FC2ブログ

ムンク展来る

 Фま〜ったく関係ない話ですが、リニューアルした『ヤッターマン』が帰ってきました。 30年前ほどの感動はなかったのだ・・ ちょっと残念でした。? でも当時「全国の女子高生(?)のひとりだった庵ちゃんは、ボヤッキーLOVE??に変わりございません。OK

 昨日の炊き出しの場所から東へJICAの建物を飛び越して、その隣りは『兵庫県立美術館』です。
 19日より『ムンク展』が開かれます。 久しぶりに休日は来館のお客さんが多く見られるだろうなぁと思います。?a

 ムンク展、前回は国立西洋美術館で開催されていたようですが、きっとそっくりそのままコチラには持ってこないと思われます。 国立西洋美術館ではあの有名なムンクの「叫び」は展示されていなかったとの事でした。
 もし「叫び」が来ていたらどうしよう・・ とドキドキ??????の庵ちゃんですが、考えてみると片や国立級の美術館に来なかった作品が県立級の美術館に来るというのもおかしなものですよね。 やっぱ無理なんやろにゃぁ・・aa

 兵庫県立美術館といえば、こけら落としは『ゴッホ展』で連日大盛況、休日などは外まで長い列ができたものです。
 庵パパと庵ママは「東山魁夷」展は見に行ったのですが、庵ちゃんは専ら建物外観だけです。 あ、中はウォークの途中a?にお手洗い?に寄ったくらいです。?Ф

 たまには本物を見るのも目の保養OK??ということになるでしょ? 違いがわかる女になれると思いますか????? (無理無理!)? ХХХХХХ

 極貧で 「叫び」のように 叫んでる  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ムンク展来る(01/14)

本物の絵をみるのも感性を豊かにします。



庵ちゃんも知らず知らずの内に違いのわかる女になっているんですよ♪

Re:ムンク展来る(01/14)

ムンク展を見に行かれるんですか!!。良いな!

そう言えば、最近生で絵画を見ていません。見られるのは、娘が描いた絵が、屋内に一点飾ってあるだけで、まともな絵を見ていません。

ウーン上野まで行きたくなってきました!。

Re:ムンク展来る(01/14)

え〜叫びが来ないんですか・・

先日盗難にあってから、奪還するまでのドキュメンタリーやっていましたね・・

Re[1]:ムンク展来る(01/14)

長谷倶楽部さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>本物の絵をみるのも感性を豊かにします。



>庵ちゃんも知らず知らずの内に違いのわかる女になっているんですよ♪



 そのときは感動もするのでしょうけれど、刺激を受けるという域に達することはなかなかないでしょうね。



 確かに本物を見れば、違いがわかってくるというのもうなずけますが、どうなんでしょうね。

Re[1]:ムンク展来る(01/14)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>ムンク展を見に行かれるんですか!!。良いな!

>そう言えば、最近生で絵画を見ていません。見られるのは、娘が描いた絵が、屋内に一点飾ってあるだけで、まともな絵を見ていません。

>ウーン上野まで行きたくなってきました!。



 国立西洋美術館って上野にあるのですか?

 やはり近代的で大きいのでしょうね。



 娘さんの絵がお宅にあるのですね。 我が家など1枚たりとも残していただいておりません。 反対に庵パパの絵ばっかりです。



 3月末まで期間があるので、近くですし、見に行けたら行きたいです。 無料鑑賞券が廻ってくるとありがたいのですが・・

Re[1]:ムンク展来る(01/14)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>え〜叫びが来ないんですか・・

>先日盗難にあってから、奪還するまでのドキュメンタリーやっていましたね・・



 盗難のドキュメンタリー? そりゃスゴイ!

 まだはっきり解りませんが、国立西洋美術館のムンク展が終わってすぐにこちらに来ますから、同じものが来るであろうと思います。

 規模的にも県立では小さいかもしれないので全部ということもないと思います。

 叫びは国立でも来ていないので、こちらには無理だろうと思います。

 1番見たいものが・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア