FC2ブログ

ベルばら展初日

 ?aゲゲッ! 今日はお仕事の振り替え休日でした。 ・・ということで明日が休日の庵ちゃんですが出勤でございます。? オマケに火曜と金曜は勤務時間が長いのだ! しゃーない・・

 画像をご覧のとおり、今日から大丸神戸店で始まった『ベルサイユのばら展』でございますが、原画は勿論、宝塚も協賛なのか(?)お衣装も展示しているとか・・
 とか・・ と書いてあるのは、館内に入っていない証拠です。?? 有料は当然ですが、中が撮影okならお金を出してみて来るつもりでした。 ・・そうは問屋が卸しませんでした。NG
 したがって、撮影の許されている場所のみ撮ってきたらこういうことになりました。

パネル

 このパネルの前はフラッシュの嵐でした。 左横にチラッと見えてるバラは本物です。OK???? パネルの下はその本物のバラの花びらを散らしています。 これも演出ですね。????
 暖房の入っている館内では花びらもすぐに萎びてしまいそう。 お掃除の係りの方も大変かも・・?
 すぐ横の特設販売所では、漫画や原画、宝塚の舞台アルバムなども売られていました。
 12日だったかな? 池田理代子さんのサイン会があるそうで、整理券配布の時間が書いてあったような・・?

 とにかく懐かしいですよ。 まだ学童の頃、「週マ」(週刊マーガレット)で読んでいたものが、未だ人気衰えずこの1本で展覧会をするのですから・・OK??
 展示場には庵ちゃん達の世代が圧倒的に多いのですが、若い人にも人気があります。 それってやっぱり2世ってことで理解していいのだろうか??
 初日もまずまずの入りだったのではないかと思います。OK?? ХХХХХХ

 世界史の 一役担った ベルばらブーム  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ベルばら展初日(01/10)

宝塚には修学旅行で一度入ったことがあるかな?

東洋紡の寮が宝塚にあって、そこには何度か泊まったことがあります。

その地名に親しみ、いつでも行けるものだと思っていましたがねぇ!

Re:ベルばら展初日(01/10)

行ってみたいけど日程が短すぎますね〜

大丸ゴールドカード持ってるので無料で入場できるのですが・・・

何度読んだでしょうか、もちろん宝塚も♪

Re:ベルばら展初日(01/10)

庵さん、こんばんは〜!

私もベルばら世代よ〜!

第一回目から魅了された私は他の漫画には目もくれず

友達の買う(私は買ってなかったの・・・(^^;)

マーガレットを借りてこれだけは必ず読んでいましたから!

そして宝塚が好きになったのもやっぱりベルばらからです!

時々、元ジェンヌの先生が♪愛〜それは〜激しく〜・・・♪なんて歌って下さるのよ〜!(*^^*)

歴史嫌いな私でもフランス革命はバッチリよ!(^^)

Re[1]:ベルばら展初日(01/10)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>宝塚には修学旅行で一度入ったことがあるかな?

>東洋紡の寮が宝塚にあって、そこには何度か泊まったことがあります。

>その地名に親しみ、いつでも行けるものだと思っていましたがねぇ!



 宝塚は1度見て好きか嫌いにきちんと分かれる・・そういったものだと思います。



 東洋紡さんの寮? 川のそばだったのかなぁわかりません。 

Re[1]:ベルばら展初日(01/10)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>行ってみたいけど日程が短すぎますね〜

>大丸ゴールドカード持ってるので無料で入場できるのですが・・・

>何度読んだでしょうか、もちろん宝塚も♪



 ここのところ百貨店の買い物は、そごうより大丸の方が買いやすいような気がしていますが、コチラからは元町まで行くには、お気に入りイベントでもないと足が向きません。



 お衣装ですが、オスカルが一生に1度着たドレスが飾ってあるそうです。 ニュースで見ました。

Re[1]:ベルばら展初日(01/10)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんは〜!

>私もベルばら世代よ〜!

>第一回目から魅了された私は他の漫画には目もくれず

>友達の買う(私は買ってなかったの・・・(^^;)

>マーガレットを借りてこれだけは必ず読んでいましたから!

>そして宝塚が好きになったのもやっぱりベルばらからです!

>時々、元ジェンヌの先生が♪愛〜それは〜激しく〜・・・♪なんて歌って下さるのよ〜!(*^^*)

>歴史嫌いな私でもフランス革命はバッチリよ!(^^)



 あの当時の週マはいろいろ読んでいておもしろいものがありました。

 私も友人の本を借りて読んでました。



 そうですね、イオさんの場合、お歌の先生が元ジェンヌさんですものね。

 雨の降った今日など会場は空いていたかも・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア