FC2ブログ

ひな写真2009

 ?2月も終わって、明日から3月。 3月も3日になると『ひなまつり』ですね。

 庵ちゃんの雛人形は神戸に引っ越してくる前に供養してもらいました。 ということで、今はありませんNGが、この時期、百貨店に行くと「女の赤ちゃんのため」とか「自分の癒しのため」とかで展示販売されています。
 毎年そこを見に行っては「写真撮ってもいいいですか?」とお聞きしてから撮らせていただいています。

 出す・片付けるが面倒?な庵ちゃんは、ここで撮った写真でひなまつり気分を味わうことにします。??
 あられとケーキと菱餅の準備を・・ え? ない?NG 糖尿病の検診前だからおやつ系と炭水化物はアカンってか?(庵ママ談) そりゃ一緒に同じだけ食べようとするからでしょうに・・? なんか話題ダダすべりしそうやん!?

 今年は丑年だから「牛」のお雛様もありましたよ。 創作びなってとてもかわいいですね。 個性ある顔、個性ある動物。 見ているだけでニコッ?とできますね。
 ロマンチスト庵ちゃん・・(誰や、笑うな!?) 失礼しました。 庵ちゃんはなんとなくこっちの桃の花に乗ったウサさんご両人が気に入りました。

うささん

 この桃の花はぼんやり見ていると、落雁や雲平のようにもみえますね。 噛むとガリッと音がして甘かったら・・(妄想)? はたまたそんな御菓子のお皿にでも使えそうですね。

 あっという間に2ヶ月が過ぎ、『青春18きっぷ』が使える月がやってきましたよ。OK
 去年の東海道リベンジを企んでおります。a? 誰も風邪ひいたらアカンで〜!
 おひなさまの時期ぐらい、人形みたいにおとなしく座っていられないのかとウキウキ??しているところに水を差す3人・・
 それをよそにフフフ・・ 明日から坂道で足を鍛えるで〜! たぶん2回くらいしか鍛えられずに東海道ってことになると思うけど・・? ХХХХХХ

 追伸: やっぱりコチコチ音が大きいと不評です。 寝不足です。 もう寝ます。 zzz  




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ひな写真2009(02/28)

猫雛かわいい〜♪(^^)



そうなんですよね〜・・・

今の時期、いろんなお雛様が売られていて見るだけでも楽しい!(^^)

私も今日、有田焼ショップでいろいろ見て来ました。



リベンジは浜松?(^^)



Re:ひな写真2009(02/28)

そうですね!ひな祭りの時期ですね。我家は出さなくなって久しいです。

写真の桃の花の上のウサギも良いですね。展示品の写真を撮って飾った気、分良いアイディアかも。

Re:ひな写真2009(02/28)

招き猫のおひなさまもうさぎさんもとってもかわいいですね。

こういうおひなさまだと、お部屋の空いているスペースに

ちょこっと飾れるからいいですね。

私のおひなさまは実家にひっそり眠っているままです。

うちは毎年子どもたちが作る手作りのおひなさまを飾ってます。

Re:ひな写真2009(02/28)

招き猫雛カワイイですね〜

おニャいり様とおひニャ様ですね(^^)



『青春18きっぷ』でわたしもどこかに旅してみたいです〜



Re:ひな写真2009(02/28)

その時計の音は小さく、あるいは止められないのですか?

小さくても気になるものだけどね。



おひな様、いろいろな形でどこのお店にもありますね。私もそれをいつも見て歩くだけ。

そうそう、丑さんのもありました。

Re:ひな写真2009(02/28)

可愛いひな人形ですね!!!

私も特にひな祭りはしないんですけど、一応桜餅を食べました。



青春18きっぷで東海道ですか。

私も大学1年の春にやりました!

私の遠い昔のアウトドアの思い出です。

沼津のアジ、由比の桜エビや、シラス、浜松のウナギや砂丘。

思い出すだけで涎が出ます。

頑張って鍛えて下さい!

Re[1]:ひな写真2009(02/28)

At.イオさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>猫雛かわいい〜♪(^^)



>そうなんですよね〜・・・

>今の時期、いろんなお雛様が売られていて見るだけでも楽しい!(^^)

>私も今日、有田焼ショップでいろいろ見て来ました。



>リベンジは浜松?(^^)



 リベンジは今のところ、藤枝ー掛川を予定していますが、雨には勝てませんからどうなるか解りません。



 有田焼ショップなら、高価だしもっと綺麗なお人形もあるかもしれませんね。

 猫ちゃんのお雛様は意外と多いですね。 多産を寿いで猫というパターンがあるようですよ。

 明日で終わりですから百貨店は今日で展示会も終わっていることでしょうね。

Re[1]:ひな写真2009(02/28)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>そうですね!ひな祭りの時期ですね。我家は出さなくなって久しいです。

>写真の桃の花の上のウサギも良いですね。展示品の写真を撮って飾った気、分良いアイディアかも。



 そうそう、簡単にでも気分は「ひなまつり」というのだけ味わえば、出す・しまうをしなくて済みますからねぇ・・

 まだ楽多さんの手元に人形があるのでしたら、是非出してあげてください。

Re[1]:ひな写真2009(02/28)

エリーlovingさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>招き猫のおひなさまもうさぎさんもとってもかわいいですね。

>こういうおひなさまだと、お部屋の空いているスペースに

>ちょこっと飾れるからいいですね。

>私のおひなさまは実家にひっそり眠っているままです。

>うちは毎年子どもたちが作る手作りのおひなさまを飾ってます。



 エリーさんのお宅は、子供さんが手作りのお雛様を作ってくれるから、毎年新しいお雛様に出会えますね。 弟くんは去年より上手に作れたかな?



 出すのもしまうのも面倒なので、画像でお祝いします。

 ご実家では年に1度、親御さんが出してくれているかもしれませんね。 まだあるのなら是非1年に1度、出してあげてください。

Re[1]:ひな写真2009(02/28)

IHATOVの空さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>招き猫雛カワイイですね〜

>おニャいり様とおひニャ様ですね(^^)



>『青春18きっぷ』でわたしもどこかに旅してみたいです〜



 何かを語りかけているように見えますよね、おニャいりさまもおひニャさまも・・



 18きっぷで3回分は使うアテがあるのですが、あと2回どこへ行こうかと考えていますが、行く暇があるのかと怒られてもいるのです。

 落ち着いて座っていられないのが3月と8月です。

Re[1]:ひな写真2009(02/28)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>その時計の音は小さく、あるいは止められないのですか?

>小さくても気になるものだけどね。



>おひな様、いろいろな形でどこのお店にもありますね。私もそれをいつも見て歩くだけ。

>そうそう、丑さんのもありました。



 時計ですが、小さくはできないですねぇ・・ また無理に触って壊すのもなんですし・・

 止めるのは乾電池を抜いたら止まりますが、それでは時計の意味を成さないのでダメですよね。



 お仏壇が立派な富山ですから、こういった伝統の日本人形系も立派なものが並んでいるのだろうと想像できますがいかが?

 創作雛は、いろんな動物があってほんとに可愛いですよね。

Re[1]:ひな写真2009(02/28)

yukky2612さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>可愛いひな人形ですね!!!

>私も特にひな祭りはしないんですけど、一応桜餅を食べました。



>青春18きっぷで東海道ですか。

>私も大学1年の春にやりました!

>私の遠い昔のアウトドアの思い出です。

>沼津のアジ、由比の桜エビや、シラス、浜松のウナギや砂丘。

>思い出すだけで涎が出ます。

>頑張って鍛えて下さい!



 いつも三宮にあるあの百貨店で毎年楽しく見ています。

 ひな祭りに桜餅ですか・・ ピンクつながりということでよろしいのではないでしょうか。 美味しいとなおよろしいですよね。



 東海道はウォークが目的なので、行きは夜行バスを使います。 ただ雨が降ったら厄介です。

 食べ物ね・・ 前回は蒲原ー興津を歩きましたが桜えび漁は解禁されていたのですが、風が強くて漁に出られず新えびにはありつけませんでした。

 今回は・・「いも」かな・・



Re:ひな写真2009(02/28)

明日ですね、可愛いおひなさま♪



前のコメントですが、庵さんは私よりもっとお若いと思ってました。

親の金婚式の年には自分たちの銀婚式も迎えます。

庵さんも同じかな?

どうもヅカファンの感じがあまりしないなと思っていたのですが、若いころに卒業されたからなのかもしれませんね(笑)

Re[1]:ひな写真2009(02/28)

Tokoの夢さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>明日ですね、可愛いおひなさま♪



>前のコメントですが、庵さんは私よりもっとお若いと思ってました。

>親の金婚式の年には自分たちの銀婚式も迎えます。

>庵さんも同じかな?

>どうもヅカファンの感じがあまりしないなと思っていたのですが、若いころに卒業されたからなのかもしれませんね(笑)



 私は私で自分よりは上なら5つ以上上であろうと最初は思っていました。(旅行など自由が利く年齢だから)下ならやはり5つ以上下なのであろうと思っていました。(現役でヅカファンだから)

 私どもは銀婚式はまだまだです。 たいへん遅かったものですから・・



 今日はケーキなんか食べておられるでしょうか? 

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア