FC2ブログ

いいこともありました

 もう松の内も終わったので、「おめでとうございます」と書くわけにも行かず、(書いてまんがな!)今年もよろしくお願い致します。OK????
 ??今年第1話でございますが、タイトルが既に過去形でございます。

 せっかく仕事に行き出して、生活のリズムがよくなった(?)のでちょっぴ痩せたのに??、正月休みで思い切り食べてアンパンマンに戻ってしまった庵ちゃんです。

 話しはクリスマスあたりまで戻りますが、(その頃からブログが停まってますが)アンパンマンのお菓子を買ってほしいと哀願したら・・ ?aなんと、庵パパが上手いこと買い物に紛れ込ませて・・ 結局買ってくれました!aa 1500円もするお菓子を何気に買い物かごに放りこんだままレジへ・・ 庵ママが気づいたときには「ピッ!」とポス音が鳴った後・・ 超ラッキーでした。OK????
 内容はまったくのお子様仕様ですが、「そんなの関係ねぇ!」NGと申しますか、ガワだけ欲しかった庵ちゃんは、只今このアンパンマンが彼氏でございます。??

おやつケース

 その後、ブログが停まる原因となった1冊の本をやっと先日読み終え、充実感に浸っております。?
 年末年始、体とかは元気でしたよ。 2つのことを同時進行できない性格上、また読み出すと止まらないため、やむなく長期休暇をいただいておりました。?
 でもね・・ この本というのが10巻以上の続き物で・・ 今月の末には2巻目が出ちゃうんですよね。 またちょくちょく止まるかも・・ できる限り頑張りますが・・
 あ、本ね、ご紹介しましょうか? 興味のない人には実につまんないですよ。 ХХХХХХ

 お正月 おせちと雑煮で アンパンマン  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:いいこともありました(01/08)

庵さん、こんばんは(^^)



年末から珍しくブログの更新がとまっていたので、どうされたのかなと心配していましたが、読書三昧でしたか。



アンパンマンのお菓子を食べながら、そこまで夢中にさせた書物は、いったい何だったのだろう。



10巻以上の続き物で、今月末に2巻が出る?

興味のない人にはつまらない?

もしかして、小学館の『日本の歴史』かな。



そうだとすると、まこべえよりも先に読破したということになりますね。

まこべえ、1巻は、本屋でさっと立ち読みしただけで、買いませんでした

どうもこの手の本は、いつも拾い読みで終わってしまいます^^;



それよりも、大きなアンパンマンのほうが気になるな。

このなかに、どれだけのお菓子がはいっていたのかな。



Re:いいこともありました(01/08)

読書だったんですか〜?

病気とか......?!ってちょっと心配でした。

そんなに熱中できる本があるってすごいですね。

どんな本なんだろう〜。

私が没頭して読む本は村上春樹の長編小説なんですよ。

こればっかりは黙々と読みふけります。

「日本の歴史」?こういうのは全くダメですね。

写真だけ見て終わりです。(笑)

Re:いいこともありました(01/08)

庵さん、こんにちは。(さりげなく、おめでとう!)



アンパンマンの向こうにあるお顔を想像しながら、

こちらの石窯あんパンの顔は、いい加減見飽きた山ざくらです。

だって、先日、12月に作ったあんパンを計算したら、4万個以上作ったことがわかり、めまい&立ち眩みがしました。



ブログをお休みして没頭して読まれた本の紹介も是非お願いします。



Re:いいこともありました(01/08)

どこか海外にでも行っているのかと、ほんとに思っていましたよ。

太ったとはいえ、まだアンパンマンに隠れるからそれほどでもないね。

庵タロさんはいずこへ?

Re:いいこともありました(01/08)

本を固め読みしたのですか!とにかく元気だったようで良かったですね。

風邪がはやっていたので、インフルエンザそれとも、ご主人の所まで出張!!。

10巻物ということは、今後も、時々ですね。私ならば、途中で投げ出す。さすがは 庵ちゃん!。

Re[1]:いいこともありました(01/08)

侍大将まこべえさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんは(^^)



>年末から珍しくブログの更新がとまっていたので、どうされたのかなと心配していましたが、読書三昧でしたか。



>アンパンマンのお菓子を食べながら、そこまで夢中にさせた書物は、いったい何だったのだろう。



>10巻以上の続き物で、今月末に2巻が出る?

>興味のない人にはつまらない?

>もしかして、小学館の『日本の歴史』かな。



>そうだとすると、まこべえよりも先に読破したということになりますね。

>まこべえ、1巻は、本屋でさっと立ち読みしただけで、買いませんでした

>どうもこの手の本は、いつも拾い読みで終わってしまいます^^;



>それよりも、大きなアンパンマンのほうが気になるな。

>このなかに、どれだけのお菓子がはいっていたのかな。



 おー! さすがまこべえさん、いいところを突いています! もっと的はしぼっていただいてよかったのですよ。

 拾い読みで終わってしまうところがスゴイ! 丁寧に読まないとしっかり入りません。 若い頃はもうちょっと理解も早かったのですがねぇ・・



 このアンパンマンの中にはね、不二家のお菓子で幼児用の袋入りビスケット5個とキャンディ(まだ現物が残ってる)とウエファース1袋とぺロリンキャンディ1本が入ってました。

 勿論全部アンパンマンシリーズです。 1,500円はやはりご祝儀で高いと思います。

Re[1]:いいこともありました(01/08)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>読書だったんですか〜?

>病気とか......?!ってちょっと心配でした。

>そんなに熱中できる本があるってすごいですね。

>どんな本なんだろう〜。

>私が没頭して読む本は村上春樹の長編小説なんですよ。

>こればっかりは黙々と読みふけります。

>「日本の歴史」?こういうのは全くダメですね。

>写真だけ見て終わりです。(笑)



 まぁ日本の歴史には違いありませんが、更にピンポイントで「鎌倉」・・ 

 みなさん没頭する本のジャンルはあるでしょうけれど、注釈や付記が多く、ページも行ったり来たりしないと飲み込めないところもあり一苦労でしたが、学生時代に土台はできている(?)ので、掘り下げる意味ではゆったりと読むことができました。



 私は11月を乗り切ったら後は3月が風邪にかかりやすい月なんです。 また流行ってきましたから、エリーさんも暖かくして明日に備えてくださいね。

Re[1]:いいこともありました(01/08)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんにちは。(さりげなく、おめでとう!)



>アンパンマンの向こうにあるお顔を想像しながら、

>こちらの石窯あんパンの顔は、いい加減見飽きた山ざくらです。

>だって、先日、12月に作ったあんパンを計算したら、4万個以上作ったことがわかり、めまい&立ち眩みがしました。



>ブログをお休みして没頭して読まれた本の紹介も是非お願いします。



 ちょっと体調を崩されたようですが、無理をせずにね。



 12月に4万個のアンパン・・ そりゃもうアンパンマンと同じく、山ざくらさんの工房の「顔」ですね。 今年は小麦粉が値上がりをするから、パンもいくらか値上げでしょうね・・ 小さくして同じ値段で頑張るか・・

 何もかも値上がりして、年の初めからイタイですね。

Re[1]:いいこともありました(01/08)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>どこか海外にでも行っているのかと、ほんとに思っていましたよ。

>太ったとはいえ、まだアンパンマンに隠れるからそれほどでもないね。

>庵タロさんはいずこへ?



 海外? 飛行機が苦手なので丸1日くらいシートに座っていないといけないようなところへは行けませんね。

 よい子でコタツの番をしていました。



 庵タロさんは、5日に南の島に帰って行きました。

 あと3ヶ月です!

Re[1]:いいこともありました(01/08)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>本を固め読みしたのですか!とにかく元気だったようで良かったですね。

>風邪がはやっていたので、インフルエンザそれとも、ご主人の所まで出張!!。

>10巻物ということは、今後も、時々ですね。私ならば、途中で投げ出す。さすがは 庵ちゃん!。



 さっきブログを更新するのに本の帯を見ると16巻でした。 先は長いようです。



 私の場合、風邪は11月を越せたら次危ないのは3月なのです。 そんなの解りませんけどね。



 庵タロさんは、年末27日に帰ってきて年始5日に戻りました。 あと3ヶ月です。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア