FC2ブログ

今年も懲りずに

 Ф今年も懲りずに寒い中、家宅侵入?aを試みていますが、今年こそはちゃんと入れるでしょうかねぇ・・aa 去年は何とか壁にへばりついていましたが、プレゼントの入った袋を落としかけていたサンタ姿のおっちゃんでした・・

 ??おや? 今年はまた違ったおっちゃんが壁にへばりついていますよ。 今年はプレゼントの袋でなく猫?を連れています。 なぜ猫なのでしょう? この不況で季節的にトナカイは人気があるし、おっちゃんのお小遣いでは呼べなかったのかも知れませんね。?Ф
 寒い中ご苦労なことですが下から眺めている観光の方もご苦労様です。 ここは北野町『うろこの館』です。東の端で1番高いところに位置しています。 急坂を上りきった人だけがお目にかかることのできる冬の風景です。OK??

 うろこ状になっている壁だから足がかけやすかったので、毎年ここを選んでいるのかな? 毎年チャレンジされています。a
 今年のサンタもどきのおっちゃんは、青い眼をした去年よりちょっとだけへばりつき方に余裕のありそうな感じの方です。 ヤングマンが変身しているのでしょうか?

侵入サンタ

 なかなかのイケメンでしょ? でも去年よりちょっとメタボな人ですね。 間違いなくこんな窓からは入ることは出来ませんが来年は更に大きな人が侵入を試みるのでしょうか? はたまた猫の代わりに何を連れてくるでしょうか?(?

 風見鶏の館のほかにも各館ツリーは飾ってあるようです。 この季節、いつも観光にいらした皆さんをクスっと笑いでお迎えするおっちゃん・・ あ、失礼!サンタさん、今年は寒さも厳しいので風邪をひかないようにね。 くしゃみするとズズっとずり落ちちゃうよ〜 ?Ф ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:今年も懲りずに(12/14)

雨が降っても、おっちゃんは、このままですか?

毎日、取り込むのかな?

出っ放しだったら、可愛そうですね。(^。^;)

それにしても、毎年面白くて、楽しみですね。

Re:今年も懲りずに(12/14)

面白い写真をどうもありがとう。

ずいぶん印象的ですね。

しかし、なぜ猫なのでしょうね?

来年はとなかいを背負っているかも知れませんよ。

Re:今年も懲りずに(12/14)

昨年は開館時間に間に合わず外からしか見れなかったので、今年は早めに行って見てきましたよ!

でも、このサンタさんのお顔は、外からしか見えないんですよ〜♪

Re:今年も懲りずに(12/14)

毎年変るのですね!。次回が楽しみですね。メタボ!そのほうが笑えます。でも何故猫なのか?。本人が入れないから、猫が代行!!??。(笑)

Re[1]:今年も懲りずに(12/14)

横浜のおにいちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 そうですよ、雨が降ろうが強風だろうが、おっちゃんはクリスマスまでここでへばりついています。

 今年はことのほか寒いのでたいへんだとは思いますが、観光の方々を楽しませて笑いを誘うスゴイ役を担っています。

 来年も違ったおっちゃんがへばりついていることを楽しみにしていますがこの不景気ではどうでしょうか?

Re[1]:今年も懲りずに(12/14)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 来年はトナカイですか? それは重そうですね。

 ほんとにズズっとずり落ちそうですよ。

 外国のクリスマスには「猫」が何かのキーワードになるのでしょうか・・ 疑問だ・・

Re[1]:今年も懲りずに(12/14)

Tokoの夢さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 そうでしたね、昨年は間に合わなかったのですね。 今回はお出かけできてよかったですね。

 中からは何も見えないのですね、せめて赤い服だけでも目前にドカン!とあったらおもしろいのにね。

 「うろこの館」ではウケは狙わないでしょうから・・



Re[1]:今年も懲りずに(12/14)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 この数年代わっていますが、また不況で来年はどうなるかわかりませんね。



 猫が代行で中に入るにも、この宙ぶらりん加減ではなかなか侵入できそうにもありませんね。

 何故猫なのか疑問ですが、来年にはもっとすごいものを連れて侵入して欲しいと思います。

 メタボです。 かなり大きいです。 窓からは肩まで入れないでしょう・・
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア