FC2ブログ

庵食!でなくあん食

 ?とにかくあーた! 美味しいけど高いんだわ。? 我が家の家計から申しますと?「お高級品」の部類に入ってしまいます。 ワンコイン以上は月末のお小遣いからは厳しかったにゃぁ・・

 などと本音を漏らしてしまいましたが、ホントはどっちのギャグを先に飛ばそうか迷っていたのですが未だ定まりません。
 それより、扁桃腺がマッカッカなのだろうと思います。 喉が痛いっす!?? この季節風邪なのかインフルなのかわかりません。
 「ません、ません」と言っていても仕方ないのでギャグの披露をしますが、勿体をつけた分面白みに欠けます。 すみません。a (あ、また「ません」って書いちゃった)

 1.画像ではお店の名前が写っていませんが、『トミーズ』といいます。 トミーズといいますとあの漫才師「雅」と「ケン」です。 ケンのギャグといいますと 「キンコンカンけんちゃ〜んパフパフでして、これで幕を開けるべきか
 2.タイトルどおり「あん食」なだけに「庵食!」Фとドッカ〜ンと笑いを取るべきか
 などとつまらないことを考えていました。

 庵ちゃんの知ってるパン屋の『トミーズ』さんは、JR三宮の東側で間口はそう大きくない高架下にお店があります。 前を通るとパンのいい匂いがしていますよ。???
 で、この「あん食」ですが2種類あります。 白い普通の食パンにあんこちゃんをマーブル状に配し・・ これが人気があります。 庵ちゃんが買ったのは抹茶あん食でございます。 ちなみにお値段は同じです。

抹茶あん食

 今日のハンドモデル?は庵パパです。 1番美味しそうなところを持ってもらいました。 抹茶の部分もいい色をしてますね。 所々デッカイ豆が見えますが、「丹波黒」でございます。 食材までお高級!?? 厚さも1斤を6つに機械切りでなくパンナイフで切ってあります。 かなり分厚いですが、あんこちゃん&丹波黒を美味しく味わうにはこのくらい厚くないといけません。 素朴な切り口に美味しさ倍増です。??OK

 誰でも、どこのパン屋さんでも作れそうな「あん食」ですが、しっかり登録商標されていますので名前も類似品もダメなんですよ。 庵ちゃんが食べるから「あん食」などと軽々しく自分で作ったパンに名前を付けたらいけないのですね。 (ん〜・・)
 次回はお小遣いに余裕のあるときに買いに行くことにします。??? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:庵食!でなくあん食(01/25)

バターやジャムをつけなくても食べられるし、おいしそうなので

売れそうですね。

来んなのは見たことないなぁ〜。

マーブルのはあるけど抹茶で高級黒豆をつかったあんこ入りなんて

ちょっと豪華ですよね。

あんぱんよりもおいしそうです。

Re:庵食!でなくあん食(01/25)

はじめまして!

とっても美味しそうなパン♪ 食べた〜い♪

丹波の黒豆がまたまた高級です。

あんこは十勝産の小豆だったらいいな〜



ウォーキングしてるんですね

どうりで詳しいんだなって!

あっちこっち また季節のいい時に歩かれて

うらやましい♪

自然もいいけど歴史を感じながらのウォーキング

いいですね〜



リンク ありがとうございました。

よろしくお願いしま〜す♪





Re:庵食!でなくあん食(01/25)

美味しそうですね!。トミーズの店なんですか。そして、抹茶ですか、連れ合いが喜びそうな内容です。外観は食パンですが、菓子パンより美味しそうで、腹持ちも良さそう!!。

Re:庵食!でなくあん食(01/25)

庵食・・(笑)

とっても美味しそう!そして高そうですね。

これを食べたら他のパンはどれも今一になってしまうかも!

庵パパ、モデルにさせられて、協力的ですね。

美味しそうな所を持たされて、撮影後は「ありがとう!」とさりげなく庵ちゃんの手に渡り、ぱくっと庵ちゃんの口の中へ・・・きっとそうなったことでしょうね。

おいしいものネタのブログの文面、嬉しさで踊っていますよ。

Re:庵食!でなくあん食(01/25)

庵さん、こんばんわ〜

喉の調子が悪いのですね。

気をつけてくださいねえ〜

今、とっても流行ってますよ。

私は最近、外出時にはマスクです。

あん食、一度買ったことがあります。

なかなか美味しいですよね。

私は、たまたま住吉の上のほうを散歩していて

お店の前を通ったので、せっかくなので

買って帰りました。

Re[1]:庵食!でなくあん食(01/25)

エリーlovingさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>バターやジャムをつけなくても食べられるし、おいしそうなので

>売れそうですね。

>来んなのは見たことないなぁ〜。

>マーブルのはあるけど抹茶で高級黒豆をつかったあんこ入りなんて

>ちょっと豪華ですよね。

>あんぱんよりもおいしそうです。



 とにかく高いというイメージがついて回ってしまうので、なかなか買うまでに至りませんでしたが、あまりに店の前に行列ができると並びたくなるのは・・

 豪華です。 人気あります。

Re[1]:庵食!でなくあん食(01/25)

夢かな兎さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>はじめまして!

>とっても美味しそうなパン♪ 食べた〜い♪

>丹波の黒豆がまたまた高級です。

>あんこは十勝産の小豆だったらいいな〜



>ウォーキングしてるんですね

>どうりで詳しいんだなって!

>あっちこっち また季節のいい時に歩かれて

>うらやましい♪

>自然もいいけど歴史を感じながらのウォーキング

>いいですね〜



>リンク ありがとうございました。

>よろしくお願いしま〜す♪



 十勝産のあんこはいいですね。

 サザエのおはぎなんて、普通のより大きいし、私にとっては大歓迎なお菓子です。



 丹波黒はなかなか地元近くの私達でも高くて手が出ません。

 真夏は枝豆、真冬は丹波黒の特売があったりしますが、ゆっくり買い物できるような状態ではありません。



 もし、ウォークで何か変わった様なことがあればお知らせくださいね。

Re[1]:庵食!でなくあん食(01/25)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>美味しそうですね!。トミーズの店なんですか。そして、抹茶ですか、連れ合いが喜びそうな内容です。外観は食パンですが、菓子パンより美味しそうで、腹持ちも良さそう!!。



 トミーズという店の名で、雅とケンのどちらがやっている店ではありません。 紛らわしかったですね。



 しっかり抹茶の味も香りもついていますよ。 やはりどう見てもちょっと高いような気はしますが、高級素材が入っていますから仕方ないかな?

Re[1]:庵食!でなくあん食(01/25)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵食・・(笑)

>とっても美味しそう!そして高そうですね。

>これを食べたら他のパンはどれも今一になってしまうかも!

>庵パパ、モデルにさせられて、協力的ですね。

>美味しそうな所を持たされて、撮影後は「ありがとう!」とさりげなく庵ちゃんの手に渡り、ぱくっと庵ちゃんの口の中へ・・・きっとそうなったことでしょうね。

>おいしいものネタのブログの文面、嬉しさで踊っていますよ。



 お調子者のサガで、こういうオープニングだとうけそうな気がする・・などと考えていても、いざ書く頃になるとそんなことも忘れるとか、もっとおもしろい何かを見つけるとかで迷うことがあります。



 庵パパがそのまま1番大きくてど真ん中を食べました。

 貧乏くさい話になりますが、庵ちゃんはパンの耳の部分(つまり端っこ)がすきです。 ちょっと固めに出来上がっているからです。

Re[1]:庵食!でなくあん食(01/25)

けんけん1958さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんわ〜

>喉の調子が悪いのですね。

>気をつけてくださいねえ〜

>今、とっても流行ってますよ。

>私は最近、外出時にはマスクです。

>あん食、一度買ったことがあります。

>なかなか美味しいですよね。

>私は、たまたま住吉の上のほうを散歩していて

>お店の前を通ったので、せっかくなので

>買って帰りました。



 けんけんさんも食されたのですね。

 住吉本店さんですね、お店もそう大きくないですよね。

 しかし美味しくて、豪華食材が入っていたらこのくらいの値段はしますよね。

 給料前のピーピー時にはちょっと高い買い物でした。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア