FC2ブログ

重たいわぃ!

 ?いきなりデカイお尻で失礼します。? ご覧のように今日の仕事帰りはまさしくこのような状態で帰ってきました。?

 朝刊に入ってるスーパーのチラシで、今日が「お米」の特売日ですが、生憎の雨模様。
 いつもなら庵パパと庵ママが、このスーパーへ2人して送迎バスХに乗っていきますが、「雨降ってるからあんた仕事帰りに買って来て!」と庵パパ用緑のリュックを渡されました。 勿論、買い物はこれだけです。 これ以上あるんだったら2人で行っていただきます!??a?

本日の特売お米

 一袋5kgのお米です・・ メイン画像でお判りのように、リュックに1つ手に1つ持っています。 庵ちゃんチのお米を入れる機械(なんちゅうんやったっけにゃぁ)は10kgはいりますから、なくなったら2袋入れるように、買うのも2袋です。aa

 庵ちゃんの職場はこのスーパーから歩いて数分の所にあります。? したがって昼から出勤の日は、この送迎バスに乗って行きます。(朝11時前にスーパーに着くのが1番便です) 行きはマンションのドまん前が乗車場所です。 何も買わなくてもNGとりあえず、スーパーの中へ入り、10分くらいウロウロしてから職場に行きます。?

 お米ですが、『お一人様1袋限りとチラシに書いてあります。
 ??そうです! 行きに1袋買ってリュックに入れて、リュックごと後でお金が戻ってくるコインロッカーに預けて仕事に・・ 今日はメッチャ物量が少ない日なのでOK、帰りに再度(この頃は雨も止んでいる)、手ぶらの状態で一袋買って16時のバスに充分間に合いました。(スーパーを18時のバスが最終)
 ってなわけで、かなり職場への交通費が浮いております。OK?? 送迎バス様様でございます。???

 メイン画像の状態でバスに乗り込むわけですからグラグラ・ヨロヨロしています。 早めに並んだつもりですが目指す前方席が取れません。
 携帯で庵パパに「16時15分ごろに出てきて」と頼み、降車場所(乗車場所の道の反対側)でグラグラ・ヨロヨロとバスを降りると・・ ギョエ〜!?a 目前の信号に変わってしまったやん!? 信号の向こうに庵パパ登場!(重いわぃ!遅いわぃ!)?? 信号を渡ってから、1個持っていただきましたよ。

 普段なら、2人仲良くリュックを背負い1袋ずつ入れて帰ってくるのですが、雨の日は動きたくない庵ママに2袋も任されヨロヨロですぅ・・ 晩ご飯?がメッチャ美味しかったです。?? ХХХХХХ

 2袋 信号赤だし 重たいし  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:重たいわぃ!(01/23)

お疲れ様でした!。お米は大変ですね。大きな買い物だけは、車が便利ですね。でも体の為にはりゆっくが一番ですが……!。

Re:重たいわぃ!(01/23)

庵さん、おはようございます。



戦時中の買い出し部隊かと思いましたよ(^^)

リュックで後ろに背負ったら、

もうひと袋はバランス的に前に抱えるほうが、

良かったように思いますが・・・。

時間差攻撃で2袋ゲット作戦はお見事!

久々に、一句

「しゃ〜ないなぁ 主食の為なら えんやこら」





Re:重たいわぃ!(01/23)

お疲れ様でした。

米の買出しですか?戦時中の何とかみたい!(笑)

それにしても買って頂いたのが、「あきたこまち」。

ありがとうね。私の実家でとれたものかもしれないよ。

Re:重たいわぃ!(01/23)

お疲れ様でした。筋肉トレーニングには最高です。リュックをしょって写真を撮っている光景も笑えます。

Re[1]:重たいわぃ!(01/23)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>お疲れ様でした!。お米は大変ですね。大きな買い物だけは、車が便利ですね。でも体の為にはりゆっくが一番ですが……!。



 雨でなければ2人で行くはずでしたが・・ まったく若いからといって10kgが重いというのは解るであろうと思うのですが、きっちり持って帰らされました。

 確かに車を運転できる人がいたら、それが1番です。

 まだ送迎バスが出るだけラッキーです。

Re[1]:重たいわぃ!(01/23)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、おはようございます。



>戦時中の買い出し部隊かと思いましたよ(^^)

>リュックで後ろに背負ったら、

>もうひと袋はバランス的に前に抱えるほうが、

>良かったように思いますが・・・。

>時間差攻撃で2袋ゲット作戦はお見事!

>久々に、一句

>「しゃ〜ないなぁ 主食の為なら えんやこら」



 久々に座布団1枚!

 最初はリュック2つ持っていく?などとオオボケ言われまして「どうやって担ぐんや!」とツッコミをいれました。(ドラ末と変わらない)



 一袋を前に抱える・・ 思いつかなかったにゃぁ・・

 送迎バスの通路が狭いんですよね。 リュックがちょうど通路側の席に座っている人の顔辺りに来るんですよね。 庵ちゃんが斜め向くとリュックは座っている人の顔を直撃するのです。 危ないったらありゃしない・・

Re[1]:重たいわぃ!(01/23)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>お疲れ様でした。

>米の買出しですか?戦時中の何とかみたい!(笑)

>それにしても買って頂いたのが、「あきたこまち」。

>ありがとうね。私の実家でとれたものかもしれないよ。



 そうですね、「あきたこまち」には違いないですが、福島産ですね。

 お米は、特売日に産地など選んでいると高くなるので迷わず買ってきますが、福井産の華越前、南魚沼産のコシヒカリは美味しいですね。



 戦時中って・・ この上着とリュックの色合いが一層そんな感じに見えるのでしょうね。

Re[1]:重たいわぃ!(01/23)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>お疲れ様でした。筋肉トレーニングには最高です。リュックをしょって写真を撮っている光景も笑えます。



 そうなんですよ、笑ってしまう!って、なかなか位置が決まらなくてこれでも苦労致しました。

 整理ダンスの何段目にカメラを置けば何とか必要なところは全部入るか・・とかね。



 実際帰ってきたときなど、ヘロヘロでしたから、写真など考え付きませんでした。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア