FC2ブログ

残雪

 ?aあん? 今日で丸2日ココにこうして残雪があるのです。 そして面積的にそう小さくなっているわけでもないのです。 恐るべし!今年の冬!?a

 数日前ブログで紹介した、ここらへんではあれくらい降るとスーパー吹雪だといった雪が降ったあと、土曜かな? 俗に言う『集中降雪』、というものであろう。 ついでにモロ「六甲おろし」を受けて(歌、聴く?)部分的に積もったところもあったのでしょうね。 庵ちゃんチの辺りは積もってませんが・・NG
 ??それ以前に、まず神戸というところ自体、(表六甲ね)雪にはなかなか縁のないところですから、こんなの見たら「異常気象の大事件です!」

 ?♪この道はいつか来た道 あ〜そうだよ〜♪? ・・もう唄わんでもええってか??Ф この道は職場の前の道でござる。
 何故かここだけシャーベット状の雪が残っている。 「どっかのダンプのにーちゃんが冷凍もん運んどって霜落として行ったんちゃうん?」というのが、巷(この区画というのが正解かも)の定説。??
 しかしこれが雪だったら何日ここで残るのだろうか・・aa これは実験くんですにゃぁ・・aa

RIMG0013j.jpg

 ほらね、すごく肌理の細かいしっかりした雪でしょ? ・・ちゃいます!NG これは上白糖のややアップです。aa 紛らわしい? でもメイン画像は正真正銘本物残雪です。

 日差しはすっかりですね、お天気情報でも今週末から暖かくなっていくというようなことを言ってましたが、もう1回くらいは各地でこんな残雪を目にするかもしれませんね。
 こんなときは風邪に気をつけましょう。? 庵ちゃんは只今ノートパソコン?を布団の中で動かしております。??? 足腰も冷えると辛い年頃になりました。?? カナシイ・・?? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:残雪(02/19)

日陰で、草地には雪が残ることってありますね。一度凍ってしまうと、解けにくくなるようです。

これからは、風邪と花粉症注意の季節ですね。(連れ合いが、強度の花粉症で私は軽度の花粉症です。)

Re[1]:残雪(02/19)

落田楽多さん、おはようございます。コメントありがとうございます。



>日陰で、草地には雪が残ることってありますね。一度凍ってしまうと、解けにくくなるようです。

>これからは、風邪と花粉症注意の季節ですね。(連れ合いが、強度の花粉症で私は軽度の花粉症です。)



 ホント花粉症の酷い方はたいへんです。

 電車の中でもマスクをかけている人がたくさんおられますが、この時期風邪なのか花粉症なのかわかりにくいですね。



 残雪は凄く小さくなりました。 今日のお昼から会社に行きますが、まだ残ってるかなぁ・・

Re:残雪(02/19)

こんばんは



19日にその「六甲おろし」を体験してきましたよ。

身が引きちぎられるかと思いました(笑)



実験くんの残雪は根性ありますね。

陽があたっているのにまだ溶けていないなんて!

でも明日は神戸も気温が上がりそうなので、溶けちゃうかもね(>_<)

Re[1]:残雪(02/19)

長谷倶楽部さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>こんばんは



>19日にその「六甲おろし」を体験してきましたよ。

>身が引きちぎられるかと思いました(笑)



>実験くんの残雪は根性ありますね。

>陽があたっているのにまだ溶けていないなんて!

>でも明日は神戸も気温が上がりそうなので、溶けちゃうかもね(>_<)



 コチラに来られていたのですね、ちょっと前もってご連絡いただけたら、ご尊顔を拝みに行きましたものを・・ 残念です。



 実験くん残雪は、昨日(木曜)にはかなり小さくなっていましたが、まだちょっとだけ残っていました。 確実に今日は消えているはずですが、私の定休日ですから定かではありません。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア