FC2ブログ

町の評論家集いし殿堂

 桜満開の公園横のとあるところ・・ でしたよね、 或る事に熱心なおっちゃん&おばちゃんやおねーちゃんの集まる場所ということで昨日書きました。
 『Tiger Den』阪神鳴尾浜球場、つまりタイガースのファーム(2軍)の球場です。aa
 ここに集まるファンはみんな『町の評論家』である。 我こそが1番のタイガースファンだ!と自負する方々ばかりと思っていただいていいと思います。?a
 だからみなさんmynoteΡに切抜きを貼っていたり、通産打率や去年の同時期との比較など超オタクな独自の資料を持っていたり、スコア?をつけていたり、カメラを持参しますが結局試合に見入ってしまうほどのたいへん熱心な方々なんですよ。?Ф

 阪神のファームは、ここ数年はいい成績を残しています。OK
 さすがにファームといえども『1.5軍』がズラッと揃っています。 1軍でちょっと調子が悪いと即入替ですから、TVで何度も見たことのある選手が今日もファームの試合に出場しています。 はやく上がって甲子園球場での活躍が見たいものです。??

 話しがあちこち行っちゃいますが、昨日の桜のあった公園は『鳴尾浜臨海公園』というほんとに武庫川のどん尻(この先は海)にある公園で、球児の森とかあります。
 公園の中にも球場があり、夏の高校野球のときは練習場として使われることがよくあります。 庵ちゃんはその昔、ここで大物ならヤンキースの松井が星稜高校時代練習して山下監督に怒られてバットを足に挟んで正座させられているのを見たことがあります。
 ファームの選手も2球場に分かれてここで練習をすることがあります。 特にピッチャー陣はこちらを使うことが多々あります。

 ??今日はオリックスとの試合です。6-3で勝ちましたが、初回に6点入れてからサッパリでした・・

ショウ・一傑

 ピッチャーは今年のドラフト1位、ショウ一傑投手でした。

バルディリス

 こちら昨年は1軍でサードを守っていたバルディリス。 林ちゃんや庄田も出ていましたよ。

 『町の評論家』は男女関わらずデカイ声?で選手に叱咤激励と言うのか、単にウサ晴らしをしているのか厳しい言葉を投げる事があります。? 反対に調子がいいときは(大勝してる時など)大阪のお笑い師匠ばりにドカンと盛り上がって笑い飛ばしています。aa
 ・・そうやって若手を育成して行くのですね・・(ん?)
 町の評論家達の願いはどんどん1軍に若手が割って出てきて欲しいのです。 そうすれば層も厚くなって将来的にも万々歳なんですけどね。OK??

 鳴尾浜にも甲子園にも桜は咲きました。 さてファームで頑張る若手で誰が1番に甲子園で花を咲かせるでしょう・・ ??? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:町の評論家集いし殿堂(04/11)

ちなみに庵ちゃんも、町の評論家のようですね。



こんなところで時間を使える・・そちらのお年寄りは元気で過ごせますね。

Re:町の評論家集いし殿堂

鳴尾浜久しぶりです。

早く一軍へたくさんあがって欲しいですね。

Re:町の評論家集いし殿堂(04/11)

町の評論家ですか。浦和レッズには大原練習場に足蹴く通うサポーターが大勢居ます。(私は経験ないですが)この人達は全てに熱心ですよ。似ているのかな?!。

Re:町の評論家集いし殿堂(04/11)

「町の評論家」、チームにとっては大事な大事なサポーター。遠慮なく浴びせる叱咤激励が、選手を奮い立てるのでしょう。関西の評論家は一段と過激のようでしょうか。

Re:町の評論家集いし殿堂(04/11)

サッカーでいうならブラジルみたいな感じですね。

国民がみんな解説者みたいなもんですね。

Re[1]:町の評論家集いし殿堂(04/11)

リエさん0037さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>ちなみに庵ちゃんも、町の評論家のようですね。



>こんなところで時間を使える・・そちらのお年寄りは元気で過ごせますね。



 場所が場所だけに・・って、リエさん、ここ知ってると思います。 総合体育館の東横ですから・・

 おっちゃん達は、家ではいえないグチでもここで発散できるからいいかな・・

 ファームはわからないですよ・・

Re[1]:町の評論家集いし殿堂(04/11)

ハットリくんさん、こんにちはお久しぶりです。 コメントありがとうございます。(ニンニン♪)



>鳴尾浜久しぶりです。

>早く一軍へたくさんあがって欲しいですね。



 西宮へ何度も出かけますが鳴尾浜まではなかなか・・ しかし盛り上がってました。

 どれだけ入れ替わって上がっていけるか楽しみですね。

Re[1]:町の評論家集いし殿堂(04/11)

落田楽多さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>町の評論家ですか。浦和レッズには大原練習場に足蹴く通うサポーターが大勢居ます。(私は経験ないですが)この人達は全てに熱心ですよ。似ているのかな?!。



 自分が1番のファンだ!とか自分が応援しない限り負けてしまう!という自己陶酔型の人が多く集うのはスポーツファンにとって仕方がないというのか、熱くなれる何か魅力があるわけですよね。

 ここからどれだけ上がれるのか楽しみです。

Re[1]:町の評論家集いし殿堂(04/11)

せつほさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>「町の評論家」、チームにとっては大事な大事なサポーター。遠慮なく浴びせる叱咤激励が、選手を奮い立てるのでしょう。関西の評論家は一段と過激のようでしょうか。



 叱咤激励なら聞いていても、「そうか!」と思うことがありますが、負けているときなど殆どグチです。

 今は1軍の成績が奮いませんからファームはちょっと野次も優しめかもしれませんよ。



 たくさんの若手が活躍できるといいのですがね。

Re[1]:町の評論家集いし殿堂(04/11)

とらなかさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。



>サッカーでいうならブラジルみたいな感じですね。

>国民がみんな解説者みたいなもんですね。



 そうですよね、全員にマイクと腕章をつけさせると、総解説者でしょうね。

 妙に詳しいおっちゃんは、うんちくを並べ立てて離してくれることでしょう。 けど、ファームはそれを知らん顔して聞いているのが意外とおもしろいんですよ。

 甲子園にきたら、ファームも見てやってね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア