FC2ブログ

怪歩ゾロもどき

 ?あーしんど・・ コヤツなんて足が速いんだ!a?

 ここは三宮交通センタービルの階段部、JR三ノ宮の西改札と阪急三宮東改札口のある場所なんです。
 ちょっと西北(にしきた=阪急西宮北口)にネタを拾いに行った??帰りに出会った見知らぬおじさん(お兄ちゃんかも・・)ですが、御影か阪急六甲辺りから乗ってきた人だったと思います。(なぜか各駅に乗ってるワタシ)?

 どう見ても古めかしい何処かの「書生さん」みたいな感じに見えませんか??
 前からも是非撮りたかったけど、恰好は普通にイマドキの服を着た上からこののマントですわ。 首の辺りに引っ掛けるような金具が2個ついていて袖はありません。 黒い帽子を被っていないので、『怪傑ゾロ』にはなりませんが、「もどき」には充分の資格があると思われます。a??

 駅に着いたらドドド?aと皆の者を振り切るかのように階段を降り、改札をとおり地上へ通じる階段を降りて一旦地上に出てJR方向の信号待ちをしていました。(やっと止まった)?
 メッチャ早いぜ!a? ホントに謎の人かも・・
 書生さんってどこか弱々しい、蒼白い顔をした人をイメージしますが・・? 
 ウ〜ン・・ アナタはゾロなの? もどきなの?
 その恰好にリュック背負って歩きの例会に参加してみない? (さりげなく?PRしているワタシ) きっと人気者になれると思うわ。OK?? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:怪歩ゾロもどき(02/10)

庵ちゃん、この人の後を着いてどんどん歩いて行ったの?

これまで何度もこの人を見ているのですね。

しかし、何で今時こんな長いマントを着ているのでしょうね。

私たちの子どもの頃は冬はみんなこんなのでしたけどね。

Re:怪歩ゾロもどき(02/10)

なんというか、

庵ままのこの、好奇心と、実行力に、頭が下がります。

気になる人を、ちゃんと、追いかけて、写真に収めるなんぞは、

普通の人には出来ないことでやんすね。脱帽!

ところで、蔵開きって、こういう行事があるんですね。

まったく知りませんでした。

小西酒造のすぐそばに、6年も住んでいて、

誰も教えてくれませんでしたよ、今思うと、

残念至極。

酒の肴のうんちく、ありがとうございました。

以前、何度か聞きましたが、

まったく忘れていました。

復習させていただきました。

Re:怪歩ゾロもどき(02/10)

良く見つけましたね。私ならば、珍しいと思っても素通りしてしまいます。

確かにウオーキングでは人気者になりますね。(笑)

Re:怪歩ゾロもどき(02/10)

庵さん、こんばんは〜♪(^^)



今時、こんなマントはどこに売ってるのかしらね〜?

でも寒い日はきっと暖かいと思います!(^^)

Re[1]:怪歩ゾロもどき(02/10)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵ちゃん、この人の後を着いてどんどん歩いて行ったの?

>これまで何度もこの人を見ているのですね。

>しかし、何で今時こんな長いマントを着ているのでしょうね。

>私たちの子どもの頃は冬はみんなこんなのでしたけどね。



 え、子供の頃はこんなカッコイイマントみたいなのを着ていたのですか? さすが雪国だにゃぁ・・

 1回貸してくれたら満足すると思います。 着てみたいです!



 この人が三宮の駅で先に降りたからついて行ったのですが、乗ってきたときは、「カッコええやん!」と思いましたよ。

 この人を見たのは勿論これが初めてです。 毎回見てたら写真に撮るまでに至りませんよね。

Re[1]:怪歩ゾロもどき(02/10)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>なんというか、

>庵ままのこの、好奇心と、実行力に、頭が下がります。

>気になる人を、ちゃんと、追いかけて、写真に収めるなんぞは、

>普通の人には出来ないことでやんすね。脱帽!

>ところで、蔵開きって、こういう行事があるんですね。

>まったく知りませんでした。

>小西酒造のすぐそばに、6年も住んでいて、

>誰も教えてくれませんでしたよ、今思うと、

>残念至極。

>酒の肴のうんちく、ありがとうございました。

>以前、何度か聞きましたが、

>まったく忘れていました。

>復習させていただきました。



 蔵開きですが、大々的に外に向って発信する会社と、内々でささやかに開催する会社があるようで、菊もここ最近外に向けてアナウンスしています。

 不況ですからたくさんの方に来てもらって、たくさんのお酒を知ってもらうこともいいかもしれませんね。



 探究心を失っては「東風吹かば」は終わってしまいます。 でもヘンな人だと思われない程度の追っかけでないといけませんよね。

Re[1]:怪歩ゾロもどき(02/10)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>良く見つけましたね。私ならば、珍しいと思っても素通りしてしまいます。

>確かにウオーキングでは人気者になりますね。(笑)



 ウォークにリュック背負って、この腕も出ないホントの外国的なマントを着てやってきたら・・ 笑いますよね。



 とにかくこの人の足の速いこと・・ 6k/hはでていますよ。 特に階段ではこの速さについていったらカメラがブレブレです。

Re[1]:怪歩ゾロもどき(02/10)

At.イオさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんは〜♪(^^)



>今時、こんなマントはどこに売ってるのかしらね〜?

>でも寒い日はきっと暖かいと思います!(^^)



 若いようなおじさんなような・・

 決して蒼白くない方でしたけれど、このマントはなかなか古めかしいですよね。

 どこの売ってるのか解ったら、私も1度はそのお店を訪ねてみようと思います。

 体の全部がマントの中ですからきっと暖かいでしょうね。

Re:怪歩ゾロもどき(02/10)

ここは去年の9月に通りましたよ。

懐かしいな〜。

Re[1]:怪歩ゾロもどき(02/10)

とらなかさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>ここは去年の9月に通りましたよ。

>懐かしいな〜。



 どこに行ってたのかな? 甲子園だと東京方面では行き過ぎですよね。

 JRか阪急にご用があったのでしょうね。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア