ DVDだって出たところなのに・・

 まぁまぁ・・ そんなことより今日の話題です。
 庵ちゃんのウォークにお出かけのときは、2日か3日くらいしか行かない割に大きなスーツケース?Фを持っていくのは画像でもお見せしましたよね。
 それは雨具などウォークにはウォークの服装があるからなのですが、その他にも各地のおみゃーげもぜ〜んぶ1つのカバンに入れて身軽に帰りたいという考えから出たものです。

 というわけで・・ あー始まってしもたがな・・?
 自然とスーツケースの中は整理整頓しておかねば、「行きはよいよい帰りは怖い」になるわけで、できるだけ少なく小さくするのです。
 そんなときに、これもあったらええかも・・ と思ったのが『トラベルふろしき』というものです。

 行きは入っている衣服はすべて洗濯済みのものですが、1泊しているうちに今度は汚れ物とに分けなければいけませんよね。
 そんなとき、一目でわかる別々の風呂敷にまとめるという手は案外シンプルで楽に片付くかもしれません。??
 値段もそんなに高くはなさそうなので、通販ではなく店舗売りもするなら見ておこうと思っています。

 ありがたいことにあのでかいスーツケースを持っていけば、余分なカバンは必要ないNGのですが新幹線で帰るには非常に不向きなんですよあの厚みが・・
 自分の足の前にカバンを置くと、人は通れないし自分の足の置き場も困るのです。 網棚に上げると今度は降ろすのに一苦労で廻りに迷惑がかかるし・・?

 いろんな面で一長一短ですが、せめてハード面でどうにもならないものなら、中身くらいはきちんとまとめておきたいですよね。 これはスゴイぞ!と言うほどのものでもありませんが役に立つであろうと思います。
 どうもお年を召した方から「こんなのあったらいいのに」という意見をもらって作ったようですから、整理整頓には意外とスグレモノなのかもしれませんにゃぁ・・ どうです? アナタにとって、あったらいいかも・・ という商品になりそうですか? ?ФOK ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:あったらええかも・・(04/12)

色んなお国の言葉で書かれているのも、トラベルグッズって雰囲気をかもしますね〜(^^)



ちなみに、わたしはシャツに靴下とパンツを包んで、1日分の下着としてまとめています。

取り出すときラクチンですよ(^^)

汚れ物はいつもスーパーの袋ですが…



Re:あったらええかも・・(04/12)

おはようございます。

「トラベルふろしき」は普通の風呂敷とはどこか違うのでしょうか?

普通の風呂敷を使っている人は見かけなくなりましたが、私は今でも重宝して使っています。荷物に応じた形で包めるし、外見を憚らねば、肩にも腰にも縛り付けられるし……。

和服の女性が風呂敷包みをそっと持っている姿は何ともいえません。

Re:あったらええかも・・(04/12)

私は見たい番組でも、つい手は別の事をしていますよ。

私も小さなスーツケースを持っていますが、電車だとちょっと扱いにくいですね。

風呂敷は常にバッグの中に入れ、持ち歩いています。

物を包むばかりでなく、結構他方面に使えるのですね。

Re:あったらええかも・・(04/12)

バックが小さくて一杯入る物が一番ですが、難しいですね。

トラベル風呂敷!使い安いかも。

Re[1]:あったらええかも・・(04/12)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>色んなお国の言葉で書かれているのも、トラベルグッズって雰囲気をかもしますね〜(^^)



>ちなみに、わたしはシャツに靴下とパンツを包んで、1日分の下着としてまとめています。

>取り出すときラクチンですよ(^^)

>汚れ物はいつもスーパーの袋ですが…



 これが、男性の場合と女性の場合では汚れ物について少し考え方が違ってきます。

 スーパーの袋だけでは女性は・・

 私も1日分ずつ入れているんですよ。 いつも使っているのは、丸めて空気抜いて真空にする袋です。



 お年を召した方は、こういった「包み物」を上手に使われますよね、日本の良さを見直すには最高の材料ですよね。



Re[1]:あったらええかも・・(04/12)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おはようございます。

>「トラベルふろしき」は普通の風呂敷とはどこか違うのでしょうか?

>普通の風呂敷を使っている人は見かけなくなりましたが、私は今でも重宝して使っています。荷物に応じた形で包めるし、外見を憚らねば、肩にも腰にも縛り付けられるし……。

>和服の女性が風呂敷包みをそっと持っている姿は何ともいえません。



 そうですね、和服の女性が風呂敷包みを持っているとさまになっていますね。 これぞ和調という感じがします。



 普通の風呂敷と何処が違うのか・・ 機能や大きさはそんなに変わらないと思いますが、ワンポイントの「○○入れ」と書いて区別できるところがウリなのだろうと思うのです。

 これに合わせて物を包めば、整理整頓できるし・・ 私のようなおおちゃく者には、こんなのも使えるような気がしました。

Re[1]:あったらええかも・・(04/12)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>私は見たい番組でも、つい手は別の事をしていますよ。

>私も小さなスーツケースを持っていますが、電車だとちょっと扱いにくいですね。

>風呂敷は常にバッグの中に入れ、持ち歩いています。

>物を包むばかりでなく、結構他方面に使えるのですね。



 「二兎追うもの一兎も得ず」という言葉通り、2つのことを一緒に出来ない不器用な庵ちゃんです。

 つまり、パソコンを叩いてる間はテレビはついていません。 静かな環境でないと・・



 スーツケースって思いのほか厚みがありますよね。

 夜行バスを使うときは楽勝なのですがねぇ・・

 常にカバンの中に風呂敷を入れている・・ いい備えですね。 上手に包めたらかっこいいしね。

Re[1]:あったらええかも・・(04/12)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>バックが小さくて一杯入る物が一番ですが、難しいですね。

>トラベル風呂敷!使い安いかも。



 欲を言えばキリがないのですが、小さくていっぱい入るカバンってやっぱり欲しいです。

 ただでさえ、クローゼットを空けたらドドッと出てくるカバンの山は、どれも一長一短で思うようには使えません。



 風呂敷があったら、おおちゃく者の庵ちゃんにはもう少し上手に片付くかも知れないなぁと思いました。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア