FC2ブログ

梅も人も花盛り

 今日行かずして花見頃を過ぎるかも・・aa と、ひとり勝手に思い立って、『大阪城梅林』へ行って来ました。
 皆さん方の?美しい梅の花を見ると、撮りに行かずにいられなくなりました。a?

 ??まぁ・・ 花も見頃なら人も見頃の梅林の中、勝手に木の下にシートを広げてお弁当?を食べてるご家族もいます。 食べたらゴミは持ち帰ってね。????
 そんな大盛況の中、人を入れずに撮るというのは難しいものです。 カメラ講座1日撮影会の方も積極的に柵の中に入ってベストポジションを狙っています。

 

梅に?

 鶯かメジロか・ 肝心の顔の部分が見えませんが、一眼を持ったおじさんとポジションを争った1枚です。OK???
 チョンチョンと動きが早いので、ピントあわせがなかなか合いませんでした。?

 

思いのままにアップ 思いのままに
 どちらも『思いのままに』です。 どちらかというと今回は白が少し強く出てますねぇ・・
 これはラッキー?なことに、丁度見頃でした。 やはりカメラの台数が1番多く集まった1本でした。

 

しだれ梅

 枝垂れの梅も綺麗です。?? 庵ちゃんは白い花が好きですから、自然と白梅を撮ってしまいます。??

 「枝垂れ梅」?美しい?????のですが、「こぼれ梅」は、冬季限定みりんの絞り粕のお菓子です。????
 折りしも明日はひな祭り、お酒が苦手な方も「こぼれ梅」少々なら大丈夫かもよ・・???? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:梅も人も花盛り(03/02)

庵さん、おはようございます。



ああ〜、大阪城へ行かれたぁ!?

姫1のお店をお知らせしておけば良かったぁ(><)

今更言っても遅かりし(^^);



メジロさんかなぁ・・・?丁度お顔が隠れていますね。

Re:梅も人も花盛り(03/02)

ありがとう。私の近くに梅の花が咲いているのは、鉢植えくらい。(苦笑)

ですから、皆さんのをブログで見せていただくのが唯一の花見です。

きれいですね。匂いも伝わって来るようですよ。

Re:梅も人も花盛り(03/02)

この梅の花は綺麗ですね。花の見ごろは短いので、写真を写すのは大変ですね。此方もそろそろ見ごろになりそうですが、車でしか行けず、見送り予定です。

Re:梅も人も花盛り(03/02)

”梅にうぐいす”、いい構図ですね。(うぐいすかどうかわからないけど)

白梅も紅梅もとってもきれい。

これからすぐに桃や桜の季節になりますね。

今年は梅を見に行く間もなく桜のシーズンになりそうです。

Re[1]:梅も人も花盛り(03/02)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、おはようございます。



>ああ〜、大阪城へ行かれたぁ!?

>姫1のお店をお知らせしておけば良かったぁ(><)

>今更言っても遅かりし(^^);



>メジロさんかなぁ・・・?丁度お顔が隠れていますね。



 どうもメジロのようで・・ 最近浜辺で見かけるのはなぜだろう?



 もう1回今週中に行けたら大阪城方面に行くかもしれないよ。

 仕事の片付き具合によってまだ未定ですが・・

 どこどこ?

Re[1]:梅も人も花盛り(03/02)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>ありがとう。私の近くに梅の花が咲いているのは、鉢植えくらい。(苦笑)

>ですから、皆さんのをブログで見せていただくのが唯一の花見です。

>きれいですね。匂いも伝わって来るようですよ。



 ちょうど見頃ですね、この週末でもタイミングはいいかもしれませんが、スゴイ人の花盛りで前にも横にも人波が動きません。



 後日紹介するちょっとした歴史的名所のすぐ横の、一般のお宅の庭に咲いてた梅が凄くいい香りでした。(満開だからかな?)

Re[1]:梅も人も花盛り(03/02)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>この梅の花は綺麗ですね。花の見ごろは短いので、写真を写すのは大変ですね。此方もそろそろ見ごろになりそうですが、車でしか行けず、見送り予定です。



 見頃と自分のスケジュールが合わなければ、残念なことに見逃してしまいますね。

 神戸にも岡本梅林が(山側)ありますが、なかなか足が向きません。

Re[1]:梅も人も花盛り(03/02)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>”梅にうぐいす”、いい構図ですね。(うぐいすかどうかわからないけど)

>白梅も紅梅もとってもきれい。

>これからすぐに桃や桜の季節になりますね。

>今年は梅を見に行く間もなく桜のシーズンになりそうです。



 エリーさんの場合、もう少しの間が頑張りどころかもしれませんね。

 梅が終われば桜ですね、桜のまだ咲かない3月中旬にウォークで、日本三大さくら絶景地の1つを歩きます。

 花の咲く時期は、観光客でごった返しているのでウォーカーにはご遠慮願ってこんな時期になったそうです。

Re:梅も人も花盛り(03/02)

こんばんは!

もう梅の見頃ですね、今年は行けるかな?

こちらでお花見させていただきます♪

梅と鳥は惜しかったですね〜

Re[1]:梅も人も花盛り(03/02)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>こんばんは!

>もう梅の見頃ですね、今年は行けるかな?

>こちらでお花見させていただきます♪

>梅と鳥は惜しかったですね〜



 今年は姫路城下が騒がしくなる年ですね、改装工事も始まるとか・・

 それにも愉しいイベントがあるらしいと聞いていますよ。



 そうですね、鳥はメジロでしょう。

 何故か我が家のような浜辺でもよくとんでます。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア