FC2ブログ

何ができるでしょう?

 トラブル解決! 何か私が妙にキーボードを押したみたいです。?Ф

 さて、ここ2日でグッと寒さが増してきまして、こちら六甲の麓にも紅葉は降りてきましたよ。 京都にお出かけの方もそろそろ「旬」かと思います。OK

 こう寒くなると毛糸を触りたくなりますよね、画像でみる限る何ができると思いますか?
 画像では単に白い糸のように写っていますが、ごく白に近いグレーなんです。 そしてそれが今年の庵ちゃんの『マイブーム色』なんです。??
 どうしても冬は「黒」とか「茶」とか「紺」系が多くなるので「さし色」は白っぽいものを・・ なんて思いましてね。

 棒針なんて何年ぶりに持ったでしょう・・aa 6年は持ってないにゃぁ・・ (つまり引っ越してからは1度もない)
 ということで、すっかり編み方を忘れてます・・? 庵ママに表編み・裏編みを2個つくってもらいました。(思い出すんだ!)? そして、この4つに割った1本分を編むとお風呂の順番がきました。 最後なので簡単な風呂掃除をして出て来ると何故か3段目までできてる・・
 また編み方が、庵ちゃんはゆるいし庵ママは硬いので何か落ち着きがありません。

 あ、これは庵ちゃんが自分用に既によく似たものは既成で持っているのに作ろうとしているのですよ。(挫折したときのため買った)

 へへ・・aa 出来上がったらまたお見せしましょうね。 但し、棒針の進み具合はアホほどのろいので忘れた頃にできてくるでしょうけれどね。?Ф ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:何ができるでしょう?(11/09)

え〜何ができるんだろう??

私は編み物はマフラーかセーターぐらいしか編んだことはありません。こんなふうに輪にしたら何ができるか想像がつかない〜。

レッグウォーマーとかかなぁ......?

Re:何ができるでしょう?(11/09)

庵さん、おはようございます。



輪編みで何が出来るんでしょう?

目数からして、帽子では大きすぎるかな〜と思うし、

ベストやセーターも胸までは輪で編むこともできるけど、

それにしては胴回りが細すぎる・・・。

もう少し段数が増えたらわかるかなぁ。

毛糸も今からが旬ですね(*^_^*)

Re[1]:何ができるでしょう?(11/09)

エリーlovingさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 う〜ん・・ いいセンいってますかねぇ・・

 でもレッグウォーマーならこんなに大きな直径はいらないですよね。

Re[1]:何ができるでしょう?(11/09)

山ざくらさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 庵タロさんも、最初は「ワシの腹巻でもつくるんか?」と思って聞いてましたが、お察しのとおりそれほど大きな直径でもないですにゃぁ・・

 帽子・・ ん〜・・ 近いかもしれないにゃぁ・・ でも帽子ではない! 寸法的には近い!

Re:何ができるでしょう?(11/09)

おっ、嬉しいぞ!

こう見えてもりえばぁは手編みにはちょっとうるさいからね。

何しろ「手編み教室」の看板を持っているのだから!



ゴム編みの様だから腹巻きかな?

でもこの大きさは庵ちゃん用ではないみたいだし。

セーターにしてもねぇ?

ともかく進捗具合を時々載せて下さいね。

Re[1]:何ができるでしょう?(11/09)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



>おっ、嬉しいぞ!

>こう見えてもりえばぁは手編みにはちょっとうるさいからね。

>何しろ「手編み教室」の看板を持っているのだから!



>ゴム編みの様だから腹巻きかな?

>でもこの大きさは庵ちゃん用ではないみたいだし。

>セーターにしてもねぇ?

>ともかく進捗具合を時々載せて下さいね。



 先生も腹巻に思えましたか? 目数は120目くらいですにゃぁ・・ したがって腹巻ではないです。

 それからこれは真っ直ぐにひと目ゴム編みで何段やったっけにゃぁ上げるのみです。 それでできあがりー。



 さて何でしょうね。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア