FC2ブログ

庵ちゃんは見た!

 ?a 事件です! というのか事故です!

 どこからともなく、けたたましいサイレン??の音がしてきた日曜日朝9時前。?
 毎度のことで、どうせ家の前を通り過ぎるもであろう(ほんの近くに大きな病院がある)と、全員TVを見ていると・・ そのけたたましい音がスゴイ台数分聞こえてきました。 そしてそのサイレンの音は横にある公園のあたりで止まるのです。
 これは救急車ではない!ということだけはそのけたたましさでわかります。

レスキュー軍団

 これは庵ちゃんチから見える範囲内に停まっているレスキュー車ですが、もっと左側にもいっぱい停まっていました。?a
 ご覧のとおり雨が降っています。 その車両の多さから、たくさんご近所さんが出てきました。 庵ちゃんも下に降りてみました。

 先に来ていた人に「何があったんですか?」と聞くと、どうも釣りに来ていた人が海側に落ちたというのです。 こんな低いフェンスですからみんな飛び越えてフェンスの海側で釣っているのでしょうね。
 ここ2日ばかり寒いですから、落ちたら早く助けないと心臓麻痺を起こしてしまいます。

 庵ちゃんが下に降りてフェンスのそばに行った時はヘリも飛んできました。?a 海からは県警や海上保安庁の船も救助に4隻来ていました。
 画像を見ていると落ちても泳げる人であれば助かりそうな感じでしょ? どういうわけかこの岸壁には落ちたとき、ここまで辿り着けば上がれるというような階段のようなものもなければ、ラピッドはあるのに綱や浮き輪はないのです。 なんといいましょうか・・ 落ちることなど想定していなかったのでしょうかねぇ・・?
 県警の船に救助されていたようですが、海上保安庁の船にはスエットスーツを着た人が3人いました。
 ちょうどメイン画像の真ん中上辺りに人の頭が数人分見えますが、船からレスキュー車に落ちた人が運ばれました。
 翌日の夕刊(朝刊は休みでしたから)に何も出ていなかったので、命に別状はなかったのだと思います。(不幸中の幸い)

 しかしまぁ・・ こんな寒い雨の日に・・aa 人騒がせな釣り人さんです。 まずこんなにたくさんのレスキューやパトカー、ヘリ、船が出てくることなど滅多にありません。(そう滅多にあっては困りますが)
 海に落ちたということで警察だけではダメなんですね、海上保安庁などの管轄にも入っちゃうのでしょうね。

 泳げないNGマークの庵ちゃんには、フェンスを越えることはなかなかできません。
 この汚い水、13mの水深を考えただけで・・ 生きて帰って来られない!

 以上、家政婦は見た!のパクリ、庵ちゃんは見た!の報告でした。 ?a ХХХХХХ
 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:庵ちゃんは見た!(11/10)

すごいことになったんですね。

こんな日に海に落ちたら寒いでしょうね〜。

助かっても風邪をひいてしまいそうです。

それにしてもヘリまで来るとは大騒動でしたね。



Re:庵ちゃんは見た!(11/10)

我が家も国道沿いなのでサイレンは当たり前なのですが、何台も通ると気になりますね。

レスキュー車は、みたことないです〜



我が家の上はヘリコプターが良く飛び、旋回します。

方向転換のルートのような気がします。

近くで何かあった時は真上でずっと旋回するのですごくうるさいです。



無事に救助されてよかったですね。

Re:庵ちゃんは見た!(11/10)

庵ちゃん、朝からお疲れ様でした。

庵ちゃん家、こんな眺めの良いところに立っているのですね。

私も泳げませんので、誰か落ちても助けてあげることは出来ませんね。

Re[1]:庵ちゃんは見た!(11/10)

エリーlovingさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 海上保安庁の管轄下になると、事故もかなり大げさになるようですね。 私もビックリしました。



 間違いなく風邪はひいているでしょうね。 雨の降っている日は特に気をつけて釣りをしてほしいですね。

Re[1]:庵ちゃんは見た!(11/10)

Tokoの夢さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 tokoさんのお宅は国道沿いですか、では交通量もかなりとお察しします。

 半端なサイレンの鳴り方でなく、明らかに10台ほど通っているという感じでした。



 わが社の北隣がヘリポートなので、ほぼ1日中、日没までブルブル離発着しています。

 大騒音ですよね。

Re[1]:庵ちゃんは見た!(11/10)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントまたまたありがとうございます。



 ♪南に向いてる窓を開け〜♪るとこんな感じで海がというのか、湾内がみえます。



 リエさんも泳げないマークの人なんだ! あーよかったお友達〜!

 とにかく雨の日の釣りは危険です。

 湾内なので波はありませんが、水深が13mあるので、浮かび上がれるかがポイントですね。



 ほんと、命に別状なくてよかったです。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア