FC2ブログ

人生楽ありゃ苦もあるさ♪

 ? 本日朝からお悩み相談を受けまして、さてどうしたものか・・aa とこちらまで悩みの連鎖中でございます。 あ、画像はございません。

 では掻い摘んで話しますと、大学を出て翌日結婚した学科の違う同期がいます。
 おかげで謝恩会には出席できず、毎回肩身の狭い同窓会へ行くことになり、最近ご無沙汰しております。
 というくらい早い結婚でお相手(ご主人)は高校時代の恩師、14歳ちがいます。 自然と子供も早く生まれまして一人娘でございます。 男なら先生が名前を考え、女ならみんなで考えようということになり、「乃」という字の好きな庵ちゃんは○乃ちゃん(○の部分は先生が考えた)がいいと半名付け親のようなもので、この子が24歳になった今、お付き合いしている人がいて具体的に「結婚」という話題が出てきたわけです。

 よくある話ですが父親(先生)は大反対?a??で何が悪いとかでなく、もう頭ごなし状態です。?
 とどのつまり、家を出るの出ないのの話になるので母親から電話をいただきました。

 残念なことに子供のいない庵ちゃんにはどうこう言える資格もございません。
 ただ、お相手に何ら問題がなければ結婚してもおかしくない年頃ですから、親としてお相手と会ってみて見極めるのも大事かと話しました。

 子離れしていないオヤジ・・? 先生だって若い奥さんもらったのに・・ そのとき奥さんの親はどう感じていたかなど思いやればグッと辛抱も出来るかもしれないのにね。
 どちらかの親が猛反対する結婚は・・ という考えもあるのですが・・ (涙を呑んだ・・ =ナイショ)
 ウ〜〜ン・・ どうなるのでしょう。 娘から詳しい事情は聞きたいと思うのですが・・




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:人生楽ありゃ苦もあるさ♪(10/23)

人生相談ですか。其れはそれは……。

我家は長男が結婚してしまい、長女がまだで、気にしています。私は、早く結婚して欲しいのですが、言い出すわけにも行かず……!。(回答コメントではありません念のため(笑))

Re:人生楽ありゃ苦もあるさ♪(10/23)

庵ちゃん、人生相談されたのですね。近しい友人に話を聞いて欲しかったのですねぇ。



昔から娘が結婚するとなったら、最初は母親が悩んで、でもしばらくしたら必ずすっきりと嫁に出そうと言う気持ちになるそうです。

ですが、父親となったらこれはだめ!

やっかいですね。

娘さんの相手を敵のように思ってしまって何ともならない感情を現わすとか・・。

いっそのこと、強行突破、事実結婚で孫でも作ってしまったほうが良いかも!(最終的にはね)

Re[1]:人生楽ありゃ苦もあるさ♪(10/23)

落田楽多さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 娘さんにもいろいろ事情があるのですね。

 ひょっとして、娘さんは「私が親の面倒をみます」と思っているのかも・・



 ○乃の場合は、もうちょっと冷めてから話を聞かないことには・・と思います。

Re[1]:人生楽ありゃ苦もあるさ♪(10/23)

リエさん0037さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。



 お母さんの方は、自分も24という年には結婚していましたから、早いとは感じていないようです。

 やはりみんなが納得で嫁に行って欲しいのですが、先生が・・



 先生の反対の理由がイマイチわかりません。 両方から事情聴取しなければいけませんが、まだどちらも熱いままなので時間を置いてから聞きたいと思います。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア