FC2ブログ

何故この時期に根尾谷

 ??おぉー! これは見事な・・ ベリービューチー?ですね。??
 こんなに綺麗な桜を撮れたら最高でしょうね。????

 明日の昼から庵ちゃんは、岐阜県大会へ行って来ます。ХХХХ
 勿論、青春18切符を使ってエッチラオッチラ新快速&鈍行の旅であります。?
 場所はこの桜のあるところ、岐阜県は本巣市でございます。

 あ、みなさんは『日本三大桜』って何処と何処と何処だかご存知でしょうか?
 庵ちゃんだってそんなに気にしていなかったので、つい最近まで知りませんでした。?
 こういったところだそうです。
『日本三大桜』 どの幹もたいそう大きく、歴史を感じさせますね。?a
 明日や明後日にこんなに美しい桜が咲いているわけがありません。NG
 この大会は今年が11回大会です。 昨年は記念大会で賑わったそうですが、人の多いときはあまり好きではないのです。 但し参加賞などは、いつもよりちょっといい物を出してくれたりするのですがね。??
 大阪の姐御に聞くところによると、第2回まではこのように美しく咲いている4月2週目くらいに開催していたのですが、観光のお客さんの車で県道・国道は混みあい、桜の前は人がいっぱいで、見ることすら儘なりません。 そこへ、ウォーカーのスピードに乗った体が見学者スレスレに横切られると、そりゃ不快ですよ。
 そんなこんなで、ウォーカーにご遠慮願って時期を早めたのです。 な〜んも咲いていないNG比較的閑静な時期に根尾谷を盛り上げるようになったのですにゃぁ・・?
 尾張一宮から根尾谷までの60kを最長にファミリーコース6kくらいまで幅広くコースが組まれています。 庵ちゃんは初日28k、2日目は帰りが遅くならないよう12kコースに参加です。

 出発の明日は雨のようなのでお昼から行きますが、お天気がよければ「ちりとてちん」を見てから出発し、いつもどおり遠出の折は『1回で3度以上おいしい』ネタを拾うため、熱田神宮へ参拝しようかと思っていたのですが・・
 まぁ、4月には名古屋ツーデーも控えてるし・・ そのときは前日もぜひ晴れて欲しいと思います。 ・・ということで、まったく知らないところへ行って来ます。 月曜日までブログは動きませんが、近代的なホテルで無料接続されているはずです、コメントはできるかもしれません。 コメントが入ったらラッキー(?)OKと思ってね。a? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:何故この時期に根尾谷(03/13)

いよいよ庵ちゃん、ウオークの始動というところですかね。

皮切りは岐阜県ですか?

桜には早いでしょうけど、もしかして少しは咲いているかもね。

気をつけていってらっしゃい!

富山にも来てね。

Re:何故この時期に根尾谷(03/13)

いよいよ春ですね、ウォークはじめかな!

青春18切符でネタを拾ってきてくださいね♪

Re:何故この時期に根尾谷(03/13)

庵さん、おはよう〜。



うす墨桜の本巣へ行くのに、桜が咲いていない時季?!そ、そんなぁ〜。

山高や三春も、桜の時季以外は、さすがにスルーです。

まあ、庵さんのことだから、話題に花を咲かせてくださることでしょう(^^)/



18切符の旅に良い季節となりました。

どうぞ、お気を付けて!

Re:何故この時期に根尾谷(03/13)

凄いですね〜日本三大桜は皆1000年以上もこの日本を見続けているんだ!

なんだか人間がちっぽけに見えちゃいますね。



気をつけて行ってきて下さいね。

私はまだ岐阜県に足を踏み入れた事がないので、お土産話を楽しみにしています♪

魚年画伯です。

リエさんのブログで、

小生の絵を誉めて下さり

ありがとうございます。



お陰様で、勇氣が湧いてきました。

Re:何故この時期に根尾谷(03/13)

28kmコースと12kmコース参加ですか。此方では28kmコースを30kmコースに12kmコースを10kmコースと表示することでしょうね。

桜の咲く前のウオークですか。今年は早く咲くなどと言うことは?。

気をつけて、行ってらっしゃいー!。ウオーク日記が楽しみです!。

Re[1]:何故この時期に根尾谷(03/13)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>いよいよ庵ちゃん、ウオークの始動というところですかね。

>皮切りは岐阜県ですか?

>桜には早いでしょうけど、もしかして少しは咲いているかもね。

>気をつけていってらっしゃい!

>富山にも来てね。



 ごらんのとおり、枝もわかりづらいほどで、つぼみもサッパリ解らない状態でした。

 詳細はもう2回、お付き合いくださいませ。

Re[1]:何故この時期に根尾谷(03/13)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>いよいよ春ですね、ウォークはじめかな!

>青春18切符でネタを拾ってきてくださいね♪



 今年初の遠征ウォークです。

 だいたい前年の11月くらいに計画を立て、事前許可をいただくことになっていますが、「却下」は勿論あるのです。

 最近却下ばっかりで、結局東北と九州がたくさん残ってしまうのです。



 18キップあと2回は使う目的ありですが、1回分残るので東へ行くか西へ行くか迷っています。

Re[1]:何故この時期に根尾谷(03/13)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、おはよう〜。



>うす墨桜の本巣へ行くのに、桜が咲いていない時季?!そ、そんなぁ〜。

>山高や三春も、桜の時季以外は、さすがにスルーです。

>まあ、庵さんのことだから、話題に花を咲かせてくださることでしょう(^^)/



>18切符の旅に良い季節となりました。

>どうぞ、お気を付けて!



 元はちゃんと咲いているときに開催できていたのですが、観光客といろいろあっては、今後続けることはできませんから、時期を早めたのです。

 おかげで、薄墨公園も誰もいません。 ウォーカー貸切状態でした。



 18キップ、あと2回分は行き先決定ですが、残る1回分で何処いこっかにゃぁ・・と迷っています。

 しかしあと2週間のうちに使わなくちゃいけないのです。

Re[1]:何故この時期に根尾谷(03/13)

長谷倶楽部さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>凄いですね〜日本三大桜は皆1000年以上もこの日本を見続けているんだ!

>なんだか人間がちっぽけに見えちゃいますね。



>気をつけて行ってきて下さいね。

>私はまだ岐阜県に足を踏み入れた事がないので、お土産話を楽しみにしています♪



 岐阜は県大会を3つか4つ持っています。 どれか1つ行ったらいいわけです。 神奈川は横浜と小田原の2つ。 兵庫県は加古川1個なんです。



 スゴイ歴史のある桜なんですね、幹もかなり太いし、桜守さんが、しっかり木の成長を見届けているからこそここまで大きくなったのだと、そばまで行って思いました。

 あと2回読んでやってください。

Re:魚年画伯です。(03/13)

魚年画伯さん、ようこそこんばんは。 コメントありがとうございます。



>リエさんのブログで、

>小生の絵を誉めて下さり

>ありがとうございます。



>お陰様で、勇氣が湧いてきました。



 いえいえ、たいへんお上手ですね。

 ウチの父は漫画みたいな絵を絵手紙用のハガキを使い、水彩色鉛筆でかいていますから、まったくタッチもちがいます。



 魚年画伯さんのお魚を見ていると、どこかホッとするものがありますね、たくさん書いてブログでどんどん発表してくださいね。

Re[1]:何故この時期に根尾谷(03/13)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>28kmコースと12kmコース参加ですか。此方では28kmコースを30kmコースに12kmコースを10kmコースと表示することでしょうね。

>桜の咲く前のウオークですか。今年は早く咲くなどと言うことは?。

>気をつけて、行ってらっしゃいー!。ウオーク日記が楽しみです!。



 そう思うでしょ、でも28は28で12は12とちゃんと標示されていました。

 日本スリーデーのように、ゴール後各キロ数ごとのゴールなのですが、距離認定はあまり重視していないのか、勝手にキロ数を書き込んでいいようになっています。

 そうなりゃ、60kと23kと書きますよね。

 こういったところが残念です。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア