FC2ブログ

サファイアを辞退する

 ?昨日の朝刊にこんな募集記事が載りました。
 いつものように、新聞を読んでいると大見出しに『リボンの騎士になりませんか』と書いてあるので、「ん? なる!なったるで!」と他人からみたらちょっとニヤニヤaaしながら読んでいたのでしょうね、あとから庵タロさんが「○○才にもなって何しょーもないこと考えとんねん!」と言ったところをみるとこの話題に喰いついたと解ったのでしょう。 高笑いされテンション急降下です。
 画像で読めるところまで読んでみてね、募集人員は2名で20歳以上であれば誰でも応募できるそうです。 そう!性別は問わないとのこと。 宝塚市を代表する歌劇自体が『男装の麗人』をたくさん輩出しているのだから逆もまた然りですよね。
 う〜んナニナニ・・ 2年間観光大使として、サファイアの服を着て市内外での観光PRに参加するといった内容。

 庵ちゃんにだって資格はあります。 ちゃんと規定は満たしていますよね。
 ただひっかかるところは、サファイアの服を着るというところかにゃぁ・・? (本気で考えている・・コワイ)
 大きな?のついた帽子にショートカットの髪型、髪型なんてそのままOKやん!OK くせ毛でちょっと外巻きにしたらもうサファイアやん!OK 服だって可愛いと思いますよ、ちょうちん袖の(コラコラ!パフスリーブと言いなさい!)ブラウスにチョッキ、え〜下は・・ ギョエ〜白タイツやん!?a
 これはイカンわぁ・・NG ずんぐりむっくり三段腹に競輪選手のようなムチムチ太ももなのに白タイツはなぁ・・ 困ったチャンですねぇ・・? (まだ一縷の望みがあるのか)
 ところでサファイアの衣装をイメージできますか? 見つけてまいりましたよ、こちらをご参照くださいませ。

 やる気満々やったのににゃぁ・・ 採用者2名がどちらもシュッとした「女装の麗人」だったらこんなこと考えてニヤニヤしていたことがメッチャ恥ずかしいにゃぁ・・? (撃沈)
 さすがに白タイツのサファイアは諦めるけど、ウランちゃんだったら「任さんかぃ!」?と手を上げるかも・・
 今日も、ええ年したオバちゃんの悪あがき(いつものことですが)に最後までお付き合い下さりありがとうございました。a?????? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:サファイアを辞退する(03/04)

今晩は〜

私もサファイアは辞退させていただきます!

やっぱり大きな美しい瞳をもつ美人で細くてちょっと影があって・・・  正反対だも〜ん

ウランちゃん? いいかも!!



イケアの199円の時計 いいですね♪

そんな安く見えない!私はかわいい親子のキツネのぬいぐるみ買いました。北海道にもイケアできるといいな!通販でもいいな!!

Re:サファイアを辞退する(03/04)

庵ちゃんに似合うかも!(笑)・・失礼。

庵ちゃん、スカートだって履かないでしょう?



庵タロさんも面白い人ね。

Re:サファイアを辞退する(03/04)

私もサファイアにはなれないです。

ずんぐりむっくりな体型なのでウランちゃんも無理かも。。。

年のいった写楽ならどうにかって感じです。



どんな人が選ばれるのかちょっとワクワクしますねえ。

正統派の麗人を選ぶのか、受け狙いか、楽しみです!

Re:サファイアを辞退する(03/04)

リボンの騎士、見てきましたよ、

なつかしい!

でも、白タイツだったんですね。

これは、さすがに・・・

ウランちゃんも大好きでしたよ。

ちょっと、飛びますが、ジャングル大帝とか。

Re:サファイアを辞退する(03/04)

楽しい発想ですね!。

私が浦和レッズのTシャツでトレーニングしているのと変らん。(いや大幅に違うか(笑))



私も、観光大使は兎も角、観光案内ボランティア(川越)をやって見たいと思ったことがあります。(笑)

Re:サファイアを辞退する(03/04)

こんにちは。

リボンの騎士……愉しいことを思い切って発案したものですね。年齢の上限がないところが嬉しいではありませんか。高齢者のコスプレも、或いはギャップがあって話題になりそうですが、私には出来そうもありません。

Re:サファイアを辞退する(03/04)

庵さん、こんにちは。



子供の頃見ていたリボンの騎士(^^)

サファイアには憧れました。

なりたいかって聞かれたら・・・

考えちゃうな〜(*^_^*)

どなたが採用されるのか楽しみにしておきます。

Re:サファイアを辞退する(03/04)

私も白タイツはとても無理なので〜



主人が何かで「リボンの騎士」の話題が出る度に、何で宝塚歌劇でしないのかな?と言います。

(してないですよね?記憶にはないのですが)

それと現役ヅカファンですが、途中卒業してた時もあるんですよ(笑)庵さんは復活はないのかな♪

Re:サファイアを辞退する(03/04)

性別は問わない・・やっぱ女性ですよね。

リボンの騎士にもっこりは似合いませんから・・(爆)

Re[1]:サファイアを辞退する(03/04)

夢かな兎さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>今晩は〜

>私もサファイアは辞退させていただきます!

>やっぱり大きな美しい瞳をもつ美人で細くてちょっと影があって・・・  正反対だも〜ん

>ウランちゃん? いいかも!!



>イケアの199円の時計 いいですね♪

>そんな安く見えない!私はかわいい親子のキツネのぬいぐるみ買いました。北海道にもイケアできるといいな!通販でもいいな!!



 あ、イケアはどちらかに行かれたときに買ったのですね。

 ひょっとしてクリスマス時期?

 あの時はメンバーズカードを持っていたら安くなったんですよね。



 ウランちゃんは、私の小さいときの寝ぐせ頭があのような感じになっていました。 アト子さんという人もいましたよ。

 白タイツは勘弁してほしいにゃぁ・・

Re[1]:サファイアを辞退する(03/04)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵ちゃんに似合うかも!(笑)・・失礼。

>庵ちゃん、スカートだって履かないでしょう?



>庵タロさんも面白い人ね。



 あ、そうですね、スカートここ数年なかなか履かないです・・

 理由はもっと他にもあるのですけどね。



 何故か心の中を読まれてしまいました・・ 恐るべし庵タロさん!



 白タイツには困ったチャンです・・

Re[1]:サファイアを辞退する(03/04)

yukky2612さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>私もサファイアにはなれないです。

>ずんぐりむっくりな体型なのでウランちゃんも無理かも。。。

>年のいった写楽ならどうにかって感じです。



>どんな人が選ばれるのかちょっとワクワクしますねえ。

>正統派の麗人を選ぶのか、受け狙いか、楽しみです!



 宝塚市の観光大使ですからウケ狙いはできないでしょうね、ただ性別を問わないと書いてあるところをみると、やはりシュッとした人を希望しているのだろうと思います。

 歌劇団OGにでもお願いしたらいいのにね。

 タイツだって慣れてるだろうしね・・

Re[1]:サファイアを辞退する(03/04)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>リボンの騎士、見てきましたよ、

>なつかしい!

>でも、白タイツだったんですね。

>これは、さすがに・・・

>ウランちゃんも大好きでしたよ。

>ちょっと、飛びますが、ジャングル大帝とか。



 白タイツは勘弁してほしいです。

 それなり髪型だけなら勝負できるかも知れませんが・・

 やはり三段腹よりシュッとした人が観光大使になったほうが良いに決まってますよね。



 今はなき、ファミリーランドにジャングル大帝のアトラクションがありました。

 その当時のトップスターさんが声を担当されていました・・思い出すにゃぁ・・

Re[1]:サファイアを辞退する(03/04)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>楽しい発想ですね!。

>私が浦和レッズのTシャツでトレーニングしているのと変らん。(いや大幅に違うか(笑))



>私も、観光大使は兎も角、観光案内ボランティア(川越)をやって見たいと思ったことがあります。(笑)



 川越観光案内ボランティアですか、見どころいっぱいですから、いろいろ詳細も覚えなくてはいけませんね。 たまに庵ちゃんのように、ハズにものをみる人もますからねぇ・・



 レッズTシャツの系統なら、少し前に私だってジュビロTシャツを着て仕事したことがありますから、人のことは笑えませんよ。

Re[1]:サファイアを辞退する(03/04)

せつほさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>こんにちは。

>リボンの騎士……愉しいことを思い切って発案したものですね。年齢の上限がないところが嬉しいではありませんか。高齢者のコスプレも、或いはギャップがあって話題になりそうですが、私には出来そうもありません。



 観光大使という仕事柄、コスプレは仕方がないかと思ったりもします。

 髪型だけなら勝負できるんだけどなぁ・・



 宝塚歌劇があるだけに、大使ともなると、更にカッコよさも要求されるのではないかと思います。

 白タイツの似合う方に決まるのでは・・

Re[1]:サファイアを辞退する(03/04)

山ざくらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、こんにちは。



>子供の頃見ていたリボンの騎士(^^)

>サファイアには憧れました。

>なりたいかって聞かれたら・・・

>考えちゃうな〜(*^_^*)

>どなたが採用されるのか楽しみにしておきます。



 う〜ん・・ 白タイツが問題やねぇ・・

 髪型だけなら負けへんけどにゃぁ・・



 男性がほんとに大使になるかもしれませんね。

 できればカッコイイに越したことはないですからね。

 歌劇団OGでもいいとおもうのですがねぇ・・ 素人さんの方が使いやすいのかな?

Re[1]:サファイアを辞退する(03/04)

Tokoの夢さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>私も白タイツはとても無理なので〜



>主人が何かで「リボンの騎士」の話題が出る度に、何で宝塚歌劇でしないのかな?と言います。

>(してないですよね?記憶にはないのですが)

>それと現役ヅカファンですが、途中卒業してた時もあるんですよ(笑)庵さんは復活はないのかな♪



 復活は・・ないでしょう・・

 まず、初舞台生を見ていないし、今年から受験が甘くなるようなことを聞きましたが、しっかり歌えてしっかり踊れて、しっかり芝居のできる舞台人を見たい人にとってはトーンダウンですね。



 歌劇のために作ったようなシナリオなのにね、まだ演目としてはやっていないのでは?

 OGから大使を出しても良いと思います。 白タイツだってきっと慣れているだろうし、シュッとしてるしね。

Re[1]:サファイアを辞退する(03/04)

元気パパ1956さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>性別は問わない・・やっぱ女性ですよね。

>リボンの騎士にもっこりは似合いませんから・・(爆)



 今や大西君じゃなかった・・ はるな愛みたいな方が増えてきていますからねぇ・・

 男性がなっても私は良いと思うのです。 だって宝塚市の観光大使ですから、よくわかっている人がやるべきお仕事だと思うのです。



 あ、今思いましたが、白タイツで具合悪ければ、なにか履くかもしれませんよね。

 シュッとした人に似合う何かを・・
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア