FC2ブログ

早春/恋の季節?

 ?スカッとしないお天気&スカッとしない腰痛???ですが、こんな寒いときには、動いた方が楽なのです。?
 立春を過ぎたのだから、暦の上では『春』ですね、今年はめっきり冷え込んで『早春』という言葉が久しぶりによく似合う時節になりました。

 このメイン画像、外国の団体観光客(アジア系)の皆様が一生懸命撮っていたので、「何撮っとぉ〜ん?」と後ろの方から肩越しに覗いてみると・・
 何のことはない、『鳩』でした。 鳩が珍しいわけがありません。NG 何も神戸でなくてもそこらじゅうで飛んでいそうなものです。aa
 ニコニコ?笑いながら撮っています。 言葉が解ればもっと楽しいことを言っていたのかも知れませんが、鳩も愛を語らって「二羽の世界」??に浸っているのか、人が近づいても逃げる気配がまったくありません。NG 「恋は盲目」??とはよく言ったものです。
 えっ!?a ケンカしてるように見えるって? それは俗世を歪めて(斜めに)みているのでは? だって、観光客さんたちは完璧に『仲睦まじい鳩』として撮っていたのですから・・
 人目を避けるどころか堂々としております。? 左の鳩がメスでしょうか?(鳩胸だから?)aa
 まぁまぁ・・ まだまだ寒い早春ですが、鳩にとっては恋の季節のようですから、静かにたくさんの観光客にニコニコと前途を見守っていただきましょう。OK??

 あ〜!忘れとった! ただいま花時計はこんな模様でございます。

花時計

 鳩の恋路を邪魔する奴は 糞を落とされ慌てなさい! 8686にほんブログ村バナー.gif


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:早春/恋の季節?(02/08)

庵さん、こんばんは〜。(^^)

腰の具合はいかがですか?

春のウォークの季節までには治るといいですね。

鳩さんたち・・・なんて甘〜い二人の世界!(^^)

ほほえましいですね。

今日、コーラスで「早春賦」を歌いました。

春が待ち遠しいね〜。(^^)

Re:早春/恋の季節?(02/08)

庵さん、こんばんは〜。



まあ、公衆のの面前で、人目も憚らず(^^)

それとも、寒いので肩寄せ合って

(鳩に肩があったかどうかは知らんけど^^;)

やっぱり、鳩だけに鳩愛(求愛)?!



Re:早春/恋の季節?(02/08)

鳩さんたち、かわいい〜。

観光客のみなさんもいい写真が撮れてよかったですね。

花時計もそろそろ春かな〜。

Re:早春/恋の季節?(02/08)

あきじぃも腰の具合がすきっとしないようで、スポ少の練習会では体育館を走っています。そうすることで翌日は楽になるのですって!



都会の鳥たちは堂々としていますね。

こちらのそれらは人の通らないあぜ道でも近づくと逃げていってしまいますよ。

花時計、きれいですね。ちらし寿司にも見えましたけど・・。お腹すいているのかな!(笑)

Re:早春/恋の季節?(02/08)

腰痛は暖かくなるまでが大変ですね。

花時計が、綺麗になるのは春になってからですね。そのころに、腰痛が直るといいですが、無理をなさらないよう、お大事に!。

鳩達!カップルなのかな?。

Re[1]:早春/恋の季節?(02/08)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんは〜。(^^)

>腰の具合はいかがですか?

>春のウォークの季節までには治るといいですね。

>鳩さんたち・・・なんて甘〜い二人の世界!(^^)

>ほほえましいですね。

>今日、コーラスで「早春賦」を歌いました。

>春が待ち遠しいね〜。(^^)



 全国的にコーラスが流行っていると我がnifのヘッドラインで知りました。

 ちょっとしたストレス解消にもいいみたいですね。



 腰はやはり冷えるとダメですね。カイロ2個は体に悪そうだし・・

 遠征ウォークは3月中旬に岐阜からスタートです。それまでには治したいです。

Re[1]:早春/恋の季節?(02/08)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんは〜。



>まあ、公衆のの面前で、人目も憚らず(^^)

>それとも、寒いので肩寄せ合って

>(鳩に肩があったかどうかは知らんけど^^;)

>やっぱり、鳩だけに鳩愛(求愛)?!



 おっと! 最近腕を上げてきましたにゃぁ・・

 もう師匠の域に達したとお見受けいたします。



 仲のよきことは美しきことかな・・

 いろんなところで鳩は見かけますが、こんな熱烈なのは・・見たことなかったにゃぁ・・

Re[1]:早春/恋の季節?(02/08)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>鳩さんたち、かわいい〜。

>観光客のみなさんもいい写真が撮れてよかったですね。

>花時計もそろそろ春かな〜。



 花時計も春らしいパンジーなどで彩られました。

 仲のいいのは見ていて楽しいものですね。



 ところで、ご主人さんの調子や子供さんの体調はいかがですか?

 インフルエンザがあちらこちらでまた流行り出しましたね。

Re[1]:早春/恋の季節?(02/08)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>あきじぃも腰の具合がすきっとしないようで、スポ少の練習会では体育館を走っています。そうすることで翌日は楽になるのですって!



>都会の鳥たちは堂々としていますね。

>こちらのそれらは人の通らないあぜ道でも近づくと逃げていってしまいますよ。

>花時計、きれいですね。ちらし寿司にも見えましたけど・・。お腹すいているのかな!(笑)



 でしょ? ご主人さんもそうしているように、絶対動いている方が楽なんですよ。



 仲のいいのは見ていて微笑ましく楽しくなってくるものですね。

 しかし、ホントに堂々とまぁ・・



 え〜! ちらし寿司? よく見るとそんな感じの黄色ですね。

 ちらし寿司は庵ママが1番食べたいメニューです。

Re[1]:早春/恋の季節?(02/08)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>腰痛は暖かくなるまでが大変ですね。

>花時計が、綺麗になるのは春になってからですね。そのころに、腰痛が直るといいですが、無理をなさらないよう、お大事に!。

>鳩達!カップルなのかな?。



 カップルなのかどうか??? でも観光客の皆様はそういうことで納得されておられるし・・

 人も鳩も仲のいい事は喜ばしいことですね。



 今日のように雪など降る日は、一段と腰痛に悪いですにゃぁ・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア